早期妊娠検査薬の結果について不安な状況です

このQ&Aのポイント
  • 検査薬を使用し、早期妊娠の可能性を調べています。
  • 生理予定日までに検査を行いましたが、陰性の結果が出ています。
  • 体調面ではムカムカと便秘、下腹部の痛みなどがありますが、妊娠の確証は得られていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

検査薬について。

不安があり…相談させていただきます。 8月26日に性行為をし、今で11日目です。 生理予定日は6日の今日になります。 年齢は40代です。 排卵日はちゃんと調べてない状態です。 (アプリでは23日あたりが排卵日と表示されていますが定かではありません) 生理もここ数ヶ月はだいたい12日ぐらいです。 8月は12日から19日 7月は13日から21日 数ヶ月前は過多月経?なのか、生理が終わって1週間後ぐらいにまた来るというのが何ヶ月かありました。 なので生理予定日も定かではありません。 フライングになるのは分かっていますが、早期妊娠検査薬のチェックワンファストを購入し、性行為から14日以上は経っていませんが生理予定日である今日検査をしてみたら陰性。 気になりクリアブルーでも検査すると目を凝らして見えるかなくらいの青い線が出ています。 体調はムカムカと便秘、下腹部の痛みが少しある感じです。 生理予定日が定かではなくても…性行為から14日過ぎてれば、早期妊娠検査薬をして陽性は出るものでしょうか? クリアブルーの方が感度がいいと色々書かれていますが、今の段階だとチェックワンファストのほうが出やすいのでしょうか? 詳しい方や経験した方など回答宜しくお願い致します。 文章がうまくなく申し訳ないです。フライングに対して厳しいお言葉はごめんなさい。

noname#233153
noname#233153

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smilebox
回答No.1

>生理予定日が定かではなくても…性行為から14日過ぎてれば、早期妊娠検査薬をして陽性は出るものでしょうか? 理屈上はそうなります。 生理周期が何日であっても、排卵から次の生理までの期間は2週間前後と決まっています。 性行為の日が排卵時期と合致していれば、必然的に「その周期の本当の生理予定日」は「性行為の日から2週間後」とだいたい同じになるはずです。 なお、クリアブルーは「蒸発線が出る」ということでも有名です。 フライング検査をして線が出ても、感度がいいからなのか蒸発線なのかは妊娠が確定するか生理が来るかするまで分からないので、結局当てにできません。 正しい時期の検査は、信頼できる結果を得るための必須条件です。