• 締切済み

バイトと病院

バイトと病院どちらを優先すべきですか? 脚のふくらはぎに違和感があり力が入ってるのか分かりにくいんです 力を入れることもあまり出来ず バイトに支障がでそうなので病院に行きたいのですが 先に明後日にバイトを入れてしまいました 午前からだったのを午後からにして欲しいのですが納得してもらえるでしょうか 宴会なのどスタッフなので パンプスで立ちっぱなし歩きっぱなしなのです 一応明日もバイトはあるのですが 感覚があまり無いだけで多分明日だけなら大丈夫かと思ってます 明後日、父も病院なので一緒に行こうと思ってるんです

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

バイトなんてどうでも良い話ですよ、なぜなら体悪くなったとしても保障してくれないのではないですか 脚歩けなくなったら大変ですよ、他人は貴方の身体の代わりはしてもらえませんよ。

relna112
質問者

お礼

ありがとうございます 前に歯医者とバイトが被った際歯医者をずれせと言われていて 病院でも同じこと言われるのでは無いかと不安だったんです やっぱりバイトより身体の方が優先ですよね 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • バイトのシフトについて質問です

    明後日のバイトが午前だけの予定なのですが、先輩に午後も入りたい?と聞かれました。 私は新人で、まだ何も出来無いので午後の忙しい所にいるのもいても邪魔な気もします…。 午後は予定がなく、予定がないことを先輩もしっています。 私としては少し面倒だけどどっちでもいいです。 なんと伝えたらいいでしょうか?

  • 足がおかしいです

    5日前ふくらはぎに違和感があり、 前から軽い腰椎椎間板障害で通院している 病院で筋肉を柔らかくする薬を処方して もらいました。 その夜からふくらはぎの症状はおさまったのですが、足がくすぐったいというか 力が抜ける感じで歩く時ムズムズします。 すねの時もあればふくらはぎの時もあり 足やお尻に及ぶ時もあります。 5日間ほとんどの時間その症状がでていて 寝ている時も歩いてる時もムズムズする感覚が 消えず気持ち悪いし、歩くのに支障があります。 気が狂いそうです。 力が抜けそうというのは感覚だけで 実際は力が入らないとか抜けてるわけでは ありません。 立ち座り階段登り降りも大丈夫です。 これらで考えられることはありますか? 病院にかかろうとも何科にかかったらいいのか悩みます。 整形の先生には 筋肉を柔らかくする薬の副作用とは 考えにくいし、よく温めて、ストレッチしたり、筋肉を動かしてみなさいと言われました。

  • バイト行けなくなってしまった

    自分でバイトに入れると言ったのに 入れると言った次の日急遽同じ日に別の予定が入ってしまい午後からに出来ないかと 言ったのですが、夕方までで午後からはありえないでしょ と言われ あちらが朝からだと言うことを伝えてなかったこともあり 頭に血が上ってしまい言い合いになってしまいました 朝からだと知らなかったとはいえ、開始の時間を確認しなかった自分が悪いのですが どうすればいいのでしょうか 朝からだとわかっていれば断ったんです 入れるかと聞かれ大丈夫ですと言ったたのは5日 急遽午前に予定が入ってしまい午後からに出来ないかと聞いたのは6日 バイト、予定の日は9日です あちらからは入れるか聞いた時に予定のことを言って欲しかったと言われ 私自身予定の事は知りませんでした 急遽入ってしまったので なので予定が入ってしまったその日のうちに連絡を入れたんです ですが同じ日に入れるのはおかしいなど 色々言われ精神的にもまいってます 明日バイトがあるのでとても行きづらくて どうすれば丸く収まるのか分かりません 家庭の事情でずらす事も出来ないのです

  • バイトについて

    現在バイト掛け持ちしてるフリーターです。 片方でLAWSONのアルバイトをしているのですが先日インフルにかかった際病院で結果が出た後店長にインフルだったことを伝えるとLINEで「明日1日休んで明後日は頑張って」ときて「は?何言ってんだこいつ」と思いましたが「出勤して問題ないんですか」と聞くと6時間後くらいに「◯日からで」と5日後に出勤するよう言われました。 後から聞くととある主婦の方が店長に「インフルの子をその日に出勤させるのはおかしいと行ってくれたそうです。いやまぁそりゃそうですよね 一緒に入ってる人にうつす可能性もありますし、ましてや接客業ですから。 因みにインフルと診断された当日の午後に病院に行きました。前日に電話して午後しか予約がとれなかったので。前日にそれを店長に伝えたら「なら朝は来れるよね 清算と弁当作るの終わったら上がりでいいから」と半ば無理やり2時間ほど出勤させられました。38.6の熱を出しながら。 休みを許さず出勤5分前に職場についていても遅いとキレるいわゆるカスなんですよ その上本人は体調が悪ければ即帰り休みを取る 終わってませんか?シフト入れてもらって稼げてるのはいいんですけどさっさとやめた方がいいですかね

  • 明日の東大オープンキャンパスについて

    明日と明後日にかけて東大のオープンキャンパスがあります。 明日は本郷キャンパスで各学部の説明会に行き、明後日は駒場キャンパスで教養学部の説明に行くのですが、本郷キャンパスでは午前の部と午後の部があります。 午前と午後はそれぞれ違う学部(僕は経済と法に行きたいのですが)の説明を受けられるのでしょうか? そうである場合とない場合とで計画が変わるので、どなたか知っている方、よろしくお願いします!!

  • ジャニーズショップが混む時間は・・・???

    明日(29日)&明後日(23日)で東京行きますっo 予定では29日の午後ジャニショ行くことになってますo ジャニショって午前と午後どっちが混んでますかねぇ?? 29日の午後か30日の午前しか行けないんで・・・ 一応29日は14:30~と19:00~でVコンがあるし、 30日は19時からありますo やっぱコンあるときは混むみたいだし。 (しかも代々木;;) 29日の2:00~6:00くらいで行きたいと思ってるので、 教えてください!お願いします!!!

  • 左腕の感覚、麻痺、病院

    3日程前から左腕の表面が痺れる?というか 麻酔したみたいな感覚が続いていて、 特に力が入らないとか支障はないのですが 触った時や物が当たった時に気持ち悪い感覚です。 リンパの流れが悪かったり、 むくみやすかったりがあるので 血流の問題なのか、これがなんなのかが 気になっております。 しばらく続くようなら 病院に行こうと思っているのですが 何科に行けば良いのでしょうか。 また自分で治せるような方法があれば教えて頂きたいです。

  • 昨夜からひどい腹痛です。世田谷区経堂付近で、午後でも初診をうけつけてくれる、総合病院をおしえてください。

    女性、会社員です。 右下腹部が昨夜からひどい腹痛です。 午前中は仕事で病院に行けませんでした。 午後で初診をうけつけてくれる病院を捜しています。 今日行かないと、明日から土日でますます空いていません。 世田谷区経堂付近で、検査を行ってくれる、総合病院で、午後でも空いている 病院を教えてください。 都内であれば、行くことは可能です。 緊急です!すみません。どなたか教えてください。

  • 子作り中にカンジタになりました。今日病院でオキナゾール膣錠600mgと

    子作り中にカンジタになりました。今日病院でオキナゾール膣錠600mgという薬を膣に入れてもらったのですが、効果は約一週間持続するといわれ、また一週間後に来て下さいとの事でした。排卵日が明日か明後日だと思うので、明日、明後日は子作りをしたいと思っているのですが、この場合子作りに支障はありますか?膣錠の効果持続中なので、精子が死んでしまったり、もし受精したとしても胎児に問題が出てしまったり、そういった副作用はありますか?解答お願いします(>_<)

  • バイトを休むのですが………

    今日新しいパート先にいってきたのですが、(中小企業で主に製造です) 説明が足りない会社の様で、結構適当な感じなのか週何日勤務かも言われないしいつ休みなのかも知らされてません。 一昨日面接がありとりあえず今日明日来てと言われていたので今日は行ったのですが、明日用事がありましたのでお昼時間に休みの希望を言いにいこうとしましたが、社長も事務の方も全員帰っていておりませんでした。 午前中で帰られるのは知らされてなかったのと連絡先も聞いていなかったので、私が働いてる場所(製造)の方の社員さんとバイトの方に相談したら、社長も事務の方も午後は毎日いないからその方達が変わりに言ってあげるから明日は休んで大丈夫だから。といわれましたが、やはり明日朝に連絡を入れた方がいいのでしょうか? その方達は大丈夫だから気にしないで休んで月曜日からでいいよ。と言うのですが、大丈夫なんですか? 頼んでおいて電話を入れたら信用してないみたいで嫌味にとられるのでは、、、など考えてしまうのですが、どうするのが一番いいのでしょうか。