赤色の印刷が朱色に印刷される

このQ&Aのポイント
  • エプソンPMD800のプリンターを使用しています。印刷時、赤色が朱色に印刷されます。
  • 鮮やかな赤色に印刷すにはどのように設定するか教えて下さい。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

赤色の印刷が朱色に印刷される

エプソンPMD800のプリンターを使用しています。印刷時、赤色が朱色に印刷されます。鮮やかな赤色に印刷すにはどのように設定するか教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#214300
noname#214300
回答No.5

エプソンのプリンタで赤を印刷すると、だいたいは朱色になります。 目詰まりとか社外インクとかでは無く、「そういう仕様」です。(詳しく言うと、プリンタドライバの設定) 画面と同じような赤を印刷したい場合は、ICM等が使える環境でカラープロファイルを正しくセットするしかありません。 簡易的には、プリンタドライバのプロパティ画面で、色補正を自動→ユーザー設定、「設定ボタン」をクリックして「ICM」を選択してみてください。 プリンタのカラープロファイルがそれなりに合っていれば、朱色よりかは赤に近くなります(ただし色はくすむ方向になります。他の方が書かれているとおり、CMYKのインクを使っているプリンタでは鮮やかな赤は表現出来ません)

• wormhole
回答No.4

赤というのはRGBでいうRed 100%,Green 0%, Blue 0%とかだったりしますか? RGBの色空間と印刷で使われるCMYKの色空間は異なりますので、先にあげたような赤のようにCMYKでは表現できない色は印刷時には近似色になりますよ。

noname#203454
noname#203454
回答No.3

社外品のインクを使ってるのでは?

• porident
回答No.2

こんにちは。 小さいパソコン修理屋さんです。 状況からみて、まずはノズル目詰まりの可能性があります。 以下URLのマニュアルの[困ったときは]より[印刷品質 / 結果のトラブル]をご確認の上、 [ノズルチェックとヘッドクリーニング]等1つ1つ対応してみてください。 それらの対応したのにもかかわらず改善しない場合は、メーカー修理や買い替え等を 検討してみてください。

参考URL:
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/pmd800/4104634_00.PDF
  • shintaro-2
回答No.1

>印刷時、赤色が朱色に印刷されます。 鮮やかな赤が欲しいのであれば6色プリンタでは無理ですので、 例えばPX-7V、PRO-10のような特色インクのあるプリンタを購入してください。 http://www.epson.jp/products/pro/px7v/ http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3pro/pro10/index.html