• ベストアンサー

勉強のための洋楽について

私は今英語の発音やイントネーションを知るために洋楽を使おうとしています。 恥ずかしながら洋楽は全然聞かないので、有名で発音がきれいな洋楽を探しています。 洋画をよく見るので映画の主題歌などであればと思います。 女性男性や新旧は問いません。 私はメロディアスで比較的激しくないものが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ヘイリー・ウェステンラ、とてもキレイなボーカル&発音かと、この方の歌う「Amaging Grace」は有名かな http://www.youtube.com/watch?v=rs7MlrxOOWg http://www.youtube.com/watch?v=lMC30NE3tbo 彼女はこんな曲も歌ってたりします。 http://www.youtube.com/watch?v=hgf23XjmWmI 震災後のニュージランドと日本を憂いて作った日本のヒットソング集(英訳した歌詞)もあります。 http://www.hmv.co.jp/news/article/1203270088/ ユーリズミックスのボーカルのアニー・レノックス。 http://www.youtube.com/watch?v=TlGXDy5xFlw http://www.youtube.com/watch?v=TzFnYcIqj6I ベット・ミドラー、「The Rose(映画の主題歌でもあります)」が有名です。 http://www.youtube.com/watch?v=uZA-XnzHZig フランク・シナトラ、イタリア系ですがボーカルに訛りはないと思われます。この方の歌声はとっても聞き取りやすいと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=KIiUqfxFttM http://www.youtube.com/watch?v=DtmTFRTnApA http://www.youtube.com/watch?v=T6ya7ZRlrEo アンディ・ウイリアムス、「ティファニーで朝食を」の方です。 http://www.youtube.com/watch?v=L_jgIezosVA http://www.youtube.com/watch?v=82zt5Fk5YTc ルイ・アームストロング(ちょっと訛りがあるかも) http://www.youtube.com/watch?v=m5TwT69i1lU

gurisupy
質問者

お礼

すごい!!質問してからすぐにこんなにも返答が来るなんて思いもしてませんでした!!大興奮です!! 残念ながらベストアンサーは一つだけですので、もっともおおく教えてくださったPussinBootsさんにします。 本当はみなさん全員にしたいんですけど・・・ 教えてくださった曲をきいて勉強してみますね。 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (4)

noname#161539
noname#161539
回答No.5

こんばんは。 歌の単語数は何とも少ない限りですが・・・ 12 Months of the Year - Children Learn English Songs Boney M - Calendar Song

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.3

インターナショナルスクールの音楽の授業でBeatlesの"Let It Be"を発音矯正に使っていましたが、発音が綺麗かというと微妙です。その後も音楽の授業ではビートルズの曲だけだったので、その音楽教師の個人的な趣向でした。 以下、お勧めを英米取り交ぜて挙げてみます。 男性 Kenny Loggins - "You'll Be In My Heart" "Cody's Song" Ronan Keating - "To Be Loved" "Bring You Home" Josh Groban - "Awake" Shayne Ward - "Stand By Me" "A Better Man" Peabo Bryson - "Why Goodbye" 通信カラオケに入ってる曲では Elton John - "Can You Feel The Love Tonight" 歌い出しから終始発音の良し悪しでごまかしが聞かない曲。 Elvis Costello - "She" Michael Bolton - "Completely" "Go The Distance" Boz Scaggs - "We're All Alone" Billy Joel - "Just The Way You Are" "Honesty" 女性 LeAnn Rimes - "You Light Up My Life" Hilary Kole - "Lullaby" Katharine McPhee - "It's Not Christmas Without You" Leona Lewis - "Footprints In The Sand" Marie Digby - "Miss Invisible" Vanessa Williams - "Save The Best For Last"

回答No.2

自分だったらここを参考にするなというサイトをランキングしてみました。 TOP4は特にお勧めします。 1. 英会話ビギナーズWEB http://whatever-free.net/gakusyuhou-20.html 2. 英語学習1000時間クエスト 洋楽ランキングページ http://1000quest.com/music/ 3. 英語上達具体的勉強方法 http://ameblo.jp/master-eigo/entry-11188387978.html http://ameblo.jp/master-eigo/entry-11182785694.html 4. 読めて聴ける英語 http://www5a.biglobe.ne.jp/~dabomb/english_music.html 5. 1日5分!洋楽歌詞で独学英会話術 http://englishup.blog97.fc2.com/blog-entry-323.html 6. 教えてgoo http://okwave.jp/qa/q3172209.html 7. yahoo知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314077203 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1124481686 8. 発言小町 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0831/343423.htm?g=08

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.1

ネイティヴではないかもしれせんが、 ケイコ・リーさんの歌はすっと頭に入ってきて発音も綺麗だと思います。 New York State of Mind http://www.youtube.com/watch?v=4Ca1GNkpvUo&playnext=1&list=PLBFD221DEC0E84204&feature=results_main Imagine http://www.youtube.com/watch?v=-Zv4jEpDI_A Fly Me To The Moon http://www.youtube.com/watch?v=uYCqrVh1Ip0

関連するQ&A

  • メロディアスな洋楽

    メロディアスな洋楽 洋楽でメロディアスな感じでわかりやすいものでお勧めがあったら教えてください。 楽曲の新旧は問いません。 曲調もポップでも寂しい感じでもなんでもいいです! 例えばタイタニックのテーマとか、グーニーズ stop in the name of love などメジャーですが分かりやすくて心に響いて好きな感じです とにかく分かりやすい感じのが聞きたいです。

  • 発音の勉強で洋楽は有効ですか??

    英語の発音の勉強で映画やDVDを参考ししてます。日常的には洋楽が大好きなので洋楽を聴いて英語に慣れるようにしています。(一石二鳥??) 私としては初めに音楽を聴いて、耳で聞いて少し覚えてから歌詞をみて、そして歌詞の意味を知るっといった感じの勉強法をしています。 この勉強法でいいのでしょうか?? なにかアドバイスあったら教えてください

  • 洋楽で勉強できますか?

    少しドラゴン桜の影響で洋楽で英語を勉強したいと思っているのですがどこまでが可能でしょうか? たとえば発音はいけるけど述語や英文は無理など洋楽で勉強できる範囲を教えてください。

  • タイトルに女性の名前がつく洋楽

    女性名がタイトルの洋楽で思いつく曲を教えてください。 曲数は無制限ですが、複数回の回答はご遠慮ください。 ※洋楽であれば新旧、国籍は問いません。ただし、英語以外のタイトルの場合はタイトルの読み方(発音をカタカナで)を添えてください。 以下は一例です。

  • 悲しげな涙をさそうような洋楽の曲ありますか ?

    色んな思いが込み上げてきて涙を流す方はいると思います。 洋楽で、そんな気持ちにさせられた曲ってありますか ? また洋画を見ていて、あの時の映画の主題歌が良くて あるシーンを思い出して涙したというのでも結構です。 勿論悲しげな曲でも結構です。 私自身洋楽音痴なので、聴いていて涙が流れたというのはないのですが 実際に洋楽を良く聴く方で、なんかそんな気持ちになったり また、思い出の中の曲でそういうのはありますか ?

  • オススメの洋楽

    英語の勉強のため、洋楽を聞きたいと思っています。 映画「デスノート」の主題歌のような曲や、バラード系の曲でオススメの曲を教えてください。

  • 洋楽について

    最近英語の勉強も(もちろん趣味も)含め、洋楽を聴いています。 どの方法が一番いいのか調べてみたのですが、意見が違うのでどれが正しいのか…。 <正しい洋楽の覚え方> ・歌詞を見て口ずさみながら覚える (歌詞にとらわれるのは良くない、と言う意見もありましたがどうなんでしょう?) ・歌詞を見ずに耳コピして覚える ・まず単語の意味・発音から覚える ・聴こえたようにカタカナで書いて覚える <洋楽で英語の勉強> ・洋楽では英語は身につかない ・洋楽での英語の勉強は効率が悪い ・リーディングや発音だけは上達する ・聞いてれば自然と出来るようになる ・歌詞の意味を理解していれば出来るようになる この中でどれが正しいのか、またその他の意見も聞きたいです。 とりあえず今は“歌詞を見ないで歌う”程度を目指しているのですが、これがなかなか出来ず…。 私は英語の発音がてんでダメで、英語ではなくカタカナで喋っている感じです。 舌が回らないと言うのもあります。こんな私でもそのうち上手に発音できるようになりますか? やはりもっと小さいうちからやらないとダメでしたか?(現在18歳です) また、洋楽を聴いて英語が出来るようになった方はいますか? 回答よろしくお願いします。

  • 洋楽オススメはないでしょうか?

    洋楽入門として、何かオススメの洋楽はないでしょうか? 映画などの主題歌として使われるものはいいと思うものが多々あります

  • 洋楽を聴いて発音をよくする。お勧めの洋楽は?

    高校生、男です。 英語の発音がとても上手な先輩がいて、その人は大好きな洋楽をいつも聞いていて、それを完璧に歌えるようになるまで聞いて歌っているうちにきれいな発音になったそうです。 私もきれいな発音で英語を話せるようになるために、いろんな方法で音読の練習などを毎日しています(当然発音記号もわかっています)。その成果はよく出ていて、まわりからは発音がきれいだとよく言われるほどに上達したのですが、まだまだネイティブの発音とはほど遠いので努力を続けています。 練習の方法の1つとして、私も洋楽を聞き始めようと思うのですが、洋楽のことは全く何もわかりません。 そこで「発音の手本にできるような、(ナマリなどもなく)きれいな発音のアーティスト」を知っているという方がいれば教えてほしいです。たぶんきれいな発音のアーティストなら山ほどいると思うのですが、私は洋楽について本当に何も知らないので、何でもいいので好きなアーティストを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ある洋楽の曲名を探しています。

    ある洋楽の曲名を探しています。 結婚式で使用する曲を探しています。 なんとなくメロディーがわかるのですが、曲名とアーティスト名がわかりません。 現在わかる範囲での情報は、 ・女性ボーカル(多分バンドやグループではない) ・洋楽(歌詞は英語) ・柔らかい印象の歌声 ・何かの映画の主題歌だったような… ・テレビでもたまに挿入歌として用いられている ・ここ数年の曲 ・サビが「Kiss me~…」 これしかわからないので、曲名の特定ができず困っています。 上記の情報でピンときた方、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう