• ベストアンサー

ラストサムライに出てた人!

今日やっとラストサムライ見て思ったんですが、ラストサムライにでてた「信忠」役の人って誰ですか?詳しく言うと、渡辺謙の役の息子役で映画では橋のところで死んじゃう人です!誰か知ってる人がいたら教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

小山田 シンです。 劇場パンフレットに書かれているプロフィールをかいておきます。   子供の頃からずっと俳優になるのを夢見ていた小山田は、『ラスト サムライ』で映画デビューを果たす。なかでもアメリカや香港のアクション映画の影響を受けてきた彼は、16歳のときに空手を習い始める。一年半で白帯から黒帯にまで昇段したのは、空前の快挙であった。高校を卒業後、役者への道を進む決心は固いまま、英語の勉強に精を出す。 学生ビザを取得し、小山田は2000年9月、18歳でハリウッドに降り立ち、憧れのジャッキー・チェンを手本に、カンフーを習い始めた。すぐにその技を取得した小山田は6か月の鍛錬の後、初の全国大会に出場し優勝。芝居への夢も徐々にかない始め、戦隊モノのアメリカ版「パワーレンジャー」シリーズ(93~)の1エピソードに出演したほか、ナイツブリッジ・シアター製作の舞台「コリオレイナス」で武術の型や殺陣の振り付けや演技にかかわった。 信忠とても良い演技でしたね!死んだ時は涙がでましたよねー。

misakichi
質問者

お礼

ありがとうございました☆すごくいい演技でしたよね!貴重な情報うれしいです☆

その他の回答 (3)

  • swich
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.4

小山田 シンさんです。 プロフィールは、No.3さんがいっているので書きませんが、この前までやっていたドラマにも出ていました。 確かそのドラマは、江角マキコさんとNEWSの山下くんが、不倫っぽい関係になって、どーだらこうだらって感じのやつ。 山下くんは、たしかダンスのすごい人役でその人にちょっと憧れている役がシンさん。 って確かこんな感じで。 分かりましたか?

回答No.2

小山田シンさんです。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240096
misakichi
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございました☆

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1
参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/dec/o20031205_25.htm
misakichi
質問者

お礼

すごい詳しいインタビューですね!ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • ラストサムライの

    先日、ラストサムライを観たんですが、渡辺謙さん演じる勝元の息子の信忠役を演じていた、小山田シンさんのファンになりました。 海外で勉強して、海外のエージェントに所属し、役者をされているそうで、なかなか情報がありません。 だれか分かる方いらっしゃったら、小山田シンさんについて教えてください。ファンレターとか何処に出したらいいんでしょうかー?

  • ラストサムライのキャスト

    ラストサムライを見てきました。日本人の出演者で渡辺謙の息子役で出ていた人は誰でしょう。ホームページなど覗いてみましたがわかりません。よろしくお願いします。

  • ラストサムライのキャスティング

    ラストサムライのキャスティングで渡辺謙の前に検討されていた人がいたと聞いたのですが、誰かわかる人は居られませんか。

  • ラスト・サムライの日本人(?)役者について〔ネタばれかもしれません)

    アメリカ制作にしては 素晴らしいできだったと思います。 ところで、この映画には渡辺謙をはじめとした 素敵な日本人(?)役者が沢山使われていました よね。わたしとしては明治天皇役、それから 渡辺謙の息子役をしていたどちらも若いと思われる 役者さん二人が気になりました。あの英語の発音 からしたら、日本人だと思うのですが。(それとも 二世や三世の日系の人が故意にあの発音で?) 外にも子ども役の 人たちなどなど。ああいった役者について 御存知の方、どうぞおしえてくださいませ!

  • ラストサムライ 渡辺謙さんの最後のセリフ

    ラストサムライで渡辺謙さん演じる勝元の最後のセリフ、とても感動したのですが、はっきりと思い出せません。 覚えてらっしゃる方、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • ラストサムライでの疑問

    渡辺謙さん扮する勝元はサムライなのになぜ坊主なのでしょうか?髷(まげ)は侍の命ですよね? ちょっと疑問になったのでおしえてください!

  • ラストサムライに出演してた役者さんの質問です。

    ラストサムライでどうしても分らない日本人の 役者さんの質問です。 前半部で、官軍の指揮官として出演していた 長谷川大尉(大将かな?)。 りっぱな髭を付けていて、とても威厳のある人。 最初の「侍」との戦いに敗れ、捕らえられて切腹し、 そして、渡部謙演じる「勝元」に介錯されます。 この長谷川役をやっている人がどうしてもわかりません。 風格からすると、素人とも思えないのですが・・・。 彼の存在と、そして「切腹」があったがゆえに 一挙に「侍」の世界に観客が引き込まれたと私は思っていて、 なのですが、けっこう重要な役だったのに、どこのサイトでも取り上げていません。 長くなってしまいましたが、この長谷川役を演じられていた方を 知っていましたら教えて下さい!

  • 教えてください

    映画の垂れ幕は、どのようにすれば手に入るのですか ラストサムライの渡辺謙の垂れ幕が欲しいのですが・・・

  • ラスト サムライ

    映画、ラストサムライを見に行きたいとおもっているのですが。 上映時間がわからなくて誰かおしえてくれませんか? 神奈川県横浜市の桜木町のワーナーの映画館です。 お願いします。

  • ラストサムライか、マトリックス

    ラストサムライと、マトリックスのどちらを、見に行こうか迷っているので、教えて下さい。 1.ラストサムライ、マトリックスとも、音声は全部英語で、字幕に日本語が出るんでしょうか? 2.ラストサムライに、日本語があるとすると、何%ぐらいですか? 3.株主優待の映画券は、年末(12月28,29,30,31日)は、混んでて入れない可能性は高いですか? 又、この4日間では、空いている順は、どうだと思われますか? 4.ラストサムライ、マトリックスの感想を教えて下さい。 宜しくお願いします。