• 締切済み

スロットの利点

時間効率以外でパチンコより優れている点は何でしょうか?

みんなの回答

回答No.5

「利点」 とはどういうスタンスでなんでしょうか? これまで色んな視点からの回答がついてますが質問者さん自身の 意図はきっと「どれだけ収支をあげやすいか」って視点からの「利点」 を言ってるのですよね?時間効率ってワードがでてる事から勝手にそう推測し回答します。 違ってたらごめんなさい。 多分質問者さんは 「パチンコは釘の良し悪し=台の良し悪し=期待収支 が目で確認できる。 仮に目で確認しきれないにしても実際打てば低投資でおおよその確認はできる」 「一方スロットは良し悪し=設定は目に見えない上低投資で設定判別 できるケースの方が少ない。つまり良く分からない状態で打ってる事の方が多いのでは?」 と言いたいのではないでしょうか? はいそうです。私もそう思います。 一方パチンコにしてもスロットにしても良台がどれくらいの割合で あるかも見逃せない点ですよね。 もちろんこれって地域差や店舗差はあるでしょう。 が少なくとも私の住む地域ではパチンコで良釘(期待収支が+になる台は)は皆無に 等しい。がスロットで機械割が100%越える設定の台はそれなりにあるのは 実経験から確認済みです。 それはなんででしょうか。 結論としては「客層」です。 パチンコの方が「分かってる客率」が少ないからです。 「この店はある時間帯になったら出すようにしてる」とか「このリーチが来たら ○回転以内で当たる」とか本気で信じてるおばさんとかが多いのがパチンコの客。 釘の良し悪しが全てだって真実を知らない客率が高い=店側も釘を渋くできる。 って図式だと思います。 一方それに比べてスロット打つ客のほとんどは設定の高低が期待収支の鍵になるって 分かっててかつその挙動に敏感にアンテナ張って打ってる客が多いので 自然店側も高設定の台を混ぜるって事実はあるでしょう。 言い換えると例えば1000円で30回回る釘設定にしても 「あの店30回も回る台おいてるぜ」なんて話題にする客率が少ないのがパチンコ に対して「あの店6確定の挙動の台あった」と敏感に見抜く客が少なくないのがスロット =花台置くだけの宣伝効果がある って点は大きいと思います。 またスロットには設定の他特定のG数でのゾーン狙い。 朝一番での設定変更後の高確率状態狙いor据え置きでの宵越し天井狙い 等仮に最低の設定1だとしても+期待収支が見込める状態が存在します。 私は過去にスロットでさんざん立ち回ってきた人間ですが 店選び。観察力。データ収集能力。冷静さと客観性さえ備わってれば スロットの方が断然収支を上げられると確信してます。 だって期待値+の台率がパチンコとは比較にならないくらい多いんですから。

• 56560731
回答No.4

(1)新台入れ替えの時パチンコより早く設置できる 配線や台設置状態 (2)スロは設定変更が簡単 数秒や 店儲かるには9割設定1に 客勝たすには4以上に設定を パチは釘調整がだるい 座って釘うつ スロの設定は立ってすぐできる くぎ調整時間かかりすぎる パチは箱がいっぱいなれば下におろす スロはめったに出したメダルおろさないと*** テレビで上記の事言ってたよ

回答No.3

必ず回転させられる スロットは三枚あれば必ず一回転以上はさせられますが(どんなに下手でも)、パチンコは500円1000円で一回転もさせることができないこともあります。 だからこその20円4円の差だとは思いますが、普段やらない人にとってはこれは結構、心理的に大きいと思います。

回答No.2

スロットにはペイアウト率が存在するがパチンコにはありません。 スロットには設定が6段階ありますがパチンコ台に設定差を付ける事は違法で当然なしです。 スロットの設定1では開店から閉店まで同じ台を打っていれば最低でも1回はどこかで当たりますが、パチンコは開店から閉店まで塡まり続けて出玉0(ゼロ)もありです。 これはスロットの最低設定1でもペイアウト率がありペイアウトが収束すれば当たります。 つまりスロットの場合、完全確率制と言ってもペイアウト率の極限まで到達すると当たり抽選に関わらず強制的に出ます。(大当たりをストックする機種はこれとはちょっと違いますが) これがあまり知られていないのは、パチスロ機の規定違反に該当するからです。 ペイアウト率のせいでパチスロに塡まる人など居ませんので人畜無害といったところです。 依って1日の終わりまで大当たりが1回も無い台があるスロット店は悪徳店ですので次回以降はスルーです。(当たりが出ないように不正操作されている可能性があるからです。)

回答No.1

天井が設定されているので、初当たりまでの投資のメドが付けられるということだと思います。