• 締切済み

教えてください

nak777rの回答

• nak777r
回答No.3

お勧めの開発言語は Visual Basic 又は、C# おすすめな理由、 その1:本屋に初心者向けのマニュアルが多い Visual Basic でも C# でもどちらでも良いので判りやすそうなマニュアルを購入する事をお勧めします その2:開発環境が整えやすい Visual Basic も C# も共に Visual Studio Express をネットでダウンロードしてインストールするだけで開始できる 最近の人はコマンドラインもわかんないだろうし、IDE(統合開発環境)が無いと入力ミスを探すだけで大変だと思う。 IDEがしっかりしていて、かつ環境のセットアップが簡単である事をふまえると、答えとしてこれになる とりあえず、セットアップして、本屋で買った初心者向けの本の通りにとりあえず入力してみてみるのが いいんじゃないでしょうか