早期妊娠検査薬の結果について不安な状況です

このQ&Aのポイント
  • 検査薬を使用し、早期妊娠の可能性を調べています。
  • 生理予定日までに検査を行いましたが、陰性の結果が出ています。
  • 体調面ではムカムカと便秘、下腹部の痛みなどがありますが、妊娠の確証は得られていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

検査薬について。

不安があり…相談させていただきます。 8月26日に性行為をし、今で11日目です。 生理予定日は6日の今日になります。 年齢は40代です。 排卵日はちゃんと調べてない状態です。 (アプリでは23日あたりが排卵日と表示されていますが定かではありません) 生理もここ数ヶ月はだいたい12日ぐらいです。 8月は12日から19日 7月は13日から21日 数ヶ月前は過多月経?なのか、生理が終わって1週間後ぐらいにまた来るというのが何ヶ月かありました。 なので生理予定日も定かではありません。 フライングになるのは分かっていますが、早期妊娠検査薬のチェックワンファストを購入し、性行為から14日以上は経っていませんが生理予定日である今日検査をしてみたら陰性。 気になりクリアブルーでも検査すると目を凝らして見えるかなくらいの青い線が出ています。 体調はムカムカと便秘、下腹部の痛みが少しある感じです。 生理予定日が定かではなくても…性行為から14日過ぎてれば、早期妊娠検査薬をして陽性は出るものでしょうか? クリアブルーの方が感度がいいと色々書かれていますが、今の段階だとチェックワンファストのほうが出やすいのでしょうか? 詳しい方や経験した方など回答宜しくお願い致します。 文章がうまくなく申し訳ないです。フライングに対して厳しいお言葉はごめんなさい。

noname#233153
noname#233153

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.1

>生理予定日が定かではなくても…性行為から14日過ぎてれば、早期妊娠検査薬をして陽性は出るものでしょうか? 理屈上はそうなります。 生理周期が何日であっても、排卵から次の生理までの期間は2週間前後と決まっています。 性行為の日が排卵時期と合致していれば、必然的に「その周期の本当の生理予定日」は「性行為の日から2週間後」とだいたい同じになるはずです。 なお、クリアブルーは「蒸発線が出る」ということでも有名です。 フライング検査をして線が出ても、感度がいいからなのか蒸発線なのかは妊娠が確定するか生理が来るかするまで分からないので、結局当てにできません。 正しい時期の検査は、信頼できる結果を得るための必須条件です。

関連するQ&A

  • 性行為から2週間後の検査薬

    12/25(26朝方)に性行為をし、 2週間経った今日の朝、クリアブルーという検査薬を試しましたが陰性でした。 生理は割と安定しており心配になりフライングではありますが検査をしました。 ルナルナなどのサイトでは排卵日は1/2となっています。次の生理予定日は1/16となっています。今日の検査薬の結果はフライングだったので当てにしない方がいいですか? 性行為から2週間後の検査薬(クリアブルー)の信憑性と、陰性が出たのに下腹部に痛みを感じますがまだ妊娠の可能性が残っているということかということを質問したいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について。

    排卵予定日が9月27日で、25日に仲良ししました! 生理予定日が10月11日なのですが、、、 10月8日にフライングで検査薬を使用しチェックワンファストとクリアブルーで真っ白の陰性でした、、、 妊娠の望みは薄いでしょうか?T_T ちなみに妊娠希望です!

  • フライング妊娠検査薬

    初めて質問します‼ 排卵日がだいたい8日~10日あたりで、仲良しは8日です。 生理が不順なときがあるので、次回の生理予定日は21~24日です。 昨日20日、フライングですが、クリアブルーで検査したところ、半日後に凄く薄い見えるか見えないかくらいのブルーの線がでました。 すぐチェックワンファストで再検査したらハッキリとした陰性でした。 今朝、朝一の尿でクリアブルーをつかいましたが、陰性でした。 8日以降の性交は19日です。 ここ数日、お腹が重い痛い感じと腰痛、おりものは白くて伸びないペタペタのものに少し血が混ざっている時があります。 基礎体温は昨日まで高めだったんですが、今朝は、36.55でした。 やはり、最初のクリアブルーの線は時間が経ったことによる線だったのでしょうか。 妊娠の可能性は低いと思いますか? フライングの検査なので、間違っているのはわかっています。

  • チェックワンファストでフライング検査

    初めて質問させて頂きます。 妊娠を望んでいる者です。 前回生理日1/15~1/20 排卵予定日1/29 仲良し日1/25~28 四日連続 今回生理予定日2/11 なのですが、妊娠が待ちきれなくてチェックワンファストという早期妊娠検査薬でフライング検査しようと思っています。 生理予定日の三日前にしたとして、はっきり線は出るのでしょうか?( ノД`)… 皆様、フライング検査した経験があればよろしくお願いします!!

  • フライング検査をしたのですが、妊娠の確率について…

    フライング検査をしたのですが、妊娠の確率について… 5/2に性行為をしました。 避妊はしていなく、所謂ゴムなし外だしです。 避妊しなかった自分に責任があるのですが、妊娠は望んでいません。 性行為を行って以来、生理がきていなく不安で… もともと生理不順ですので、遅れているのかなと思うのですが… 先々月と先月の生理日が以下です。 3/16-20(生理周期27日) 4/22-27(生理周期37日) 予定ではそろそろか、もうきてもいい頃ですよね。 もしや、妊娠してしまったのではないかと思い、本日クリアブルーで検査しました。 結果は陰性でした。 しかし、買った検査薬は予定日の一週間後から使用できるタイプでフライング検査をしてしまいました。 某掲示板で性行為後3週間経っていれば、普通のも使用できると書いてあったので、使用したのですが… フライング検査をしてしまいましたが、【陰性】で間違いないと信じて良いのでしょうか? それとも、やはり検査の時期が早くて検査できなく陰性と出てしまったのでしょうか… 5/2以降性行為はしていません。

  • 生理が来ません。

    生理がアプリでの予定より10日遅れています。こんなにズレることはありませんでした。 最後に性行為したのは11月25日です。その日より16日後にクリアブルーで検査したら陰性。フライングだと思い、性行為より19日目に当たる昨日の朝ドゥーテストで検査したら真っ白陰性でした。 それでも性行為より3週間たってはいませんが妊娠可能性は低いのでしょうか? 排卵が遅れていて生理が来ないだけでしょうか。 症状としては生理前のような胸の張りくらいで、おりものも少ないです。

  • 妊娠検査薬

    生理予定日が6月21日で、排卵予定日が6月9日でした。 6月23日か24日に外出しをして、現在生理が来ていません。 2週間たったので、今朝クリアブルーで検査しましたが真っ白な陰性でした。 産後間もなく、生理不順もあって排卵日がずれたかもと思うとまだまだ油断は出来ないかなと思っています。 昨日から右の卵巣?付け根がズキズキしており、初期症状なのか排卵痛なのか区別がつきません。 妊娠したかもと常に考えてしまうのでその影響もあるのかなと思います。 もうこのような事は無いよう絶対避妊すると決めました。 また来週検査して陰性なら妊娠は無いと思いますが、現時点で妊娠していると思いますか? チェックワンファストが近くに売っていなく、クリアブルーかドゥテストしか置いていません。 クリアブルー以外で陽性になる事はありますか?

  • ●クリアブルーが他の検査薬より反応が薄い。

    妊娠を望み、只今生理予定日を3日過ぎております。 今朝の体温もいつもの高温期の体温でした。 手元にあった検査薬を試した所、以下のような結果でした。 排卵日は病院で確認済(6月28日か29日)なので、 排卵が遅れたわけではないのに、 特にクリアブルーの結果が薄くて不安です。 【12日】チェックワンファスト薄め陽性 【13日】クリアブルー極薄陽性 【14日】チェックワン陽性 【15日】クリアブルー極薄陽性 ※チェックワンファストとチェックワンは誰が見てもわかる陽性、 クリアブルーのみ目を凝らさないとわからない陽性。 本日15日のクリアブルーは、尿をかけると 終了線とほぼ同時にうっすら線が浮かび、 結果、明らかに色はついていますが 終了線とは比べものにならないくらい薄いです。 同じ種類の検査薬で経過を比較したかったのですが、 注文したクリアブルーの到着を待てず、 1本ずつ残っていたものを試してしまいました。 生理予定日を3日程過ぎた頃、排卵の遅れはないのに クリアブルーの線が薄い状態でも妊娠を継続された方はいらっしゃいますか? クリアブルーはファストに負けない高感知だとここで知ったので、 フライングとわかりながら使用したのですが…(涙) どなたか、経験談等お聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 検査薬 反応が薄すぎる…急いでます(>_<)

    生理6日目にゴムなしで5分弱挿入し、その日は射精なしで終了しました。 その性交から3週間経ち、チェックワンファスト(生理予定日から検査出来る物)と、 クリアブルー(生理予定日1週間後からの物)で検査しました。 チェックワンファスト→すぐには結果が出ずに、出ても薄く細い陽性?みたいな線。 クリアブルー→幻覚の様な薄くて細い線?があるような…っという感じでした。 この時点ではまだ陽性とは考えられないでしょうか? 生理6日目なので、排卵から1週間前なので可能性は低いと思うんですが…。 約28日周期で、おりものが出てから2日後で排卵日になります。 この日よりも、排卵日付近の日に期待した方が無難でしょうか?(>_<) 質問お願いします!!

  • 早期妊娠検査薬/3週目/陰性だけどこれは確実?

    早期妊娠検査薬/3週目/陰性だけどこれは確実? 知識不足で抜けや不足あったらごめんなさい。 ・12/7に性行為があり ・12/9〜10に排卵痛があったので恐らく排卵があり(ルナルナの排卵予定日は12/10) ・12/14にまた性行為があり ・12/22に着床出血か!?と思うような茶色いおりものが一瞬だけ出た←これが不安のきっかけ ・ルナルナ曰く12/24が生理予定日 ・12/24の午後にチェックワンファストを使ったところ陰性 なのですが、今日12/25夜時点では生理が来ず、不安になっています。 元々ルナルナの予想から生理開始が2〜3日ズレることはよくあります。排卵は、今回はきっかり予定日近辺で排卵痛があったのでズレてないのでは?と思っています。 一年ぶりに仕事を再開したこともあり、ストレスや疲労もいつもよりかなり多い1か月でした。 チェックワンファストは生理開始予定日から使えるとのことですし、その予定日に陰性だったのだからあとは生理を待つのみなのか…?と思いつつ不安です。 経験、知識ある方の意見を伺えれば幸いです。

専門家に質問してみよう