• 締切済み

完全にふられたのかな…(´・_・`)

日曜日彼氏とプチデートしたんです。 デート中彼氏がいつもなら手繋いでくれるんですけどしてこなくて、しかもあたしより2、3歩前を歩いててそれが嫌だったんですけど我慢しました。 帰りに駐車場まで歩いてたらあたしがキャンドルの店に惹かれ止まってみてたんです、そしたら彼氏が止まるなら一言言ってくれないって言われて、あたしカチッときて隣にいるんだから気づけばって言って家に帰るまでずっと不機嫌で車の中でなんで手繋いでくれなかったのって聞いたら急いでたから、いつもゆっくりしてるときが俺が繋ぐやろって言われたけど納得いかなくて家の前でそっけなくバイバイして、夜中に嫌になったならやめるかってラインきて…あたしがそれでいいの⁈ あたしが話し合いするつもりだったって送ったけど既読スルーされて、しかもフェースブックみたら友達から消されてて… もうあたし彼氏にふられたかどうかもわかんなくて、とりあえずラインで本気で言ってんの⁈あたしにたいしての気持ちってそんなもんなの…せめて会って話したいって送りました、もちろんそれも既読スルーされました(´・_・`) あたしどうすれば良いんですかね(ー ー;) 彼氏が31であたしが22でまだ付き合って18日しか経ってませんT^T 誰かアドバイスください(´・_・`)

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.5

22歳のお嬢さんならまだその辺りの振る舞いが上手くいかないのもしょうがないかなと思いますが、彼は31の割にはそれを受け止めるほどの余裕がないようですね。年齢の割には恋愛経験値は低いのかもしれないですね。 彼がどんなタイプなのか分からないけど、若い子と付き合ってみたけれど、どうにも子供っぽくて俺にはもうちょっと酸いも甘いも知るオトナの女のほうが合っていると思っているかもしれないですね。

noname#207382
noname#207382
回答No.4

なんか、質問者様も彼も年齢の割に子供っぽいですよね^^; 質問者様 ・手をつなぎたいなら自分からつなげば良いだけの話 ・「ちょっと見ていい?」と相手を気遣う一言が必要 ・家に帰るまでずっと不機嫌→二十歳超えてるのに小学生みたい ・相手の冷却期間中に不快な感情で煽った結果、既読スルーで自滅 彼氏 ・彼女の些細な行動にケチをつけるなんて年上の包容力がない ・急いでいたなら急いでいることをきちんと伝えるべき ・大事な話を手軽なラインで済まそうとする不誠実さ ・ちょっとした喧嘩ですぐ連絡を絶つ→歩み寄ろうとしない姿勢 まぁ、今回はどちらが悪かったとは言えないので、自分の行動を振り返って反省メールか何か送って1週間ほど様子を見てはいかがでしょうか。それで連絡が来なければ彼は付き合うほどの価値もないと思います。今後またトラブルがあるたびに着信拒否、連絡拒否、こちらが悪くなくても謝るまで突き放される関係って、キツいと思います。 恋愛経験がお互いに少ないのでしょうか? 色々喧嘩したり、仲直りしたりでいいカップルになっていくと思います・・・。まだお付き合いして日が浅いようですし、これからお互いにいろんなところが見えてきますよ。 そこで別れてしまうならそこまでの関係だったんです。失敗を次の恋愛に生かしましょう。仲直りできたら、もっと相手のことを思いやって、お互いに楽しいお付き合いができるように努めましょう^^

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.3

質問者様が一番解ってての質問と思いますが結論どうしたいのですか? 彼は確実に拒否し始めてると感じてる…尊重しますか?彼に全てを合わせる自信有りますか?… 友達でも良いのでは?…新たな出会いへ良い経験に成ったのでは?… 付き合えば精神的に大変では?…

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

振られたわけじゃないと思います。 おそらく彼氏はあなたを調教したいんじゃないでしょうか。 ったく、それくらいのことで機嫌悪くしてんじゃねーよめんどくせー って感じに、 「おれの言うことが聞けないなら別れる」っていう言葉をムチにして、 なんでもいうことを聞く従順な女にしたいんじゃないかなと思います。 もうひとつの可能性として、彼が手を繋がなかった理由が、 「見られてはいけない人に見られそうだったから」 ということが考えられます。 このことを隠すために、ちょっと彼女の機嫌が悪くなっただけで、 嫌なら別れるか、と問題を大きくしてごまかしている。 とにかく、振られたわけじゃないと思います。 どうすればいいか、ですが、 今後こんなことが何度もあると思うけどそれでも付き合っていたいか、 たった18日で人間性がわかってよかったと別れるかを考えることです。 あなたから連絡しなければ向こうから連絡きそうですけどね。

Kah0330
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます‼︎ 調教だけならいいんですけどね…彼のことが好きでまだ付き合ったばっかだしお互いのこと知らないことも多いかもしれないです。こんなことで別れよとか言われたらそれだけの関係だったってことですもんね(ー ー;)

  • shin01824
  • ベストアンサー率36% (60/163)
回答No.1

29歳、男です。 お辛い状況お察し致します。フられたかどうか…確かに微妙なところですね。なので以下には、打開策の手助けになれたらという気持ちで書き込みます。 お二人の恋愛に関しての捉え方が違うのではないかな…と思いました。 20代前半の女性であれば、無条件で愛して欲しいでしょう。大げさなくらい愛を示してほしいのではないでしょうか。 しかし普通の30代であれば、もはや恋に恋することは卒業して現実を見ているでしょう。「恋愛とはどちらかが一方的に与えるものではなく、どちらも支え合って妥協し合ってやってくもの」と捉えているのかもしれません。 質問者さんの「それでいいの!?」とか「本気で言ってんの!?」という言葉からは、「愛して欲しい!」というメッセージが強すぎる程感じられます。 対して彼氏さんの「嫌になったならやめるか」という言葉からは「合わないのであればこれから先のことも考えて別れた方がいいだろう」という合理性が感じられます。恋愛に合理性を持ち込むことが良いか悪いかは置いておいて。 「愛に歳の差は関係ない」というのは間違ってはいないでしょう。ですが、それ相応に通常の交際と比べて難しくはあると思います。 身体の関係がメインなら、問題にはならないでしょう。ですが、キチンとパートナーとして付き合うなら、年上が譲歩するか、年下が成長するか、いずれかが必要になるでしょう。(もちろん精神年齢が逆のパターンもありますねw) せっかくお付き合いしているのですから、何とか修復して欲しいと思いますが。感情的にならず、冷静な話し合いの場を作れるといいですね>< …最後に一つだけ。男性は「!?」を付けた問い詰めがとても苦手な人が多いです。攻撃されているように感じるのです。なるべく使わない方が話し合いがスムーズに行くと思いますよ。

Kah0330
質問者

お礼

回答をしてくれてありがとうございます‼︎ 辛いですよ、大好きな彼氏ですしあたしがもっと我慢すれば済む話だと思ってるんですけどね(ー ー;) もし仲直りできたら彼の気持ちをもっと考えるようにします( ̄^ ̄)ゞ

関連するQ&A

  • 助けて〜

    付き合う前は彼氏からLINEしてくれたのですが付き合ってからは私からLINEすることが多くなってしまったんですけど。最近は連絡が遅かったり既読スルーが多いいです。 冷められましたかね

  • どういう意味か…

    付き合って3ヶ月の彼氏と初めて喧嘩をしました。 喧嘩というか、私が怒らせてしまっただけです。 最初はなぜそこまで怒るのかをずっと考えていましたが、よくよく考えたら私がどう考えても良くなかったとわかり、反省し謝罪もたくさんしました。 ですが、なかなか許してもらえず既読スルーをされたことないのに既読スルーをされました。 毎日LINEしていたので、既読スルー三日後に再度、これからどう変わっていくかや本当に悪いと思っているので謝罪、仲直りしたい趣旨のLINEを送りました。 私は直接謝りたいと言いましたが、会うことは受け入れて貰えませんでした。 ですが、すぐに返事が帰ってきました。 許すとも許さないとも、別れたいとも連絡してくるなとも言われていません。 ただずっと怒ってる感じです。 私が仲直りはしてくれるのかを聞いたら、「それはまた1からって言ってるじゃん!別に今は怒ってないよ!ただ、前の感情には戻ってない」と言われました。 これは振られたのでしょうか? 再度チャンスをくれたのでしょうか? 悩みすぎてどちらかわからなくなっているので、アドバイスお願い致します。

  • バレンタインデー前に

    バレンタインデー前の11日の夜か12日会社でランチを誘ったLINEを気になる男性に送りましたが。既読スルーです。 その後、気になる男性が早上がりをして会社を出た30分後にLINEで帰り飲もうと誘ったら 「もう家に帰ってる」 と断られました。 そこで気になったんですが バレンタインデー前のご飯のLINEはスルーしたのに仕事帰りのLINEは返信がきたのか分かりません。 バレンタインデー前のご飯は何故、スルーされてるんでしょうか? 適当に断ればいいのに? 既読スルーも断るのも一緒なら面倒いからスルーにしてるんでしょうか?

  • LINEで未読放置、既読スルーされない方法

    ラインで既読スルー、未読スルーされない方法を教えてください! 自分は気になる子にラインを送ると、1週間くらいしか会話がもたず、最終的にはいつも既読スルーや未読のまま放置されてしまいます・・・、そんなにすぐに返信したり、1日に送り過ぎないようにしているつもりなのですが、いつもラインは長続きしません。みなさん教えてください。

  • 彼氏との距離感について

    もうすぐ付き合って4ヶ月の同じ大学の彼氏がいます。 8月までは、1日に何回もラインをしてくれて、週に一度は少なくても会ってくれていました。 けれど、今は1日に多くて2通、2日ぐらい既読スルーされるのはよくあるし、2、3週間に1回会えれば良い方という感じです。 最近は会いたいと言うのも私からで、会っても彼は私の家でお昼寝してばかりです。 もう飽きたのかなと思っているんですが、会えばとっても嬉しそうにしているのでよくわからないのです。 来年に公務員試験を控えており、予備校に通って忙しいようなのですが、既読スルーしていてもツイッターで他の人と絡んだりしています。しかも私へのラインの返事はとても雑です。 私を優先してとまでは言いませんが、いつも会いたくって寂しいのは私だけみたいで切ないです。 彼の負担にならないように私が今の状況に慣れるべきなのでしょうか? それか、彼に今の気持ち(一週間に一回、お昼食べたい等)を伝えた方がいいのでしょうか、その場合どのように言ったら重くないでしょうか? ご回答是非宜しくお願いします。

  • 年上ネット恋愛

    歳の離れた彼氏と昨日別れました、正直復縁を望んでいます。お互い承知の上での別れではありません。私は最近人間関係や家族の事とかで色々悩んでいて、頭も重く吐き気もしょっちゅうです、それプラス彼氏の顔色を伺わないといけなく疲れます、ゲームで一緒に遊ぶと彼氏がイライラしたり少し八つ当たりされてで私も喧嘩腰になったりします、彼氏に喧嘩腰でキレられ連絡先を全てブロックするぞと怒られ、ラインで謝ったら許してくれました、その次の日遊びに誘ってゲームをしたんですけど、いつも通りイライラしてて、私も喧嘩腰になっちゃって、またキレるぞと言われ、謝りました、そのままゲームをしててもお互い楽しくないし、私も時間を置いてまた遊びに誘おうとしました、彼氏にここら辺で辞めるねって言ったら彼氏が呼ばれてるなら辞めるよと言われ、私は呼ばれてないよと答えたら、もうええわと言われました、少し機嫌が悪そうだったので夜におやすみと送っても既読スルーされ、おはようと送っても既読スルー、彼はゲーム配信をしてる人なので配信してる時に見に行ったんです、いつも通り察してくれたんですけど、その時遊びに誘ったら、いやいいと言われ、そのあと配信のフォローも外され、ラインで聞いたらもう遊ぶことはないからと言って全てをブロックし始めました、私は彼をまだ好きだし、喧嘩腰も直していきたいと思います、連絡先もなく、ネット恋愛です、住所は知ってます、彼は頑固でめんどくさがりです、復縁は可能ですかね、

  • 好きな子とのライン

    既読スルーされるってことはもう脈ないですよね、、 最近遊んでる子がいて2回遊びました。電話もよくしてます。(昨日もしました) しかしラインが遅いんです、、 既読スルーされるこももあります。 2回目の遊びの時に映画、カラオケに行ってそのあと手も繋いだんですが、、 遊びに誘ったり電話したりラインとかしない方がいいですか?>_<

  • グループラインに来た挨拶

    新年のあいさつをグループラインに送ったのですが3日たっても既読スルーと未読スルーです 忙しかったり、家族やおばあちゃんと過ごして携帯を見ることも少なくなるのはわかりますが、Facebookとかには投稿してて、もう実家から家に帰ってるのに返事しない人たちが多いです こういう既読スルーって結構当たり前になってきてますか?

  • 彼女、彼氏持ちの人に質問です!

    自分に彼女や彼氏がいる事を知らない感じで知り合いからLINEで食事に誘われたら、早めに断りの返信はしますか? 断る際はただ行けないとだけ伝えますか? 今後も顔を合わせる機会がそれなりにある人からだったら、正直に彼女や彼氏がいるのでって理由も伝えますか? 彼女や彼氏がいるから行けないという理由を既読スルーする事で察して?という人ってどう思いますか? 先日、社会人サークルで知り合いの好きな男性を誘ったら既読スルー状態です。 2ヶ月前に他のサークルメンバーが彼に彼女の有無を聞いた時は、いないと言っていたので誘ってみたのですが…。 理由も分からないし、気まずくて別件だったとしてもまたスルーされるのではないかと怖くてLINEする勇気がありません。 つまり、返信したくない程、よっぽど嫌悪感を抱いたって事ですかね…。 ちなみに、誘ったのは今回初めてです。 何度もしつこく誘われて嫌に感じたから、既読スルーは自分もされたら嫌だし、そうしてしまう人の気持ちも分かります。 こういう男性って、客観的に見て誠実とは言えないし関わるのは止めた方が得策ですか? どういった事情で既読スルーしたのかは分かり兼ねますが、行きたくなかったのは明確ですし、脈ナシなだろうとは私自身悟っています。 久々にこんなに好きになった人なので、彼女がいるならいると聞いて納得して引き下がりたいです。 同性のサークルメンバーが彼に恋愛事情を聞いても、何だかんだ交わされるそうです。 寡黙で自分からメンバーに話し掛けたりするタイプではないです。 せめて彼女の有無だけでも知りたいのですが、既読スルーされる位なので、私が聞いたところで本当の事を教えてくれる可能性は低いですかね。 皆さんなら、何て聞き出しますか?

  • わたしが悪いですか?

    不倫して2年、わたしは既婚、彼は独身です。 わたしには彼の前にも1人相手がいました。 その人とはもう終わっていて、彼もその人の存在は知っていました。 その前の人のことで彼がヤキモチをやいてケンカしたことも何度かあり、その度からの方からごめんと謝ってくれていました。 先日、彼から1年ぶりくらいに唐突にその前の人のことについてラインで聞かれて、事実ではなかったので否定し、どうして突然聞くのか彼に尋ねましたが、なんでもない、ときました。 でももやもやしたのでやっぱりなんでそんなこといきなり言ったのか教えてほしい、と改めて聞きました。 そうしたら前の彼との関係を責められて。 結局彼が今回機嫌を悪くしたことは事実ではなかったので、それは違う、と否定しましたが、そっか〜、と一言だけ。 わたしも流石に勘違い、思い込みで不機嫌になられてどうしようもない過去について責められて、、 やりとりを続ける気にもならなくて、既読スルーしている状態です。 いつもなら彼から朝ごめんときますが、今日は来ません。 彼からしたらお前から聞きたがったから言っただけ、でしょうか⁇ わたしから謝るべきことでしょうか。 不倫に対して不快な思いをされる方はスルーしてください。 申し訳ありません。