性行為から3週間以上経過の検査薬

このQ&Aのポイント
  • 最後の性行為から3週間以上して、妊娠検査薬チエックワンを使用したところ陰性でしたが、まだ生理が来ていません。
  • ピルの服用経験があり、正確な生理開始日を忘れてしまったため、妊娠の可能性が気になっています。
  • 検査薬の判定結果についても不安があり、妊娠しているのかどうか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

性行為から3週間以上経過の検査薬

最後の性行為から3週間以上して、妊娠検査薬チエックワンを使用したところ陰性でした。 ただ生理がまだ来ません。 2月までピルを服用しており、辞めてからすぐ正常な生理が4月5月と来ましたが、6月が来ていません。 ちなみに正確な生理開始日を記録したデータを誤って消してしまい‥開始日を忘れてしまったのですが、6月になるところですでに生理は終わっていました。6/7が最終性行為日で、妊娠検査薬は6/30と、我慢できず、7/2の2回しました。 1回目は陰性、2回目は赤紫色ではなく、グレーっぽい線らしきものが見えるような‥気がする?程度でこれは陽性かと思って、少し置いといたのですが、時間が経ったものをみたら判定窓は真っ白でした。 最後の性行為から3週間と、4日経過していての検査薬でしたが、これは妊娠していないでしょうか。 ピルを5年ほど服用していたのでその影響もあるのか‥何て考えています。 また時間おいて検査すればいいのですが、どうしても気になってしまって落ち着かなく‥質問しました。 宜しくお願いしますm(_ _)

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

長い間ピルを使用されていたので、ピルの服用を止めて通常の生理が来たとしても、しばらくの間は生理周期が乱れがちになりますよ。 今回も生理が来ないのは、まだ体のホルモンバランスが整っていない事が原因でしょう。 6月7日が最終性交日であれば、30日の検査薬で陰性が出ているので、その時点で妊娠はしていません。 7月2日のグレーっぽい線は、疲れている際に尿がいつもよりも濃い黄色になったりしていると出る線ですし、その線すら時間が経つ世真っ白になったのですから、妊娠はしていません。 1回生理が飛んでしまう程度なら良いのですが、今月も生理が飛ぶようなら2回飛んでしまった事に成るので、産科医を受診してホルモンバランスを整える薬を処方してもらった方が良いですね。 それとピルを止めて性行為をされるのであれば、基礎体温の測定は必ずするようにしましょうね。

kontat2960
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m 丁寧に対応いただき、心のモヤモヤが吹っ飛びました。 基礎体温つけるようにします、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の件について。

    こんにちは。 低用量ピルでヤーズを2年半ほど使用していました。2022年2月でピルの使用を中止(最後のピルの分の休薬期間の2月27日に月経あり)し、その後はピルを服用せずに26日周期で3月25日月経が来ました。 その後、4/10にコンドーム使用で性行為を1回だけして生理がまだ来ません。(予定日は4月22日) 前回(3/26の月経)が26日周期でピル服用中は28日周期で来ていたので少し早くなったので中止してからサイクルがおかしくなったのかなとは思っているのですが、妊娠の可能性はなく生理は来るのでしょうか? ピル服用した理由は生理不順で1ヶ月遅れのときもあり、28日周期で毎回来てませんでした。 また性行為3週間後(本日)の朝一の尿で妊娠検査薬を実施しましたが陰性(真っ白の状態)でした。 性行為17日目(生理予定日含め7日目)の妊娠検査薬で陰性、性行為3週間後の朝一の尿で陰性であれば妊娠はないですか?

  • 性行為から三週間後のフライング検査

    5月の2日と3日に膣外射精で性行為をしました。 21日が生理予定日で今3日すぎています。 性行為から三週間後の結果で陰性なら妊娠していないと言いますが本当でしょうか? 今日でちょうど三週間なのでフライング検査して陰性でした。これは妊娠していないと言いきれますか? それともフライングなのでちゃんと結果が出てないので予定日から一週間たってからもう一度やった方がいいですか?

  • 性行為から2週間後の検査薬

    12/25(26朝方)に性行為をし、 2週間経った今日の朝、クリアブルーという検査薬を試しましたが陰性でした。 生理は割と安定しており心配になりフライングではありますが検査をしました。 ルナルナなどのサイトでは排卵日は1/2となっています。次の生理予定日は1/16となっています。今日の検査薬の結果はフライングだったので当てにしない方がいいですか? 性行為から2週間後の検査薬(クリアブルー)の信憑性と、陰性が出たのに下腹部に痛みを感じますがまだ妊娠の可能性が残っているということかということを質問したいです。 よろしくお願いします。

  • 最後の性行為から3週間後の検査薬

    お世話になっております 最後の性行為から3週間後(厳密には27日経過してました)に妊娠検査薬を使用したところ陰性でした 朝一の尿です 排卵予定日は6/17 行為をしたのは6/12です 検査をしたのは7/9です 生理予定日7/2で10日遅れてます ですが、これ以降の7/3にも性行為をしていて、こちらは避妊に失敗したためアフターピルを処方しています(エラを処方、性行為から42時間目に飲んでます 12日の行為での妊娠は否定ということで大丈夫なのでしょうか 婦人科にもいっており、先生から生理を来させる薬を処方してもらいこれで来なかったら妊娠とまで言われましたがこの2回の行為で妊娠するのってとても難しいと勝手に思い込んでます もちろん、する時はするのは分かるのですが どちらも射精してないんです 何となく、納得がいかないというか腑に落ちないといいますか 確率に負けたのなら避妊ってなんの意味もないんだなって思っちゃって 長々書きましたが 12の妊娠の可能性は否定していいのかと 3の妊娠の可能性はあるのかが知りたいです 安心したいがために質問すること申し訳ありません 宜しくお願いします

  • 性行為後三週間 早期妊娠検査薬陰性

    1月10日 前回の生理開始日 1月21日 性行為(コンドームで避妊。使い方は間違ってなかったと思う。) 2月9日 チェックワンファスト(早期妊娠検査薬)陰性 2月11日 チェックワンファスト(早期妊娠検査薬)陰性 2月13日現在、生理が来てもいいころなのですが来ません。 2月入ったあたりから生理前のような症状(お腹の張り、胸の張り)、ここ数日で、めまいがたまに起こります。 妊娠の可能性ありますか?

  • 性行為日から三週間後の妊娠検査薬について

    今、海外(私)と日本で遠距離恋愛をしています。 12月22日に12時間のフライトで日本に着き、 疲れや時差ボケがある23日の夜に性行為がありました。 ゴムはつけていましたが、 彼の疲れのため途中で小さくなり挿入をやめたところ、 ゴムが外れ、膣内にゴムが取り残されている 状態になっていました。 彼は射精していなく、私もすぐ取り出しましたが ガマン汁?のようなものは少しあったように思います。 生理日を登録するサイトの情報だと、 次の私の生理予定日は11日ですが、 2日たった今も生理がなく、不安に思ったので13日に 妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 日本からは5日に帰国し、疲れや時差ボケがある中 ハードに働いていたので 体調もあまりよくなく そのために生理が遅れているのかな、、とも思いましたが、 高温が続いていること、 下腹部の痛み、違和感があるので妊娠ではないかと疑っています。 生理予定日から一週間はたっていませんが、 性行為から3週間たっているので、 陰性というのは信じてもいいのでしょうか? もちろんまた何日か後に検査する予定です。 性行為日:12月23日 排卵予定日:12月28日 前回生理日:12月8~12日 前々回生理日:11月7日~ その前:10月1日~ 登録しているサイトによると、 性行為があった日は、 妊娠可能性、高中低の中で ”中”でした。 生理の遅れはたまにあり、周期も31~34日ほどなので 疲れなどで遅れているだけかもしれませんが、、 この内容をみて詳しく分かる方がいらしたら 教えていただけるとありがたいです。 この条件で、予定日より一週間後の妊娠検査薬でも陰性であれば確実でしょうか? ご返答よろしくお願いします。

  • 性行為後2週間での検査薬使用

    8月29日に生理があり、9日間ありました。そして、9月7日に付けずに性行為し最後まではしてないです。しかし、少し出そうになり行為をやめました。しかし、また拭いてから挿入して、最後までしないで終わりました。某サイトでは排卵日は16日とのことでした。 気になる行為から二週間しかたっていませんが、今日21日にフライングですが検査薬しましたが早かったためか陰性でした。これは妊娠してないということなのでしょうか?まだ早くて陰性ということですか? お腹に違和感があったり、あくびがよくでて、眠気があったり、肌荒れもあります。 結婚は決まったのですが、順番だけはきちんとしたいので後悔しています

  • 性行為3週間後陰性なのに高温期が続い生理が来ない

    性行為3週間後産婦人科に行って検査したんですけど結果は陰性でした。 それから18日経った今、生理も来ておらず高温期が続いています 性行為後3週間経って検査して陰性なら妊娠していないって聞いたんですけどこれって妊娠してる可能性ありますか?

  • いつの性行為でできたのか知りたいです。

    3月3日に陽性反応がでました。 いつの妊娠か知りたいです 1月23日にアフターピル服用 1月28日から2月3日消退出血 2月10日にゴムありの性行為 2月14日にゴムなしの性行為 2月16日と17日にゴムなしの性行為 2月10日の性行為からゴムをつけていましたが、2週間後くらいに検査薬をしたところ、陰性でした。

  • 性行為三週間後の妊娠検査薬…

    妊娠検査薬を試す時期は 性行為後3週間後で確実な結果が得られるのでしょうか? 性行為後3週間で確実という方をよく 見かけるのですが、個人的に、排卵日が 1週間ずれて精子が1週間生きていた場合、 性行為後3週間はまだ反応が出ないことが あるのではないか…と思うのですが…。 性行為4週間後が確実なのでしょうか? (わたしは生理不順のため、 予定日などが定まっておりません。)

専門家に質問してみよう