• ベストアンサー

photshopで写真をweb用保存すると色があせてしまいます。

タイトル通りの質問です。 photshopで編集した写真(この時点では色は大丈夫)をweb用保存(jpgで)すると、最高画質の状態に設定してあっても、なぜか色があせたようになって、鮮やかで生き生きした感じが失われます。 予めどのように調整しておけばよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6363
noname#6363
回答No.2

下記URLの#4と#5をご覧下さい。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=804119 これで解決すると思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=804119
daisuke351
質問者

お礼

一応、過去の回答を検索したのですが、まさか同内容の質問があったとは! おっしゃった方法ですと、Photoshop編集段階ですでに色あせているような気もするのですが、Web用保存の段階で急に色あせる、ということはなくなりましたので、Photoshop編集段階で調整しようと思います。 回答も非常に詳しくて助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

OSやPhotoshopのバージョンはいくつでしょうか? ビューのプレビューや校正設定(バ-ジョンによってちょっと違う)でPhotoshop上だけの色設定が出来ます。 色の補正を無くすように設定を変更して、お好みの色合いに調整しなおしてみてはどうですか?

daisuke351
質問者

補足

早々にアドバイスありがとうございます。 OSは2000で、Photoshop7.0です。 Web用保存のプレビューですでに色あせています。 Photoshopによる編集段階では大丈夫なのですが。 アドバイスが少し抽象的でよくわかりません。 できれば、もう少し、具体的にお願いできますでしょうか (すみません、当方ど素人のため)。