• 締切済み

これって脈アリですか?

4年ぶりの恋到来!の23歳学生です。 最近、アルバイト先の上司(25歳)と二人で食事に行ったり、遊びに行ってるのですが、これって 脈アリでしょうか?ちなみに食事は上司から誘われました。遊びについては、私が「いいな~○○し たい!」って言ったら上司に「じゃあ、今度行く?」と言われて行くことになりました。 先月、私がインフルにかかり、2週間ほど上司に会えない状態で、完治して仕事に久しぶり入った日 に会うやいなや、上司が私のおでこに手を当てて冗談っぽく熱があるか確認してくるというスキンシッ プをしてきました。今までそういうことをしてこなかったのでちょっとびっくりしてしました。その後に呑 みに誘われてからは頭をポンポンされたり、上司と近くで向き合って話す形になるとじ~っと私の目 を見てくるようになって行動の変化に驚いています。むしろ、じ~っと見られるのは恥ずかしくてたま らない気持ちになります!(顔には出しませんが) 先日、バレンタインが近いので一緒に遊んだついでにチョコ(中身重視でハート型の箱に入った本 命?って勘違いされてしまうようなもの)をメッセージカード付きで渡しました。 その日は夕食を一緒にしたかったんですが、仕事を少しやってこなければいけないんだ~と言われ て夕食のお誘いを断れてしまいましたwww仕事終わるまで待ちますよ~と言ったんですが…。 ちょっとウザかったかな~?と気になっています。 ちなみに遊びに行った日の私の服装を相手の好みに合わせたんですが、前に上司が自分の好みの 服について話してくれたことがあって、その服は持っていないな~と話をしたんです。 セールで上司の好みの服が売っていたのでチャレンジしてみようと思い、購入して 遊ぶ日に着て行ったら突っ込まれてしまい、焦りながらもこういういきさつで買いました~と 説明することに…。なんかこれで私の上司に対する好意がわかってしまった気がします…。 次の予定もいまのところないので向こうが私のことをどう思っているのか気になります。 そろそろあと2か月くらいで上司が異動してしまうおそれもあるので、異動しても一緒に遊べる仲に なりたいと心は焦るばかりです!でも、こっちから誘うのにも向こうが食事や遊びに行くと少し多めに 支払してくれるのでそれが気引けちゃって誘いづらいです。相手から誘いが来るまで待つべきでしょ うか? ちなみに補足ですが、上司は私以外のバイトの子とはあんまり仲良く話をしている姿は見ていませ ん。私が接しやすいタイプなのか? あとは呑みの席で自分はどちらかというと草食男子で、私を呑みに誘うにも実は勇気を振り絞ったっ てさりげなく言っていました。草食男子でスキンシップなんてできるの?って感じましたがwww 同期の仲間に女の子が多いと言っていたのでその方たちには私と同じことをしているんじゃないの かと疑ってしまいます。さすがにそれは聴きづらいので聴いてませんが。 同期とは旅行をする間柄とか…。恋愛に発展しそうな子はいないって言ってたけど、どうなんでしょ う?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

> これって脈アリですか? > 4年ぶりの恋到来!の23歳学生です。 男が女性から誘われたら抱きたくなるのは当然でしょう。  男は他の男に抱かれた女でも喜んで付き合いますが 結婚だけは初物でなければ満足できないものです。

nyankey
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 なるほど! 結婚は初物がいいんですか!それは知らなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.4

脈あり・脈なしの質問って止めません? 赤の他人が『脈なし』と答えたら、 貴女はすごすご引き下がるのですか? いいじゃないですか。 ドーンとぶつかってみても。 それで上手くいかなかったからといって、 人生が終わった訳ではありません。 『当たって砕けろ』という言葉があります。 ドーンとぶつかって下さい。

nyankey
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 友人からは脈アリと言われたんですが、他の方の意見も聴いてみたくて 今回、質問させて頂きました。 脈なしだろうが、脈ありだろうが相手を好きならアタックは結局のところ しますものね! ちょっと久しぶりの恋で慎重になってしまいました。 どんどんアタックしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

30代♂です。 ボランティアじゃないんだから 好きでもない子と遊んだりしないよ。 人の心は分からないから待ってるだけ じゃなくてガンガン行った方がよい。 自分の幸せの為に。

nyankey
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 こちらからもアタックを起こしてみます! 久しぶりの恋なので頑張っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

何でもない人と食事に行ったりしません。めんどくさい。 あなた、彼好みの服装して行ったでしょう。たぶん彼はふざけんなと思ったに違いない。かわいい子がそんな恰好されたら、彼は、メロメロになるよね。 弱い者いじめに近い。 もう付き合うのもまじかだろうね。

nyankey
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 やっぱり何とも思ってない人を食事や遊びに誘いませんよね! もうちょっと自分の方でもアクションを起こしてアピールしてみます。 付き合えると嬉しいですvvvv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問者さんの身体を狙っているのは明らかです でも男性の恋愛は身体の関係無しはあり得ません 心も繋がりたいと動じに身体も繋がりたいのです どちらか片方だけというのはありません しかし、恋愛でなければ身体だけも全然ありです 身体だけを狙っている場合と、心も身体も繋がりたい場合とのアプローチに違いはありません どちらなのかを見極めるには、性交に応じて、その後の対応を見るしかないです

nyankey
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 相手の様子を見ながら身体目的なのか、恋愛なのか判断しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈がないのかも知れません

    前の職場の上司の事が気になっています。元々仕事では固い信頼関係がありますが、上司が異動してからは何度か飲みに行った程度です(二人ではありません)。 私が退職するので、その上司と私ともう一人の同僚と3人でオール飲みをしました。その時、上司が私に気があるのかな?という言動がありました。 昨日、その上司の店舗(販売職です)に挨拶に行きましたが、特に何もなく、さらっと挨拶だけして帰ってきました。なんかがっかり。 それで私はメールで、またごはん行きましょうという旨を伝えました。 すると、今度肉食いに行こうかというメールが返ってきました。 私は、お誘いお待ちしております、と返事してメールを終えました。 私は自分に自信がありません! 多分、この話の後待てど暮らせど彼から誘いのメールはないと思います。と言うのは、一緒に働いていた時に上司からの飲みの誘いをことごとく断っていましたので(その時は別に好きでもなかったし、お金がなかったので)。 脈はないのでしょうか。 そして、こちらからあらためて誘う場合どのタイミングで誘ったらいいですか? アドバイスお願いします。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    はじめまして22歳♂です。 気になる子がいるんですけど脈アリかナシかまったくわからないんで皆さんの意見が聞きたいです>< 相手は同い年の子です。 最近メールはほぼ毎日(3ヶ月位?)していて電話は遊ぶときに集合場所に着いたとか位です^^; 2人きりで遊びにいったりは月1のペース位でしています。 遊びに行ったりっていってもテーマパークに行ったりとかぶらぶら(笑)したりとかです。 何回か終電がなくなって朝まで一緒にいたりはしましたが、やましい事はしてません。 でもメールはほぼ自分から送っていて、返事は早くて一時間弱で遅かったら何時間も後に来ます。 遊びに行くと言ってもほとんどが僕からの誘いで彼女からの誘いはほぼありません。自分では受身と言っていますが。 これって脈アリでしょうか?ナシでしょうか?

  • これは脈アリ?

    これは脈アリ? 以前、仕事を辞めるので告白するべきか…と投稿した者(女)です。心の方は落ち着いてはきてるのですが、同職種の人がチラシ配ってるのを見ただけで動悸と不安が一気に出てくるのですが、それ以外はわりかし平穏に過ごしてます。 先日、ようやく食事に行ったんですが、仕事辞めてもお食事行きましょうとお誘いしたらもちろんと言ってくれて。 食事中にたわいのない話をしてたんですが 「私と一緒に働いてるときが一番楽しかった」 「(わたしが在職中に)うちの店舗に戻ってくるかと思ってた」 お店から出る前に「楽しかった?」って聞いてくれたりして、(もちろん楽しかったですと伝えて、聞き返したら楽しかったって言ってくれました)すごくハッピーな時間を過ごせました。 来月が誕生日なのでそれにかこつけて祝ってくださいっておねだりしちゃいました(笑)前に同じ職場の時に彼がしきりにわたし含め周りに自分の誕生日のこと何回もアピールしてたくらいなのでアリかなーと。 友達に報告したら脈あるんじゃないかと言われたのですが、地道にお食事を重ねていければな、と思っています。 皆さんはどう捉えますか?憶測なのであんまり期待はしないですがご意見を伺ってみたいです。

  • 脈アリ・ナシ どうでしょうか?

    気になっている男性は、自分のことを面倒くさがりだと言います。 仕事が非常に忙しくて疲れているというのもあり、基本的に休日は家にいるとのこと。 仲良くなってしばらくしてから遠距離になったのですが、彼に「遊びに来て」と言われ、2人でお出かけしました。 それ以降は私ばかり誘っています。誘ったら遊んでくれますし、忙しい時は代わりの日を提案してくれますが、向こうから誘ってくれません。 彼が他の友達に誘われて遠出するときに、「都合ついたら一緒に行かない?」と誘ってくれるくらいです。 私が一緒に出かけた以外で、外出はほとんどしていないみたいです。 あるとき「仕事が一段落ついたら連絡する」と言われて1ヶ月放置されたので、「忙しそうだから無理だよね」とメールしたら、「僕って面倒くさがりで困る」と言われ、時間を作って会いにきてくれました。 他の行動は結構脈アリのような気もするのですが、全然デートに誘ってくれないし、誘ってくれたら複数だし、というところで脈は無いのかなあ、と不安になっています。 ぜひアドバイスよろしくお願いします!

  • 脈あると思いますか?(ものすごい長文です)

    僕は24歳の学生です。 長文ですが、どうか悩みを聞いてください。 今、同期で同い年の女性のことがすごく気になってます。 彼女とは1年半前の入学直後に出会い、同じ専攻の学生ということと、 趣味のひとつがスキューバダイビングということもあって、 彼女の友達(女性)を含めて3人でよく遊んできました。 3人で遊ぶ以外にも2人でこれまでに何度か食事や、 (今年の彼女の誕生日を祝うために当日ではなかったんですが、 夕食に誘ったらOKもしてくれました。)浴衣で納涼船に乗ったり、 花火を一緒に見に行ったりしている仲です。 メールも僕から遊びの誘いなどをすれば予定が合う限り、 断られたこともなく、いつもすんなりOKをもらえるので 少なくとも嫌われてはいないと思います。 彼女もいつも「楽しかった」とか「誘ってくれてありがとう」言ってくれるんで。 でも、遊んでるときの彼女の話しぶりや態度が妙によそよそしいというか、 壁みたいなものを感じることがあります。 例えば、花火大会に行く際に混雑を避けるために自転車に二人乗りを して行ったんですが、彼女に「なんかカップルみたいでいやだなぁ。」 と言われたりしました。また、会話の中でお互いの過去の恋愛に関する 話題になると急にはぐらかそうとします。 でも結婚観とかだと普通に話してくれるんですよね。 だから、なかなかいわゆる「いい雰囲気」になりにくいんです。 別れ際とかも結構あっさりと「バイバイ」ってされちゃいますし。 僕は彼女といると楽しいし、彼女のことをもっとよく知るためと思って 一緒に遊んだりする機会を設けて、その延長線上で付き合いたいと 思っていたんですが、彼女の言動を見ていると 彼女とは脈があるのかどうかわからなくなってきました。 皆さんはどう思われますか?

  • 脈の見分け方

    私は一ヶ月前に部署異動になりました。 今迄は一人単体での仕事だったのですが、今度はある男性の下で仕事をするという事なのですが・・・最近その上の方がすごく気になっています。仕事中は無口で正直女性からは話にくいタイプです。 でも男性仲間の間ではとてもタイプが違うらしく、冗談も結構いうようで、女性も嫌い?じゃなく、お酒の付き合いもよいそうです・・・そのせいか、いろんな男性上司からは好かれています。  本性?を知っている人から言われるのは「Aさん(←私)の前では気取っているなぁ」とか「Aさんにはすごく丁寧に教えるな」とか結構からかわれます。 でも嬉しいのはありますが、近くにいるからこそ、なんとなく思うのですが、それは私がアシスト的な立場にあたる事や、上の方が本当は面倒見がいい性格だからだと思います。 確かに、あまり女性とは話さなく、しゃべっていると言えば、男性上司ばかりですが、それも私の立場だから・・・しゃべるし、丁寧にしてくれていると思います。 ですが、先日「先輩と一緒に飲みに行くけど、一緒に行く?」ときかれました。正直そんな事を言ってくれるタイプの方だとは思わなかったのでとてもびっくりしつつ、その日は断りました。 やはりこのお誘いは性格がどういったものであれ"部下や後輩”として気を遣ってのお誘いだったのでしょうか? 男性には同棲期間が長く、結婚まじかの彼女さんがいます。こういた性格の方が好意を抱いてくれているとすればどういった行動にでるものでしょうか?変な質問ですいません!でもちょっと見たことのないタイプの方だったのでわからなくて、質問してみました。皆さんの意見をください!

  • これって脈アリですか?

    専門学生です。 先日、同じクラスの気になってる男子から、冬休み遊ぼって言われて、2人でお出かけをしました。その時は普通に買い物をして、食事をしました。その日のお昼と夜ご飯は相手が全て奢ってくれました。その何日か後に、今度服を買いたいけど、センスがないから付き合ってというふうに誘われました。でも私の予定が結構いっぱいいっぱいで、いつ行けるか分からないと伝えたところ、私の予定に合わせてくれるみたいで、いつでもいいよとの事でした。 私自身、今まで恋愛経験がほとんど皆無で、こんなこと初めてなので、相手にどう思われてるのか知りたいです。ご協力お願いしますm(_ _)m

  • これって脈アリ??アプローチしても良い??

    20代男です。 自分の職場関係で最近自分は好かれてるのかな〜と思う女の子がいます。 そう思う理由はいくつかあって ・仲良くしてる男の同期が複数いる中でわざわざ自分にだけお得な情報を教えてくれる ・同期の男の中で自分にだけ気を遣ってくれる ・複数人で食事に行った際に自分にだけ『これ2つあって私食べれないから一緒に食べよ』って言ってくれた ・会って話してる最中にちょこちょこ腕にボディタッチをしてきた ・自分が言った意見に対して『そういう考え方の男の人がいい』や『そういう旦那さんだったら良いな』など言ってくれた こんな感じでなんとなく鈍感な自分なりにこの子はオレに気があるのかなぁ〜と感じていますが、もしかしたら勘違いかもしれないので客観的な意見が欲しいです、よろしくお願いします。

  • 振られたけど脈アリ?

    振られたけど脈アリ? こんにちは 自分は新卒の社会人で同期の女の子に恋をしております。 ですが、会社の業務内容が思っていたのと違いすぎて、休みも不規則で、心身共に本当に限界なので退職を考えています。 先日、好きな女の子と退勤時間が被ったので一緒に帰るときに2つの告白をしました。 1つは会社を辞めること、 2つ目は君が好きだということ、 結果、振られてしまいました。 彼女は今まで男性とお付き合いがしたことがなく、男性のこととかよくわからないし、彼氏が必要だとは思ったことがないから僕と付き合うのはごめんなさいということでした。 でも、友達としては好きだから、退職を気に時間ができるわけだからいっぱい遊んでほしいと言われました。 振ったのにデートはok? どういうことでしょうか? また、会社でも仕事のこと僕に聞いてきたり、頼んできたり、趣味の話振ってきたり、 前よりも絡みが増えたような気がしました。 告白から何日かあと、好きな子と同期と先輩とご飯を食べに行くことになりました。 この時、僕は1つ違和感を感じました。 彼女の声、こんなに低かったっけ? 終始低い声で喋ってました。 僕はものすごい違和感を感じながらみんなと話す彼女を見ていましたが、周りは特に気にしてない様子 まるで普段からこのトーンで喋ってるような感じ 今日がたまたま声のコンディション悪くて、声低い日なのかなと思ったらそういうわけでもないのです。 その後、彼女とまた2人で退勤したのですが、その時は僕が知ってる高い声でした。 僕の考えすぎかもしれないですけど、 僕と2人きりになる時、サシで会話する時だけ限定で声が高くなるのでしょうか?この子は? これは、まだチャンスがあるということでしょうか? 彼女は割と僕に好意があるということでしょうか?

  • 脈アリでしょうか、

    高校生♂です 今クラスに気になってる子がいます! その子とはたまに話し、それなりに仲はよく リラックマが大好きという共通の趣味があります 先日、友達を通してアドレスを聞きました。 そのアドレスには、その子の誕生日の4桁の数字と 他の、いかにも誕生日らしい4桁の数字がありました メールでしばらく会話をしたのち 分からないほうの4桁の数字について聞いたあとのメールです 自分『そのもう1個の4桁の数字が気になる・・・(*`ω´*)』 相手『好きなアーティストの誕生日だよ(≧∀≦)     ○川くんドクロ好きなの?skullって入ってるけど( 」´0`)」』 ○川くんは俺のことです、苗字で呼ばれる仲、ということですね そして俺のアドレスには確かにskullの文字は入っています 好みの探りを入れてくれたのか、ただ次の話題を出してくれただけなのか・・・・ 自分『なんだ、彼氏さんの誕生日とかかと思った(*´ω`*)       ドクロは昔好きだった名残だよー』 相手『そんなワケないわwwww     そっちこそ、****って彼女の誕生日とかじゃないのー?( ̄∀ ̄)』 ****は、俺のアドレスに入っている4桁の数字です、 もちろん彼女の誕生日などではありませんし、彼女もいません 自分『違うよー、リラックマが2003年の9月生まれだからだよー。     てかその4桁の数字ホントに彼氏のじゃないのか?(´∀`)』 相手『告白されたことすらないわwwww     あれ?○川くん彼女いるって言ってなかったっけ?(」´0`)」』 ここで突然俺の話にすり替えてくれたのは どういう意図なのかも気になります 自分『えー!告白されたことないとか意外すぎるwww 嘘でしょー?(´∀`)     実はいないんだなーこれが(´・ω・) ひとり身なうです(´∀`)』 相手『ミートゥー(´-`) 1人だってたのしいもの(*゜∀゜*)』 自分『確かになー(´・ω・`) 前の人と別れてから半年くらいたってるから     ひとりには慣れたよ(´∀`)』 ・・・・というメールを送ったのを最後に、返信が途絶えてしまいました 日曜日の午後2時でした。 この段階での脈アリナシ判定お願いしたいです(`・ω・´)