• 締切済み

恨みを晴らしたい

どうすることもできないのはわかっているのですが… 1年ほど付き合っていた彼氏にふられました。 理由は好きな人ができたから。 それはいいのですが、私と付き合っているとき彼は二股もどきをしていました。 別れた理由の好きな人と二股もどきは別の子です。 一度二股のことで問い詰めたら「ただの友達だ」と言われてふられそうになって そばにいたいから真実を知っていたのですが黙っていました。 それから待つのが報われたのか、 二股もどきの子とは仲が悪くなったみたいで私のところに戻ってきました。 でも次は身近で彼のことをアタックしてきた女の子(好きな人)にあっさり奪われてしまいました。 私は忙しくて中距離で連絡もとれず すぐ近くにいた子をとったと思っていますが… 悲劇のヒロインぶっているのはわかるのですが本当に、本当に悔しいです。 私ってなんだったのだろうと思います。 笑って何も知らないふりして待ってたら帰ってくるもんだと思っていました。 私にも原因はあると思います。 どうしようもない男忘れろ、となると思いますが どうしようもない男だからこそ仕返ししたいという気持ちになります。 今はたまに連絡をとる仲です。 連絡がたまにくるしたまにする、たまに「好きな人はできた?」ことや 「今度~~返しにいくね」など言ってきたりします。 いうだけで行動はうつしてこないのですが… こういった場合、どうやってみなさんは恨みを解消しますか? いい方法はありますか? 私としては 今の彼女に私の存在をちらつかせ、彼と彼女に不信感を与えたい という気持ちがあります。 しいていえば私が過去に経験した彼と二股もどきの関係で 私が二股もどきになりたいという願望があります。。。なかなか行動はうつせないですが… どうしようもない質問ですが、回答をお願いします。

みんなの回答

• nekottke
回答No.14

気になる人がいていい感じだからもう連絡よこさないで。といって拒否すれば?あっちがダメならこっちみたいに寄ってくるかもしれないし、面白くないから探りいれようとするかも。 簡単になびく不誠実な男と分かって良かったじゃないですか。熨斗つけてくれてやればいいですよ。

noname#198664
noname#198664
回答No.13

おっさんです。 面白い質問ですね。 仕返しいいですね。やってやればいいと思いますよ。 元彼と彼女がいるところに、 「この前、取りに来るって言っていたものを持ってきてあげたよ」って 行けばいいじゃないですか? 復讐や脅迫なんてものは簡単にできるんです。 ただ、みんな実行にうつさないだけです。 彼が社会人なら、彼の会社に「〇〇さんが飲酒運転してました」って嘘の電話をすればいいんです。 次の日「〇〇さん、不倫してますよ」ってまた嘘の電話をすればいいのです。 次の日「〇〇さん、薬やってましたよ」って嘘の電話を続けるんです。 もちろん、会社も元カレに話を聴くでしょう。誰かに恨まれていないか聞くでしょう。 それを一週間続けたあと、少し間を置いて、こんどは元彼の車なり自転車なりをパンクさせるんです。 そして、玄関の鍵穴に粘土を埋め込んで使い物にできなくするんです。 そうしたら、彼氏は被害届をだすでしょう。 しかし、警察はその程度じゃ対した動きません。 現行犯で捕まったら終わりですが。 あなたとは、連絡をしている仲なので、あなたのことは疑わない。 もし疑っても、「私じゃないよ。そんなことするわけないじゃん」っと言えばいい話です。 でも電話の声が女性だったと彼が言ってくる可能性もありますので、 男の友達にでも頼めばいいっと思います。お金でも払って。 犯人は、完全に「男」だと思い込むでしょう。 ちなみに、復讐は実際に私がつとめていた会社であった話です。 警察にも何回もいったのですが、そんなものイチイチ取り合いません。 そして、ついに本人が登場したのです。 恐怖のどん底でしょうね。 復讐されていた人が「A」さんだとします。復讐していた人が「B」さん、その奥さんが「C」さん。 もうこれでわかりますよね。 「Aさん」と「Cさん」は不倫の関係だったのです。 それをしった「Bさん」が陰湿に仕返しをして、Aさんが不安や恐怖で仕方ないときに 目の前に登場して脅したのです。 完全にBさんの復讐は成功です。奥さん(Cさん)にバレることもなく、AさんとCさんは別れました。 警察にだした被害届も取り下げました。完璧な復讐です。 そしてAさんは、同じ町に住んでいるBさんの存在が恐怖で、会社をやめて引越しをせざるを得ない。 っという状況になりました。 どうです。スカッとする仕返しだと思いませんか? でもどうなんでしょう。 その後、Bさんが仕返しされる可能性も十分ありますね。 Aさんは自分が原因とはいえ、人生が狂ってしまった。 歯車が狂った人は、何をするかわかりません。 Bさんも復讐を果たしはいいけれど、一生Aさんのことを気にして、 そして奥さんの浮気を気にして生きていかなければなりません。 復讐をしたBさんもまた、一生「不安」っとともに生きるのです。 復讐したら、やり返される。 あなたのやろうとしていることは、まさに同じ。 やられたから、やってやりたい。 やられた相手は、今度はさらに上の復讐をしてくる。 そんなことをしていては復讐合戦で一生を台無しにします。 あなたは、本気で復讐するつもりなんかないんですよね。 だけど、イライラするからここに質問してきただけだと思います。 気分が少しでも晴れればいいと思って、ここに書き込んだのだと思います。 私はあなたに同情しております。気持ちもわかります。 復讐したいって私もよく思いますもん。 >なかなか行動にうつせないですが・・・ そりゃそうです。 そんなことを平気で行動をうつせるなら、あなたはそんな気持ちになる前に 彼氏とわかれていたでしょう。 あなたは我慢をしすぎているんだと思います。 もっと自分を出してもいいと思います。 今は恋愛する気持ちになれないと思いますが、元彼とはかかわらないことが一番です。 連絡をとりあっている時点で、次の恋になかなかすすめないのではないですか? 人生は一回です。その人生を明るく楽しく過ごすのは自分次第です。 そのためには、イヤなことをいつまでも引きずるよりも、目先の楽しいことに飛びつく方が、 仕返しなんかするよりも、ずーっと有意義だと思います。 明るくたのしい日々を過ごしてください。

• gokuu999
回答No.12

こんにちは。女です。 定番な回答になるけれど、 連絡取るのをやめるのが、まず一段階目の仕返しですよ。 相手の男は「質問者はまだ自分のこと好きなんだ」と自惚れています。 まずその自惚れに一撃してあげたら? 二股したり、他にアタックされたらあっさり乗り換えつつあなたとも連絡取ったりと、 「自分のことを好きな女が複数いる」という状態がお好きなようですから、 「そんな男はもうお断り」と、連絡取るのをやめちゃいなよ。 いつまでも連絡とって近くにいたら、調子に乗るだけですよ。 なんだかんだであなたが自分から離れないと思って安心しているんじゃないかな。 だから、あなたが彼の元を完全に離れない限り、何の仕返しにもならないと思うよ。 二股もどきの関係に持ち込んだって、相手があなただけのものになるわけじゃないし、 今よりもっともっと悔しくて仕方ない気持ちになると思うよ。 彼は今の彼女を優先するだろうしさ、ますます「私ってなんなんだろ」って感じてしまうのでは? 計算ずくで一切感情なし、元彼と彼女の間を壊すためだけにやるんならいいけれど、 多分、あなたはそんな狡猾なタイプじゃないと思うよ。 それにさ、仮に二人の仲に不信感を与えたって、二人が別れるかどうかも分かりません。 彼は、「元カノがまだ俺のこと好きみたいで・・・」とか適当なこと言うだろうし、 今彼女だって「連絡取るのやめてよ」と言いつつ、でも私が今は彼女だしとか優越感持つだけだと思う。 不信感を乗り越えて絆が生まれて彼らがもっと仲良くなっちゃったらどうするの。 ますます「私って何だったんだろ」と思うんじゃないかな。 そんなようにね、自分を消耗させてまで、その彼に執着する必要はありませんよ。 私って(彼にとって)何だったんだろうと考えるのではなく、 あなた目線で、「彼は私にとってなんだったんだろう」と考えましょうよ。 自分を大切にして下さい。 自分を大切に考えれば、自分を苦しめた男を許せなくなりますし、許しちゃ駄目なんですよ。 だからこそ、あなたは恨みを晴らしたいと思っているのかもしれないけれど、 どうか、自分を大切にしながら、相手を凹ましてやってください。 相手にぶら下がるような形で仕返しするのではなく、 相手を突き放す形で仕返ししてやりなさいよ。 あなたが離れて、彼が寂しいとかぐずぐず考え始めたら、そのほうがよっぽど今彼女との間が微妙になるでしょ。 定番だけど、あなたがすっぱりと相手を切って幸せになることが一番の仕返しです。 相手を見返してやるってやつです。 最後に、私も昔失恋して、あなたのように考えたことがいっぱいありました。 悲しい気持ちよりも悔しさが勝って、何年経っても思い出すと「あの男!!!」とイラっと来るときもあるよ。 でも、そんな男要らない要らないと呪文のように繰り返し、 さっさと(精神的に)手放せたから、どんどん次に進めたんだなと思っています。 仕返しはしないけれど、もしも私を振った男とどこかで鉢合わせしたら、 「いい女になったなー」と思ってもらいたいものですね。 見返してやりたいなぁとは今でも思いますよ♪

• rodobho
回答No.11

二股をかけるような男性とお別れ出来て良かったではないでしょうか。 恨みを晴らす・・・ 質問主様が内面外面思いっきり女に磨きをかけて別れるんじゃなかった~と思いっきり後悔させてあげてはどうでしょう。 スッキリすると思いますよ。

noname#243276
noname#243276
回答No.10

>私としては >今の彼女に私の存在をちらつかせ、彼と彼女に不信感を与えたい >という気持ちがあります。  残念ながら、そちら側には不信感を与える程の影響力も無い。  自分が相手にとって必要のない存在だと思い知らされるだけです。 >二股もどきの子とは仲が悪くなったみたいで私のところに戻ってきました。  そちら側と、そちら側が「二股もどき」と呼ぶ女性に何の違いがある?  違いは無い。 そちら側も「二股もどき」の一つでしかなかった。

• shiroya
回答No.9

>私の人選ミスです だったら男ばっかりが悪いわけじゃないだろう。 だいたいそんなにろくでもない男ならば、何がしかの兆候はあったはず。 自分が気づかなくとも、誰かが忠告でもしていたんじゃないの。 自分の過失は棚上げですか? >今はたまに連絡をとる仲です。 それほど恨みがあるといいながら、けじめもつけられない。 みっともない。

akaisinndenn
質問者

補足

ありがとうございます!

回答No.8

彼の裏切りですね。かつ狡すぎます。 恨みを晴らすのは悪くはないのですが、新しい彼ができた時に自慢げに話すとかはしてはいけません。また、彼から再び誘いを受けたとしても、新しい彼がいるなんても話さない方がいい。 なぜなら、どうしても新しい彼との関係に影響するからです。 男は女性を彼氏がいるかどうかで評価はしないと思います。これは私の感覚ですが。 私だったら、自分から去った或いは振った女性が新たに男を作ったとしても、尻軽女くらいにしか思いません。 最近ストーカー行為が問題になっていますが、これは全く違う感情だと思いますね。

質問者

お礼

そうですね… ありがとうございます! 新しい人とは、なにもかもなくなった状態でおつきあいできればいいです。 相手に申し訳ないので ただ今は恋愛がいいものではないと思っているので 次に移せるかわかりのせんが・・!

noname#246942
noname#246942
回答No.7

「悔しい気持ち」と、相手を「恨む気持ち」は、本来違うものだよ。 それが分からなければ、例え恨みを晴らしても、君の元に何も残ったりなんかしない。 人間関係に置いて、「好き」の反対は、「嫌い」じゃなくて「無関心」だ。 有名な話だけど、君はまだ、そのどうしようもない男の事が、恨んでしまうくらい、まだ好きなんだろ? だったら、なんでその気持ちを大切にしようとしない? >私ってなんだったのだろうと思います。 そんな事も分からないのか? 彼から振られようが、彼が戻ってこようが、どうしようもない男を好きでいようが、「君は君」だ。 なんで、彼の行動で、自分の価値を決めようとする? 君は、「自分にも原因がある」と言ったな? それでも、相手を恨んでしまうんだろ? それは、本当の意味で、自分にあった原因を分かっていないからだ。 笑っていれば、何も知らないふりをしていれば、彼が君の元へ戻ってくるものだと、その為に、苦しい思いにも、辛い思いにも、我慢して耐えていたのだろう? でも、それが「報われなかった」のは、彼が悪かったからでも、彼にアタックしてきた子が悪かったからでも、君が悪かったからでもないんだよ。 君にだって、それくらい本当は分かっているだろう? 人の気持ちの移り変わりを、責める事は出来ても、変える事は出来ない。 なぜ、今君は、以前と同じように、彼の事をただ笑って待つ事が出来ないんだ? 正論だけで、人は生きてはいけないが、正論さえ言えなくなってしまったら、人は自分の価値を失うんだ。 彼女に君の存在を知らせても、今度は彼女が傷付くだけだろう? そうなったら君は、今度は自分を恨むのか? 君は、何も悪くない。 でも、世の中は、悪い者だけが痛い目を見るとは限らない、理不尽なものでもある。 君は、その流れに乗って、それと共に、一緒に腐っていくつもりなのか? 「恨みを晴らす」とは、そういう事なんだと思うよ。 わざわざ、自分を嫌いにする理由も無いだろ。 自分を嫌いな人間が、人に好かれる訳が無いんだよ。 彼を好きでいた事、苦しみや辛さに耐えた事、それを、「無駄だった事」にしたくないのなら、最後まで「自分の価値」を貫き通せ。 「悔しさ」は、「恨みを晴らす」為に存在する訳ではないのだから。 頑張って、自分を好きになる恋愛をしてね。

質問者

お礼

そうですね。みんな悪くないです。 正直彼にアタックした彼女はなんともおもっていません。ただ、人を好きになっただけですから。 「彼女ができた」ときいて「よかったね!」といち早くでた自分のびっくりしました。 ただなんでしょう・・・ そんな彼が幸せになるのが憎いというか・・・ だから邪魔したくなるというか・・ 自分が嫌な女でたまりません。

• shiroya
回答No.6

>どうしようもない男 そのどうしようもない男を選んだのは誰かなぁ?

質問者

補足

私の人選ミスです

回答No.5

No.1です。 ごめん、無理。 気持ちが勝っているから体の関係がなくてもなりたつので、 気持ちの離れた今体なくして関係の維持は不可能です。 はやいとこ恨み返しを実行してスッキリ次に進むほうをお勧めします。

質問者

補足

別れたのも好きな人もそうですが 恋愛感情はないけど大切な人だから恋人でいないでいよう という結論でした。 親友みたいな形になればいいのですが・・・