• ベストアンサー

昨夜からひどい腹痛です。世田谷区経堂付近で、午後でも初診をうけつけてくれる、総合病院をおしえてください。

女性、会社員です。 右下腹部が昨夜からひどい腹痛です。 午前中は仕事で病院に行けませんでした。 午後で初診をうけつけてくれる病院を捜しています。 今日行かないと、明日から土日でますます空いていません。 世田谷区経堂付近で、検査を行ってくれる、総合病院で、午後でも空いている 病院を教えてください。 都内であれば、行くことは可能です。 緊急です!すみません。どなたか教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunner
回答No.3

先の人の補足をすると、119番は何も救急車などを呼ぶだけじゃなくて 自分の近所の総合病院や救急指定の病院を教えてくれます。 で、そこにも行けないほど酷くなったら救急車も呼べます。 私も引っ越したばかりのときに怪我をしたんですが、夜だったもので救急病院を 119番で教えてもらいました。 「もし、行けなければ救急車だしますよ?」とも言われたんですが 手首だったんで、流石に恥かしく「すいません自力で行けます」って断りましたよ 蛇足ですが、緊急ならその手段で如何ですか?

その他の回答 (4)

• mimidayo
回答No.5

児玉新生会 児玉経堂病院 東京都世田谷区経堂2-5-21 Tel 03-3420-1028 ここは救急指定だから電話してみたらいかがでしょう。 http://www.ncchd.go.jp/ ここも救急受けてるから、どちらか電話して見てください

• old98er
回答No.4

経堂駅付近でしたら、近くの大きな病院3カ所は午後からでも初診を受け付けています。 まぁ、119番で救急車が間違いない所ですけど。 どうしても救急車が嫌ならば、電話で確認して行けば良いでしょう。 外科ならば菊池外科、内科なら早川クリニックか児玉経堂病院という所かな? ただし、病院の外観はよく知っていますが、中の設備とか評判は知りません。

• north073
回答No.2

下のURLで探すことができます。 世田谷区内でも午後4時までの受付のところなどあるようですよ。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/cgi-bin/kanto.cgi?pcode=5&stage=0
回答No.1

119番。