• ベストアンサー

オススメの洋楽

英語の勉強のため、洋楽を聞きたいと思っています。 映画「デスノート」の主題歌のような曲や、バラード系の曲でオススメの曲を教えてください。

noname#84423
noname#84423

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

洋楽で英語の勉強をするのでしたら、 【段階】 (1)Pop (2)R&B (3)HipHop が良いと思います。 【内容】 (1)一般的な単語、文のつくりを覚える。 (2)多少の略語、スラングを覚える。 (3)更に発展したスラング、聞き取りのスピードを上げる。 【曲】(アーティスト/タイトル) この順で聞けば良いと思います。 ある程度聞き取れるようになったら次の曲へと進みましょう。 (1)Britney Spears/Everytime Britney Spears/Baby One More Time Avril Lavigne/Happy Ending Gwen Stefani/Hollaback Girl Gwen Stefani/Rich Girl Nelly Furtado/Maneter (2)Aaliyah/Miss You  Alicia Keys/If I Ain't Got You Keyshia Cole/Love Christina Aguilera/Hurt Destiny's Child/Lose My Breath Destiny's Child/Bug A Boo (3)Trina/Here We Go Missy Elliott/Gossip Folk Chingy/Dem Jeans J-Kwon/Tipsy Snoop Dogg/That's That T.I./What You Know About That Twista/Overnight Celebrity youtubeなどで聞いてみて下さい。 歌詞はこちらで:http://www.sing365.com/ 分からないスラングはこちらで:http://lyricz.info/dic/r.cgi/eng/

その他の回答 (4)

• instak
回答No.5

以前、ラジオの英会話番組の中で、マドンナの「Apple Pie」という曲(カバー曲)が紹介されていました。それも踏まえてですが、自分の好きなマドンナの曲の中で、バラード系+歌詞が聞き取りやすそうな曲をチョイスしてみました。 ・Drowned World/Substitute for love ・Rain ・Secret ・Live To Tell ・Take A Bow あと、別の人でオススメなバラード曲に マイケル・ジャクソン ・Man In The Mirror ・Earth Song ・Heal The World ・You Are Not Alone ・We Are The World(オマケ) などが、オススメですね。マイケル・ジャクソンって、意外と落ち着いたオシャレなバラード曲も結構作ってます。。。

回答No.4

英語の勉強なら、次のような感じで歌うのがいいと思います。 1.聞いてできるだけ聞き取る(単語だけ聞き取ればいいです) 2.歌詞を見ながらもう一度聞き、歌えるようにする。 3.自力で和訳する 4.歌詞を見て、日本語のイメージを思い浮かべながらうたう。 5.日本語と英語をリンクさせながら、歌詞を暗記する。 6.歌詞を見ないで歌う 以下に、自分のオススメを乗せます。 michael learns to rock - that's why you go away 歌いやすいので、最初に聞くにはいいと思います。 simple plan - welcome to my life こちらも歌いやすいです。簡単な表現で、意味の深いものも多いので、これも最初に歌ってみるといいです。 helloween - eagle fly free トーンを下げれば歌えますが、メタルなので、難しい単語も多く出てきます。ただ、メタルで使われる難しい名詞などは、よく長文問題で出てきたりすることもあるのでいいかもしれません。 panic! at the disco - I write sins not tragedies テンポが速くて難しく感じるかもしれませんが、何度も聞けば、すぐに歌えるようになります。このバンドは、歌詞でなかなか面白い表現を使ったりするので、いいですよ。 marilyn manson - putting holes in happiness 歌いずらい曲なので、ある程度他を歌えるようになってからのがいいですね。

• toro117
回答No.3

ゆったりとした曲がいいと思います。ロック/ポップで。 そして勉強するなら歌うのが一番?そんな感じで答えてみました。 ↓私がすぐ歌えるようになった簡単な曲 Editors - Munich(レッチリに近い、メチャクチャ簡単な歌詞 The Fray - How To Save A Life Travis - Closer / Sing / Why Does It Always Rain On Me Keane - Everybody's Changing Leeland - Sound Of Melodies Coldplay - Hardest Part / Fix You Melee - Built To Last The Click Five - jenny Kaiser Chiefs - Ruby(レッチリに近い Ben Folds - Annie Waits Hall & Oates - Without You Mika - Love Today(ファルセットのヴォーカル、でも簡単 ↓おまけ Lily Allen - Smile 歌いやすくはないと思いますが、歌詞がいいので(笑)、楽しく勉強したいならお勧め。 The Like - What I Say And What I Mean 大好きだから宣伝。 何より、好きな曲を歌うのが一番ですね。 お勧めされたから聴くのではなく、好みで選んでみて下さい。

noname#192846
noname#192846
回答No.1

映画「デスノート」の主題歌はレッドホットチリペッパーズでしたっけ? レッドホットチリペッパーズでおすすめの曲はカリフォルニケイションです。