• 締切済み

完全にふられたのかな…(´・_・`)

日曜日彼氏とプチデートしたんです。 デート中彼氏がいつもなら手繋いでくれるんですけどしてこなくて、しかもあたしより2、3歩前を歩いててそれが嫌だったんですけど我慢しました。 帰りに駐車場まで歩いてたらあたしがキャンドルの店に惹かれ止まってみてたんです、そしたら彼氏が止まるなら一言言ってくれないって言われて、あたしカチッときて隣にいるんだから気づけばって言って家に帰るまでずっと不機嫌で車の中でなんで手繋いでくれなかったのって聞いたら急いでたから、いつもゆっくりしてるときが俺が繋ぐやろって言われたけど納得いかなくて家の前でそっけなくバイバイして、夜中に嫌になったならやめるかってラインきて…あたしがそれでいいの⁈ あたしが話し合いするつもりだったって送ったけど既読スルーされて、しかもフェースブックみたら友達から消されてて… もうあたし彼氏にふられたかどうかもわかんなくて、とりあえずラインで本気で言ってんの⁈あたしにたいしての気持ちってそんなもんなの…せめて会って話したいって送りました、もちろんそれも既読スルーされました(´・_・`) あたしどうすれば良いんですかね(ー ー;) 彼氏が31であたしが22でまだ付き合って18日しか経ってませんT^T 誰かアドバイスください(´・_・`)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

22歳のお嬢さんならまだその辺りの振る舞いが上手くいかないのもしょうがないかなと思いますが、彼は31の割にはそれを受け止めるほどの余裕がないようですね。年齢の割には恋愛経験値は低いのかもしれないですね。 彼がどんなタイプなのか分からないけど、若い子と付き合ってみたけれど、どうにも子供っぽくて俺にはもうちょっと酸いも甘いも知るオトナの女のほうが合っていると思っているかもしれないですね。

noname#207382
noname#207382
回答No.4

なんか、質問者様も彼も年齢の割に子供っぽいですよね^^; 質問者様 ・手をつなぎたいなら自分からつなげば良いだけの話 ・「ちょっと見ていい?」と相手を気遣う一言が必要 ・家に帰るまでずっと不機嫌→二十歳超えてるのに小学生みたい ・相手の冷却期間中に不快な感情で煽った結果、既読スルーで自滅 彼氏 ・彼女の些細な行動にケチをつけるなんて年上の包容力がない ・急いでいたなら急いでいることをきちんと伝えるべき ・大事な話を手軽なラインで済まそうとする不誠実さ ・ちょっとした喧嘩ですぐ連絡を絶つ→歩み寄ろうとしない姿勢 まぁ、今回はどちらが悪かったとは言えないので、自分の行動を振り返って反省メールか何か送って1週間ほど様子を見てはいかがでしょうか。それで連絡が来なければ彼は付き合うほどの価値もないと思います。今後またトラブルがあるたびに着信拒否、連絡拒否、こちらが悪くなくても謝るまで突き放される関係って、キツいと思います。 恋愛経験がお互いに少ないのでしょうか? 色々喧嘩したり、仲直りしたりでいいカップルになっていくと思います・・・。まだお付き合いして日が浅いようですし、これからお互いにいろんなところが見えてきますよ。 そこで別れてしまうならそこまでの関係だったんです。失敗を次の恋愛に生かしましょう。仲直りできたら、もっと相手のことを思いやって、お互いに楽しいお付き合いができるように努めましょう^^

• jamamono2
回答No.3

質問者様が一番解ってての質問と思いますが結論どうしたいのですか? 彼は確実に拒否し始めてると感じてる…尊重しますか?彼に全てを合わせる自信有りますか?… 友達でも良いのでは?…新たな出会いへ良い経験に成ったのでは?… 付き合えば精神的に大変では?…

• cherio54
回答No.2

振られたわけじゃないと思います。 おそらく彼氏はあなたを調教したいんじゃないでしょうか。 ったく、それくらいのことで機嫌悪くしてんじゃねーよめんどくせー って感じに、 「おれの言うことが聞けないなら別れる」っていう言葉をムチにして、 なんでもいうことを聞く従順な女にしたいんじゃないかなと思います。 もうひとつの可能性として、彼が手を繋がなかった理由が、 「見られてはいけない人に見られそうだったから」 ということが考えられます。 このことを隠すために、ちょっと彼女の機嫌が悪くなっただけで、 嫌なら別れるか、と問題を大きくしてごまかしている。 とにかく、振られたわけじゃないと思います。 どうすればいいか、ですが、 今後こんなことが何度もあると思うけどそれでも付き合っていたいか、 たった18日で人間性がわかってよかったと別れるかを考えることです。 あなたから連絡しなければ向こうから連絡きそうですけどね。

Kah0330
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます‼︎ 調教だけならいいんですけどね…彼のことが好きでまだ付き合ったばっかだしお互いのこと知らないことも多いかもしれないです。こんなことで別れよとか言われたらそれだけの関係だったってことですもんね(ー ー;)

• shin01824
回答No.1

29歳、男です。 お辛い状況お察し致します。フられたかどうか…確かに微妙なところですね。なので以下には、打開策の手助けになれたらという気持ちで書き込みます。 お二人の恋愛に関しての捉え方が違うのではないかな…と思いました。 20代前半の女性であれば、無条件で愛して欲しいでしょう。大げさなくらい愛を示してほしいのではないでしょうか。 しかし普通の30代であれば、もはや恋に恋することは卒業して現実を見ているでしょう。「恋愛とはどちらかが一方的に与えるものではなく、どちらも支え合って妥協し合ってやってくもの」と捉えているのかもしれません。 質問者さんの「それでいいの!?」とか「本気で言ってんの!?」という言葉からは、「愛して欲しい!」というメッセージが強すぎる程感じられます。 対して彼氏さんの「嫌になったならやめるか」という言葉からは「合わないのであればこれから先のことも考えて別れた方がいいだろう」という合理性が感じられます。恋愛に合理性を持ち込むことが良いか悪いかは置いておいて。 「愛に歳の差は関係ない」というのは間違ってはいないでしょう。ですが、それ相応に通常の交際と比べて難しくはあると思います。 身体の関係がメインなら、問題にはならないでしょう。ですが、キチンとパートナーとして付き合うなら、年上が譲歩するか、年下が成長するか、いずれかが必要になるでしょう。(もちろん精神年齢が逆のパターンもありますねw) せっかくお付き合いしているのですから、何とか修復して欲しいと思いますが。感情的にならず、冷静な話し合いの場を作れるといいですね>< …最後に一つだけ。男性は「!?」を付けた問い詰めがとても苦手な人が多いです。攻撃されているように感じるのです。なるべく使わない方が話し合いがスムーズに行くと思いますよ。

Kah0330
質問者

お礼

回答をしてくれてありがとうございます‼︎ 辛いですよ、大好きな彼氏ですしあたしがもっと我慢すれば済む話だと思ってるんですけどね(ー ー;) もし仲直りできたら彼の気持ちをもっと考えるようにします( ̄^ ̄)ゞ