• ベストアンサー

悲しげな涙をさそうような洋楽の曲ありますか ?

kokoapiiiの回答

  • kokoapiii
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.24

ベタかもしれませんが、エアロスミスのi don"t wanna miss a thing. kelly clarksonのbecause of you.です。自身の実体験を歌詞にしてるようで、とても切なくなります。両方とも人の死が思いだされて、どうしても心が締め付けられます。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >Aerosmith - I Don't Wanna Miss a Thing Lyrics https://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4 http://lovelovemusicxx.blog89.fc2.com/blog-entry-31.html 実はエアロスミスって名前は勿論知っていましたが曲を聴くのは初めてです。 和訳だとこんな歌詞なんですか・・・。 こんなに再生しているのに私は初めてでしたし、恥ずかしいですね・・・。 >kelly clarksonのbecause of you. https://www.youtube.com/watch?v=Ra-Om7UMSJc この曲も半端なく再生していますね ! この曲もいい曲ですね。 こんなに再生していても初めて知るくらいの洋学音痴ですから(笑) 人それぞれで曲に対する思い入れってありますしね。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 勉強のための洋楽について

    私は今英語の発音やイントネーションを知るために洋楽を使おうとしています。 恥ずかしながら洋楽は全然聞かないので、有名で発音がきれいな洋楽を探しています。 洋画をよく見るので映画の主題歌などであればと思います。 女性男性や新旧は問いません。 私はメロディアスで比較的激しくないものが好きです。

  • 洋楽の曲名の中で「Tear(涙)」が入っている曲を教えてください。

    洋楽の曲名の中で「Tear(涙)」が入っている曲を教えてください。 知ってるものをいっぱい教えてください。

  • 思わず・・涙した・・そんな曲はありますか

    みなさんの心の中にも色んな思いがある中で ある曲を聴いていて・・・つい涙がポロリ・・・ そんな曲はありますか ? どうぞ回答よろしくお願いいたします。

  • オススメの洋楽

    英語の勉強のため、洋楽を聞きたいと思っています。 映画「デスノート」の主題歌のような曲や、バラード系の曲でオススメの曲を教えてください。

  • 洋楽で、この曲いいよねってお薦めの曲は ?

    私は完全に洋楽音痴なものですから ある時期に少し聴いた程度しか知りません(笑)  聴いたら、あっこれかと思い出すかも知れませんが。 なので、みなさんが聴いた洋楽の中で特にお薦めと思う曲を 洋楽音痴の私に教えて下さい。 秋になるとALBERT HAMMONDの「落葉のコンチェルト」を聴いています。 https://www.youtube.com/watch?v=hRSPreF317I タイトルが分らずたった一度洋楽のカテで質問して ご親切に教えていただいた曲がこれでした。 ヴィグラスとオズボーン 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=IiYD3wr-sbw

  • 洋楽で聴いているとホッとする曲はどの曲ですか ?

    これは沢山あると思います。 私自身見事に洋楽音痴なので(笑) いつも聴く曲は決まった曲ばかりで。 特に1960年代や1970年代、この頃の曲は良く聴いています。 さて、質問です。 みなさんが洋楽を聴いていて、どこか懐かしく感じ この曲聴くと何となくホッとするね、って思う曲 それはどの曲ですか ?  ビージーズ マサチューセッツ https://www.youtube.com/watch?v=6ohReNWXTrk Phil Collins You Can`t Hurry Love 恋はあせらず https://www.youtube.com/watch?v=Ao9SIKC48vg

  • オススメの洋楽教えて下さい♪

    最近話題になってる(ヒットしてる)アーティストの曲、 あと映画の主題歌で有名な曲など、 とにかくオススメだと思う洋楽を教えて下さい!!

  • 何て美しい映画音楽なんだろうって思った曲は ?

    映画を日頃良く見ている方は、あっこの曲ってすぐ浮ぶかもしれません。 みなさんが見てきた映画の主題歌または挿入歌などで、これはいいよ ! 何て美しいんだろうって思ったお薦めの曲があれば1~2曲教えて下さい。 ラストコンサートという映画で流れていた曲で、多分ステラのテーマだと思いますが。 私が洋画を見て劇場で涙を流したのもこの洋画だけです。 このラストコンサートという洋画をご存知の方もいるかも知れません。 https://www.youtube.com/watch?v=Dsa4lAzoX-0 http://movie.walkerplus.com/mv11532/ Janis Ian You Are Love https://www.youtube.com/watch?v=iB7OcTWW6YY

  • 涙そうそうでの曲

    映画「涙そうそう」(妻夫木が出てた映画)の中で、 葬式のとき、市場でおばぁが歌ってた曲の、 曲名をご存知の方がいれば、教えてください。

  • 自然と涙が出てくる曲

    つい先日職場で、ドラマ「1リットルの涙」の主題歌「Only Human」という曲が流れてきました。 その時にいきなり涙が止まらなくなってしまったんです。 多分ドラマを見ていたのもあるのですが、私自身も持病があり、やっと最近状態が安定してきたので仕事に復帰したばかりなのですが、一番症状がひどくて集中治療室での苦しかった時の事が鮮明に思い出されて、そして涙が止まらなくなってしまいました。 今は症状が安定していてもまたいつどうなるかわからない事などの将来への不安、意識がなかった私の手をずっと握っていてくれた主人の事を思い出したり、それをこの曲を聴いていたら良い意味なども含めて涙が止まらず・・・。 皆さんにもこのような「涙が出てくる曲」というのがありましたら、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。