• 締切済み

性行為から2週間後の検査薬

12/25(26朝方)に性行為をし、 2週間経った今日の朝、クリアブルーという検査薬を試しましたが陰性でした。 生理は割と安定しており心配になりフライングではありますが検査をしました。 ルナルナなどのサイトでは排卵日は1/2となっています。次の生理予定日は1/16となっています。今日の検査薬の結果はフライングだったので当てにしない方がいいですか? 性行為から2週間後の検査薬(クリアブルー)の信憑性と、陰性が出たのに下腹部に痛みを感じますがまだ妊娠の可能性が残っているということかということを質問したいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

性交日から2週間後の検査薬で反応が出る人もいれば出ない人もいます。 よって、今回の検査で陰性であったからと言って、貴女が妊娠していないとは言い切れません。 生理予定日が16日なのですから、その日に検査をし、陰性であってもさらに翌週に検査して、それでも陰性ならば完全に妊娠していない事になります。 まあ、16日~23日に生理が来れば良いだけの話ですが・・・

関連するQ&A

  • 性行為から三週間後のフライング検査

    5月の2日と3日に膣外射精で性行為をしました。 21日が生理予定日で今3日すぎています。 性行為から三週間後の結果で陰性なら妊娠していないと言いますが本当でしょうか? 今日でちょうど三週間なのでフライング検査して陰性でした。これは妊娠していないと言いきれますか? それともフライングなのでちゃんと結果が出てないので予定日から一週間たってからもう一度やった方がいいですか?

  • 性行為後…

    性行為後四週間経ってからの妊娠検査で クリアブルーを使ったのですが陰性でした。 でもその日はトイレが近くて薄い?尿でした。 薄い尿でも結果は信用できるでしょうか? ちなみにその一週間前(性行為後3週間)にも 調べたところ陰性でした。

  • 性行為3週間後陰性でした 妊娠の確率は?

    生理が5日以上遅れています。 8/28 最終生理日 8/30 性行為(ゴムなしでしたが中には出していません) 9/23 チェックワンで陰性 いつもは最終生理日から20日~25日ほどで次の生理が始まるので 生理予定の確実な一週間後がわからないので少しフライング気味だったとおもいます 性行為 3週間後に検査で陰性なら妊娠している確率はほとんどないと聞きましたが それは本当でしょうか。

  • 性行為後2週間での検査薬使用

    8月29日に生理があり、9日間ありました。そして、9月7日に付けずに性行為し最後まではしてないです。しかし、少し出そうになり行為をやめました。しかし、また拭いてから挿入して、最後までしないで終わりました。某サイトでは排卵日は16日とのことでした。 気になる行為から二週間しかたっていませんが、今日21日にフライングですが検査薬しましたが早かったためか陰性でした。これは妊娠してないということなのでしょうか?まだ早くて陰性ということですか? お腹に違和感があったり、あくびがよくでて、眠気があったり、肌荒れもあります。 結婚は決まったのですが、順番だけはきちんとしたいので後悔しています

  • フライング検査をしたのですが、妊娠の確率について…

    フライング検査をしたのですが、妊娠の確率について… 5/2に性行為をしました。 避妊はしていなく、所謂ゴムなし外だしです。 避妊しなかった自分に責任があるのですが、妊娠は望んでいません。 性行為を行って以来、生理がきていなく不安で… もともと生理不順ですので、遅れているのかなと思うのですが… 先々月と先月の生理日が以下です。 3/16-20(生理周期27日) 4/22-27(生理周期37日) 予定ではそろそろか、もうきてもいい頃ですよね。 もしや、妊娠してしまったのではないかと思い、本日クリアブルーで検査しました。 結果は陰性でした。 しかし、買った検査薬は予定日の一週間後から使用できるタイプでフライング検査をしてしまいました。 某掲示板で性行為後3週間経っていれば、普通のも使用できると書いてあったので、使用したのですが… フライング検査をしてしまいましたが、【陰性】で間違いないと信じて良いのでしょうか? それとも、やはり検査の時期が早くて検査できなく陰性と出てしまったのでしょうか… 5/2以降性行為はしていません。

  • 検査薬について。

    不安があり…相談させていただきます。 8月26日に性行為をし、今で11日目です。 生理予定日は6日の今日になります。 年齢は40代です。 排卵日はちゃんと調べてない状態です。 (アプリでは23日あたりが排卵日と表示されていますが定かではありません) 生理もここ数ヶ月はだいたい12日ぐらいです。 8月は12日から19日 7月は13日から21日 数ヶ月前は過多月経?なのか、生理が終わって1週間後ぐらいにまた来るというのが何ヶ月かありました。 なので生理予定日も定かではありません。 フライングになるのは分かっていますが、早期妊娠検査薬のチェックワンファストを購入し、性行為から14日以上は経っていませんが生理予定日である今日検査をしてみたら陰性。 気になりクリアブルーでも検査すると目を凝らして見えるかなくらいの青い線が出ています。 体調はムカムカと便秘、下腹部の痛みが少しある感じです。 生理予定日が定かではなくても…性行為から14日過ぎてれば、早期妊娠検査薬をして陽性は出るものでしょうか? クリアブルーの方が感度がいいと色々書かれていますが、今の段階だとチェックワンファストのほうが出やすいのでしょうか? 詳しい方や経験した方など回答宜しくお願い致します。 文章がうまくなく申し訳ないです。フライングに対して厳しいお言葉はごめんなさい。

  • 妊娠検査薬について

    生理が終わって次の日9月の下旬に性行為をしました。不安になりながらもコンドームをつけて避妊しました。 しかし日が経つにつれて不安が増し、性行為後2週間と5日目で妊娠検査薬を試しました。チェックワンです。 結果陰性でしたが これは確定ではないですか? 生理は毎月きますが周期がわからず生理がくる日はバラバラです。 妊娠検査薬は性交後3週間からと聞きましたが不安で不安でたまらずフライングしてしまいました。 また今週末試してみようと思うのですが今回の陰性の信憑性は低いとみたほうがいいですか?

  • 性行為三週間後の妊娠検査薬…

    妊娠検査薬を試す時期は 性行為後3週間後で確実な結果が得られるのでしょうか? 性行為後3週間で確実という方をよく 見かけるのですが、個人的に、排卵日が 1週間ずれて精子が1週間生きていた場合、 性行為後3週間はまだ反応が出ないことが あるのではないか…と思うのですが…。 性行為4週間後が確実なのでしょうか? (わたしは生理不順のため、 予定日などが定まっておりません。)

  • 性行為から3週間以上経過の検査薬

    最後の性行為から3週間以上して、妊娠検査薬チエックワンを使用したところ陰性でした。 ただ生理がまだ来ません。 2月までピルを服用しており、辞めてからすぐ正常な生理が4月5月と来ましたが、6月が来ていません。 ちなみに正確な生理開始日を記録したデータを誤って消してしまい‥開始日を忘れてしまったのですが、6月になるところですでに生理は終わっていました。6/7が最終性行為日で、妊娠検査薬は6/30と、我慢できず、7/2の2回しました。 1回目は陰性、2回目は赤紫色ではなく、グレーっぽい線らしきものが見えるような‥気がする?程度でこれは陽性かと思って、少し置いといたのですが、時間が経ったものをみたら判定窓は真っ白でした。 最後の性行為から3週間と、4日経過していての検査薬でしたが、これは妊娠していないでしょうか。 ピルを5年ほど服用していたのでその影響もあるのか‥何て考えています。 また時間おいて検査すればいいのですが、どうしても気になってしまって落ち着かなく‥質問しました。 宜しくお願いしますm(_ _)

  • 最後の性行為から3週間後の検査薬

    お世話になっております 最後の性行為から3週間後(厳密には27日経過してました)に妊娠検査薬を使用したところ陰性でした 朝一の尿です 排卵予定日は6/17 行為をしたのは6/12です 検査をしたのは7/9です 生理予定日7/2で10日遅れてます ですが、これ以降の7/3にも性行為をしていて、こちらは避妊に失敗したためアフターピルを処方しています(エラを処方、性行為から42時間目に飲んでます 12日の行為での妊娠は否定ということで大丈夫なのでしょうか 婦人科にもいっており、先生から生理を来させる薬を処方してもらいこれで来なかったら妊娠とまで言われましたがこの2回の行為で妊娠するのってとても難しいと勝手に思い込んでます もちろん、する時はするのは分かるのですが どちらも射精してないんです 何となく、納得がいかないというか腑に落ちないといいますか 確率に負けたのなら避妊ってなんの意味もないんだなって思っちゃって 長々書きましたが 12の妊娠の可能性は否定していいのかと 3の妊娠の可能性はあるのかが知りたいです 安心したいがために質問すること申し訳ありません 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう