• ベストアンサー

辻元議員と新潮社の関係

昨夜ニュース23で辻元議員が疑惑の経緯を 「週間新潮に書かれたっていうのが腹が立つ」と発言していました。 辻元議員と週間新潮、または新潮社とは以前何かあったのですか? ご存じの方がいらしたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.1

以前彼女が関係していたピースボートが「自らが企画したクルーズについて、著しく名誉を傷つけられる報道をされた」という事で 週刊新潮との間で「名誉毀損事件」の裁判を起こし、新庁舎との間で諍いがあったようです。。。詳細は判りません。

monnkiti
質問者

お礼

なるほどなるほど、ネットで調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

さんまを出した事件かなぁ。 私自身は、きよみちゃんに、はまってるのですが、 周りが無視状態なので、 過去に痛い目にあったのか。 むねお氏より、真紀子さん、きよみちゃん、 女の子のほうが、見てておもしろいんです。