• 締切済み

回線が切れるようになった

OS:Windows XP プロバイダ:ODN 回線:ADSL1.5MB 使用ルータ:MegaBit Gear TE4121C よく使うアプリ等: WinMX(NATアドレス、ポート、IPフィルタ変換済み) ラグナロクオンライン 3ヶ月ほど前にMUというオンラインゲームをやっていたらいつの日か回線がやたら切れるようになり 今では電話がかかってきただけでなぜか切れてしまいます。 電話を使ったりかかってきたりするとなぜか切れてしまうのです。 回線が切れるのは電話のせいだけではなく いきなり何の前触れもなしに切れてしまい、 PHPのランプが消えて回線が切れてしまいます。 友人に保安機が悪いんじゃないの?と言われたのですが3ヶ月前までは切れることなんてなかったので 半信半疑な状態でなかなか保安機を変えることができません。 何か決定的な原因が見つかればいいのですが 結局見つからず3ヶ月経った今でもこの状況に悩まされています。 1.5MBの理由はこれ以上の回線にすると常時接続ができたいと業者の方に昨年言われたので1.5MBの回線で常時接続の状態でした。 ルータの設定が悪いのか保安機が悪いのかよくわかりません。どうか回答をお願いします

• ADSL

みんなの回答

• ginkou
回答No.2

消えているのはPHPではなくPPPランプですね。 ADSLランプが点滅をし始めるので、PPPから消えると思われます。 ADSLランプが点滅するのは、電話線に流れているADSLの信号が弱くなっているからです。 着信時に回線が切れるのも、以前症状が出ていないのであれば、保安器の可能性は低いです。 プロバイダに電話して、「帯域調整したい」と伝えれば、宅内環境確認した上で回線安定化してくれますよ。 保安器交換検討しなくても多分解決します。 実際、自分の殆ど同じ環境で改善しましたので。

vegetan
質問者

お礼

返事遅れました。とても参考になりました^^ 明日早速電話してみます。ありがとうございます

• emtwo
回答No.1

一度、モデムやルータの電源を切ってみて下さい。 これを試しても改善されないようなら、 この場合はNTTになるのかな?、調査依頼してみてはどうでしょう。

vegetan
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみますね^^