• 締切済み

これって脈アリですか?

4年ぶりの恋到来!の23歳学生です。 最近、アルバイト先の上司(25歳)と二人で食事に行ったり、遊びに行ってるのですが、これって 脈アリでしょうか?ちなみに食事は上司から誘われました。遊びについては、私が「いいな~○○し たい!」って言ったら上司に「じゃあ、今度行く?」と言われて行くことになりました。 先月、私がインフルにかかり、2週間ほど上司に会えない状態で、完治して仕事に久しぶり入った日 に会うやいなや、上司が私のおでこに手を当てて冗談っぽく熱があるか確認してくるというスキンシッ プをしてきました。今までそういうことをしてこなかったのでちょっとびっくりしてしました。その後に呑 みに誘われてからは頭をポンポンされたり、上司と近くで向き合って話す形になるとじ~っと私の目 を見てくるようになって行動の変化に驚いています。むしろ、じ~っと見られるのは恥ずかしくてたま らない気持ちになります!(顔には出しませんが) 先日、バレンタインが近いので一緒に遊んだついでにチョコ(中身重視でハート型の箱に入った本 命?って勘違いされてしまうようなもの)をメッセージカード付きで渡しました。 その日は夕食を一緒にしたかったんですが、仕事を少しやってこなければいけないんだ~と言われ て夕食のお誘いを断れてしまいましたwww仕事終わるまで待ちますよ~と言ったんですが…。 ちょっとウザかったかな~?と気になっています。 ちなみに遊びに行った日の私の服装を相手の好みに合わせたんですが、前に上司が自分の好みの 服について話してくれたことがあって、その服は持っていないな~と話をしたんです。 セールで上司の好みの服が売っていたのでチャレンジしてみようと思い、購入して 遊ぶ日に着て行ったら突っ込まれてしまい、焦りながらもこういういきさつで買いました~と 説明することに…。なんかこれで私の上司に対する好意がわかってしまった気がします…。 次の予定もいまのところないので向こうが私のことをどう思っているのか気になります。 そろそろあと2か月くらいで上司が異動してしまうおそれもあるので、異動しても一緒に遊べる仲に なりたいと心は焦るばかりです!でも、こっちから誘うのにも向こうが食事や遊びに行くと少し多めに 支払してくれるのでそれが気引けちゃって誘いづらいです。相手から誘いが来るまで待つべきでしょ うか? ちなみに補足ですが、上司は私以外のバイトの子とはあんまり仲良く話をしている姿は見ていませ ん。私が接しやすいタイプなのか? あとは呑みの席で自分はどちらかというと草食男子で、私を呑みに誘うにも実は勇気を振り絞ったっ てさりげなく言っていました。草食男子でスキンシップなんてできるの?って感じましたがwww 同期の仲間に女の子が多いと言っていたのでその方たちには私と同じことをしているんじゃないの かと疑ってしまいます。さすがにそれは聴きづらいので聴いてませんが。 同期とは旅行をする間柄とか…。恋愛に発展しそうな子はいないって言ってたけど、どうなんでしょ う?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

> これって脈アリですか? > 4年ぶりの恋到来!の23歳学生です。 男が女性から誘われたら抱きたくなるのは当然でしょう。  男は他の男に抱かれた女でも喜んで付き合いますが 結婚だけは初物でなければ満足できないものです。

nyankey
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 なるほど! 結婚は初物がいいんですか!それは知らなかったです。

noname#177763
noname#177763
回答No.4

脈あり・脈なしの質問って止めません? 赤の他人が『脈なし』と答えたら、 貴女はすごすご引き下がるのですか? いいじゃないですか。 ドーンとぶつかってみても。 それで上手くいかなかったからといって、 人生が終わった訳ではありません。 『当たって砕けろ』という言葉があります。 ドーンとぶつかって下さい。

nyankey
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 友人からは脈アリと言われたんですが、他の方の意見も聴いてみたくて 今回、質問させて頂きました。 脈なしだろうが、脈ありだろうが相手を好きならアタックは結局のところ しますものね! ちょっと久しぶりの恋で慎重になってしまいました。 どんどんアタックしてみようと思います。

• tetariru
回答No.3

30代♂です。 ボランティアじゃないんだから 好きでもない子と遊んだりしないよ。 人の心は分からないから待ってるだけ じゃなくてガンガン行った方がよい。 自分の幸せの為に。

nyankey
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 こちらからもアタックを起こしてみます! 久しぶりの恋なので頑張っています。

回答No.2

何でもない人と食事に行ったりしません。めんどくさい。 あなた、彼好みの服装して行ったでしょう。たぶん彼はふざけんなと思ったに違いない。かわいい子がそんな恰好されたら、彼は、メロメロになるよね。 弱い者いじめに近い。 もう付き合うのもまじかだろうね。

nyankey
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 やっぱり何とも思ってない人を食事や遊びに誘いませんよね! もうちょっと自分の方でもアクションを起こしてアピールしてみます。 付き合えると嬉しいですvvvv

回答No.1

質問者さんの身体を狙っているのは明らかです でも男性の恋愛は身体の関係無しはあり得ません 心も繋がりたいと動じに身体も繋がりたいのです どちらか片方だけというのはありません しかし、恋愛でなければ身体だけも全然ありです 身体だけを狙っている場合と、心も身体も繋がりたい場合とのアプローチに違いはありません どちらなのかを見極めるには、性交に応じて、その後の対応を見るしかないです

nyankey
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 相手の様子を見ながら身体目的なのか、恋愛なのか判断しようと思います。