• ベストアンサー

ラストサムライに出てた人!

今日やっとラストサムライ見て思ったんですが、ラストサムライにでてた「信忠」役の人って誰ですか?詳しく言うと、渡辺謙の役の息子役で映画では橋のところで死んじゃう人です!誰か知ってる人がいたら教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

小山田 シンです。 劇場パンフレットに書かれているプロフィールをかいておきます。   子供の頃からずっと俳優になるのを夢見ていた小山田は、『ラスト サムライ』で映画デビューを果たす。なかでもアメリカや香港のアクション映画の影響を受けてきた彼は、16歳のときに空手を習い始める。一年半で白帯から黒帯にまで昇段したのは、空前の快挙であった。高校を卒業後、役者への道を進む決心は固いまま、英語の勉強に精を出す。 学生ビザを取得し、小山田は2000年9月、18歳でハリウッドに降り立ち、憧れのジャッキー・チェンを手本に、カンフーを習い始めた。すぐにその技を取得した小山田は6か月の鍛錬の後、初の全国大会に出場し優勝。芝居への夢も徐々にかない始め、戦隊モノのアメリカ版「パワーレンジャー」シリーズ(93~)の1エピソードに出演したほか、ナイツブリッジ・シアター製作の舞台「コリオレイナス」で武術の型や殺陣の振り付けや演技にかかわった。 信忠とても良い演技でしたね!死んだ時は涙がでましたよねー。

misakichi
質問者

お礼

ありがとうございました☆すごくいい演技でしたよね!貴重な情報うれしいです☆

その他の回答 (3)

• swich
回答No.4

小山田 シンさんです。 プロフィールは、No.3さんがいっているので書きませんが、この前までやっていたドラマにも出ていました。 確かそのドラマは、江角マキコさんとNEWSの山下くんが、不倫っぽい関係になって、どーだらこうだらって感じのやつ。 山下くんは、たしかダンスのすごい人役でその人にちょっと憧れている役がシンさん。 って確かこんな感じで。 分かりましたか?

回答No.2

小山田シンさんです。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240096
misakichi
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございました☆

• Rikos
回答No.1
参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/dec/o20031205_25.htm
misakichi
質問者

お礼

すごい詳しいインタビューですね!ありがとうございます☆