• 締切済み

同姓の女後輩のことがすきになりました。

santas3の回答

  • santas3
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

同じ部活の後輩じゃ相手の立場が弱いから、その気がない場合断りづらい。 貴方が卒業する直前に相手に告白するのがいいんじゃない。 卒業すれば先輩後輩の関係がなくなるわけだし、彼女とは日常的には会わなくなるのだから、 相手が素直に自分の気持ちを伝えてくれると思う。 相手も貴方が本当に好きならYESが返ってくるだろうし、嫌ならごめんなさいが言いやすい。 来年の春までは部活と受験に専念して、いい先輩を演じよう。 回答者1のB君が卒業間際に告白したのも、回答者1へのB君なりの配慮だったんじゃないかな。

関連するQ&A

  • 好きな後輩の女の子。

    高校生です。1つ下の後輩に好きな女の子がいます。その子は部活も違って話したこともないです。自分はその子とかかわりがないのですがいつからか、廊下で目を合わせる度、好きという感情になってました。すれ違うことが多いため少し緊張してしまいます。照れ屋なので赤くなってるかもしれません。それとその子は、自分と顔を合わせる度、少し照れくさそうにしたり、目を合わせると友達と話しているふりなどをして、恥ずかしがっているように思えます。これは両想いですか?話したことがないということもあり、どうしたら接することができますか。本気で好きです。

  • 後輩が好きなのかもしれません

    私は現在高校三年生の女子です。 部活に2つ下の男子の後輩がいます。 もしかしたらその後輩のことが好きなのかもしれないんです。 まず、部活中によく目が合うので少しドキっとしてしまいます。男子に慣れていないからかもしれないのですが。 また目が合った時には向こうは笑って変なことをするので私も笑います。これが最近とても楽しいです。 また、ミーティングの時など隣の席に座ったりすることもよくあったりして、こそこそ一緒に手遊びをしたりしています。これもとても楽しいです。 扇風機に私が当たろうとするとわざと当たらないように固定したりちょっと意地悪されたりします。 私はもともと男子にいじられるのがとても嫌いなのですが、彼だけは全く嫌だと思いませんでした。むしろ楽しかったです。 話していくうちに、私も彼も数学が得意で、理系同士同感できることもたくさんありました。 最近の出来事はこんな感じです。 また、彼自身はもともとフレンドリーな性格なので私のことが好きだとかは全く無いと思います。 告白されると断れない性格だそうで、付き合ったりすることは面倒だと言っていました。 最近は向こうからちょっかいを出されることも多いので楽しいのですが自分の気持ちがよく分かりません。 知らねーよと思うと思いますがお願いします!私は後輩が好きなのでしょうか?また好きである場合後輩に脈はありますか?

  • 後輩力(女)

    質問をご覧いただきありがとうございます。 特に女性の方へ質問です。 私は昔から、男の先輩には可愛がってもらえますが女の先輩にはどうも、嫌われるとまではいきませんが周りの子の方が先輩に好かれている事が多いです。 大抵、お姉ちゃんがいる子や、女性だけの部活を続けてきた方は先輩との関わり方が上手だと思います。 私はお兄ちゃんが居て、あそこのカフェいいよね~っ!みたいなキラキラした話は苦手だし、部活も男女でゆるゆると軽音楽部をやってきました。 友達も男の子の方が多い感じです。 自分から壁を作ろうとはしておらず、関わりやすい人間になろうと努力(笑顔を絶やさない、興味深そうに話を聞くなど)をしているつもりですが、どうも上手くいきません。 可愛い後輩ってどんな子ですか? また、可愛くない後輩の条件も教えて頂けたら嬉しいです。 これから社会人になるにあたり、女の先輩とも仲良く楽しく付き合っていきたいです。

  • 彼氏がいる後輩のことが好きなんです

    高校3年生です。今年入学してきた同じ部活の後輩のことが好きなんですが、その子には彼氏がいます。その子の彼氏は後輩と同じクラスで、入学して1ヶ月くらいで付き合ったそうです。野球部です。僕はその子が入部してきて少ししてから好きになったんですが、その時にはもう彼氏が出来てました。これは後輩の友達から聞いたのですが、付き合った当初は後輩の彼氏が重くて後輩は悩んでたそうなんですが、今は仲良くやってると後輩も言ってます。とても幸せそうです。 その子とはたまに学校まで一緒に登校したり、部活が終わってからコンビニへ寄って何かおごってあげたりというおそらくごく普通の上下関係だと思います。あと2人で電車にのって帰ったりもします。その子との会話もお互いに盛り上がったりします。メールも送れば帰ってきますし、何度かメールのやり取りもしています。(僕からメールは送っています。)しかし、返信は遅いです。 あと、その子とはよく目があいます。ただの思い込みかもしれませんが、部活中にしょっちゅう視線が合ったりこっちを向いてくれているんです。でも、彼氏とも今は仲良くやっている、僕への返信は遅いということを考えるとこれが後輩の僕への気持ちだと思います。 僕はその子のことが大好きで、いつか告白しようと思っているんですが、やっぱり彼氏もちの後輩からしたら僕のアプローチも含めて迷惑なんでしょうか?かといって簡単に諦めることができるほど僕の気持ちは半端じゃありません。彼女の振り向かせる何かいいアドバイスをください!

  • 後輩の女子の気持ち

    こんばんは。 部活で高2の女子の後輩がいるのですが、 自分以外の3年の男子にはにこにこしていて、 自分には不機嫌そうな顔ばかりしています。 自分は部活のときは先輩と後輩なのですから 確りと部活内では先輩の言うことを聞くものだとおもうのですが、 それもしないということはどういう気持ちで自分に接しているのでしょうか。 回答願います。

  • 部活の後輩

    部活の後輩について。後輩でとてもうざい人がいます。 5月から本入部してもう9月なのに廊下ですれ違って目があっても全く挨拶しません。たまに挨拶をするけど同じ部活の1年が挨拶したあとにする感じです。しかも挨拶したかわからないぐらい声が小さいです。自分1人だったり他の部活の子といる時は絶対に挨拶をしません。 まだ入部して間もないときは挨拶してなくてもしょうがないとは思うんですけど、3ヶ月たった今でも全くしません。 こないだ私が階段を降りるときばったり会って目もあったけど見事にスルーされました。 そして、昨日の部活で私がすぐ近くにいるのにも関わらず私のことを言い始めました。何?って聞いたらなんでもないですって言われてふてくされた顔をしていました。正直ムカつくというか呆れました。 だからその1年生には挨拶とかができるようになるまで何も教えないようにしようかと思います。 もちろんできるようになったら教えるつもりです。 でも他の人からいくら挨拶してなくても教えないのはかわいそうと言われました。でも、私は礼儀ができてない人に教えたくないです。 これについてどう思いますか?

  • 後輩のことを好きになってしまった。しかも同性……

    後輩のことを好きになってしまった。しかも同性…… 彼女は私の一個下の後輩です。初めて部活で会った時は、「可愛い後輩だね」って思いましたが、だんだん時間がたつと、「逢いたい」という気持ちが溢れて来ました。彼女のことばかり考え始めてしまいました。寝る時もそうだし、?日夢の中に出て来ます。女同士の恋は叶えないだと分かってます、キモいと思う人も絶対いると分かってます。でもどうしようもなく、もう彼女を好きになりました…… 部活の時しか彼女と話せません。しかも彼女は恥ずかしがり屋さんで他の後輩みたいに喋れないんです……話す時はいつも目を反らしたりします、若干「嫌われてるかな」と私が思いました。他の先輩と話す時は目を反らすかどうか分からないんです。でも、この前の部活で、私が友逹と喋ってる時にふっと横向いたら彼女と目が合ってた、気持ちを隠す為に、私が何も知らないふりして然り気なく目を反らし友逹と喋り続けました。こんなことは二、三回もありました。でも、彼女はよくぼーっとすることが多くて、まさかちょうどその時私が横向いたかなと思いました。 どうすれば良いですか。彼女の気持ちも全く知らないんです。嫌われてはないでしょう。

  • 久しぶりに会う後輩(女)の誘い方

    当方大学3年の男です。ふと昔のLINEのやりとりを眺めていたら中・高が同じだったひとつ年下の後輩(女)とのLINEが残っていました。1年半ほど前のもので、大した話をしているわけでもなく 、数度のやりとりだったのですが、それを見た途端に色々と思い出が蘇ってきて、なぜかその子に非常に会いたくなりました。他の人(久しく会っていない)とのLINEを見てもそのような感情になったことが無かったので、自分でも驚いています。まず前提としてこういうことってよくあるものなのでしょうか?彼女とは中学で部活や生徒会で同じで、高校でも会えば話をするくらいの仲でした。高校卒業のときに手紙(卒業おめでとうございます。これからも仲良くしてください。みたいなものでしたが)も貰いました。 今はお互い大学進学で地元を離れ、隣の県に住んでいます。 そして、その子とどうにか会いたいなと思ったのですが、どう誘えばいいのか分からず困っております。これが男同士ならまだなんとかなるのでしょうが、女子となると私には経験もなく、見当もつきません。皆さまの知恵を貸していただけないでしょうか?

  • 後輩がすごくかわいくて…。

    はじめまして、中3女子です。 同じ部活の後輩がすごくかわいいんです。 その後輩は顔がかわいい系のちょっとやんちゃな感じの男子です。 友達に「すごいかわいい!」みたいな話をしたら「おばさん、キモいよ!」って言われました。冗談みたいな感じですが。 家に帰ってもその子のことを考えちゃいます。でも、付き合いたいとかキスしたいとか、そういう恋愛みたいな感情はないんです。 普通に恋愛感情があるなら付き合いたいとか思うんですが、自分でどうしたいのかがわからなくてもやもやしてます。 なんとかならないでしょうか??

  • 後輩

    後輩に好かれる先輩になりたいです! 前まで、後輩にあったら 抱きつかれる、絡まれるが日常でしたが 今は、「抱き着きにくい」&「絡みずらい」らしいです・・・ よくその後輩が他の先輩と抱き着いてると 「あ!浮気したな~」っていうのが部活内であります。 しかし前、それをしたとき マジ顔であきれた感じで「ちがうっす」って言われてから うまく絡めない自分がいます。 どうすれば絡みやすく また自分からからめるでしょうか?