年上の男性に惹かれてしまった21歳女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女性が、仕事の関係で37歳の上司と一緒に働くことになりました。
  • 最初は素敵な人だなと思っていた彼女は、次第に上司に惹かれてしまいました。
  • しかし、上司は他の店舗に移らなければならなくなり、彼女は食事の誘いをしましたが、最近は彼の態度が変わり、困惑しています。再来週に予定している食事はやめた方がいいのか、彼女は悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の男性…脈無しでしょうか?

21歳女性です。 先月から仕事の関係で、本部から37歳の上司が派遣され 一緒に仕事する事になりました。 最初は、ただ素敵な人だなーと思ってたのですが 仕事を一緒にやるにつれて、その上司の事を好きになってしまいました。 もっと、上司に近づきたい、知りたいと思った矢先に その上司は来週には、他の店舗に移らなくてはならなくなったのです。 そこで、私は終わらせたくなかったので 昨日、食事のお誘いをしました。 すると、なんとお返事はOKを貰えました。 ですが 今日、会社で会ってからというもの 態度がそっけないというか、避けられてる感じがしたのです。 でも、私が仕事してる時は 見えないように、死角からじっと見てるのです。 お陰で私は気付かないふりをしながら、横目で見てたら仕事をミスしてしまいました もう、何がなんだかわかりません。 再来週に食事行く約束をしたのですが、止めた方がいいのでしょうか? ほんと、困ってます(´;ω;`)

• fco
  • お礼率94% (17/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiwame01
回答No.5

全然OKだと思います(^^) 自信を持って下さいm(_ _)m 彼の態度が素っ気ないのは、上司だからです。一緒に食事をして意識し始めたのが原因です。 会社内では部下に手を出す話になる訳ですから会社では素っ気なくなります。 簡単に言うとバレない為の行動です(^^) ですから自信を持って次回の食事を楽しんで下さいm(_ _)m 私も同じ様な経験があり、やはり素っ気ない態度をしてたようです。隠れて次回会った時に、、冷たくされたから駄目かと思ったと言われた記憶が、、、。 男性は脈がある確信があると、、 素っ気なく周りに悟られぬ様に行動します。 心配しないで会社ではいつもの通りに過ごし、彼との密会(今のところ)は安心して会いに行って下さいm(_ _)m また進展しますよ(^^) 頑張って下さいm(_ _)m

fco
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 恋愛経験が少ない私にとって、そっけなくされたり冷たくされるのは嫌われてしまったのかと思ってました(´;ω;`) やはり、バレないようにする為でもあったのですね(´・ω・`) 会社では、何時も通りにする事にします(`・ω・´)(残り数日しかありませんが) 再来週の食事も、エスコートしてもらうよう 茶目っ気のあるメールでもしてみますね

その他の回答 (4)

回答No.4

態度がそっけない様に見えるのは、彼氏が周囲に気を配って警戒しているからです。 貴女のための、周囲への気遣いでしょう。 大いに脈有りです。 その上司の方が未婚であれば、最後行き着く所までお付き合いしましょう。 彼氏も心浮き浮き楽しみに為ていることでしょう。

fco
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなのでしょうか… 上司は、バツイチで今はお相手がいないとパートのおばちゃんネットワークで教えてもらえました(笑) ですね 振り向いてもらうよう、頑張ります(`・ω・´)

• tuki685
回答No.3

おっさんが若い子に声かけられたら、警戒しますわ。 好意がどの程度なのか見極めづらいし、若い子に本気になったらみっともない、という見栄もありますし。

fco
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ですよね… 21の小娘が37の男性に声掛けるなんて なんのハニートラップかと構えてしまいますもんね… 私はそんなお金目的とかでは、全然無いのですが…

回答No.2

年齢か親子ぐらい離れていたら、体力的な問題や性行為でも問題が山積です。 それでも好きならドウゾ。

fco
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そこの問題は承知の上です。 ですが、相手に迷惑をかけてしまうのなら 引いた方が良いかなと思い、迷ってしまって…

• tkmakk
回答No.1

はじめまして! 私も21歳の女性です☆ 食事、オッケーもらったなら 行きましょうよ!! 避けられてるとか素っ気ない、 これは完璧に意識してるんですよ(*^^*) まずは食事をしてみて、 決めるのはそれからでいいんじゃないでしょうか??(*^^*) せっかくのチャンス、 そしてこれからもその人を好きでいるかの判断材料にもなりますし!! では(*^^*)

fco
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 意識してるんですかね… そうだと嬉しいんですが… 嫌われたのかと思って、ビクビクしてます( ´Д⊂ヽ ですね! せっかくのチャンスですものね 頑張って振り向いてもらうよう、努力します(`・ω・´)