• 締切済み

父親に彼氏を紹介するつもりがない。

emidayojpの回答

• emidayojp
回答No.4

むしろさっさと紹介した方がいいです。 何年か付き合って結婚したいと思い紹介しても、大反対されたらどうする? 何年か付き合っているから情もあるし、だけど結婚を認めて貰えないってツライですよ。反対されるってことは、縁談としては良くないんだし。 結婚となると相手の親たちも絡んでくるから、さっさと相手親もにも会わせて貰った方がいいよ。 22歳って若いけど3年もしたら結婚適齢期だし、結婚に結び付く恋愛をした方がいいと思います。 私は24から交際した夫と27歳で結婚決め親に紹介しましたが、後から思うとたまたまうまくいったような気もするんですよね。 なので早めの紹介が良いと思います。

kmntnr15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん結婚を考えられない恋愛はしようと思いません。 彼氏を紹介すると、絶対に言わなくてもいいことを言うのが目に見えてるし、デリカシーがないので なにを聞かれるのか想像つきます。 なので、それは避けたいです。 参考になりました!