• 締切済み

野々村議員の会見

なぜ、不正疑惑が浮上したのでしょうか。 今回、会見は議員自らが開いたものかと思われますが、自らの首を締めるような会見を自発的に開くとは考えられません。どこで足が付いたのか。会見までの経緯がよくわかりません。詳しい方、お教えください。

みんなの回答

回答No.3

>なぜ、不正疑惑が浮上したのでしょうか 使用金額云々は兵庫県から公表されたものです。 で、それを神戸新聞が疑惑としてすっぱ抜いたようです。 その内部事情まではわかりませんが、 当然ながら、それに関する内部からの情報提供があった のではないかと思われます。 それに対する釈明だったようですが、 開催は議員自ら行ったようですが、 それが面白すぎて、全国はおろか世界中に 話題が広がったようですね。

• eroero4649
回答No.2

内部調査で明らかになったとかなんとかいってますけど、要するにあまりに不自然で関係者からも以前からバレバレになっていて、「これはあまりに悪質だから、痛い目に遭わせてやらないといかんな」となって、タイミングを見計らって「明らかになった」という体裁にしているのだと思います。 一歩間違うと他の議員にも飛び火しかねません(あんなザルな体制なら、他の議員も似たようなことはやっていたでしょう)から、そのあたりの根回しや調整をしていたのではないかなと思います。

• jx4076
回答No.1

議員は誰しもが不正していると思います。 ものすごい税金の無駄遣いをしているのばかりです。 綺麗ごとを言っているだけですよ。 殆どが。 ただ、野々村議員の場合は論外です。 議員と言うより以前のモラルの問題と思います。 でも良かったのでは、議員の実態が解り易くて。