回線を光に変えるとオンラインゲームができなくなりました

このQ&Aのポイント
  • 過去はADSLを使用し、問題なくオンラインゲームができていた。
  • フレッツ光に切り替えたことで、オンラインゲームができなくなった。
  • 他のインターネット作業には問題ないが、ゲームには影響がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

回線を光に変えるとオンラインゲームができなくなりました。

文章を作るのが苦手なので箇条書きにさせていただきます。 ○以前まではADSLを使っていました。そのときは正常に問題なくオンラインゲームはできていました。 ○オンラインげーむの名前はラグナロクオンラインです。 ○僕はマンションに住んでいて最近回線をフレッツ光にしました。するとオンラインゲームができなくなってしまいました。 ○現在は、家にパソコンが二台あり、一台はデスクトップで、もう一台はノートです。僕はのーとを使っています。ノートパソコンはNECのAterm WR7850S ワイヤレスセット(SC)というルータをつかって接続しています。 ○以前も現在もブロードバンドはぷららです。 ○オンラインゲーム以外のインターネットの作業はちゃんと動作します。 とても困っています。早期回答をお願いします。他に必要なことがあれば何でもおっしゃってください。こたえられる範囲でお答えします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.1

こんにちは。 早速ですがぷらら光にはネットベーシックバリアという機能があります。 まずはネットベーシックバリアの設定をする。 次にルーターのポート開放(ADSL時代にポート開放していなければ必要ありません)を設定してあげなければなりません。 Q:ルーターやファイアーウォールを通してもラグナロクオンラインをプレイできますか? https://secure.gungho.jp/faq/faqlist.aspx?id=631b107f-f615-40df-b054-a9bda65a0304#30b1a959-bdb5-4d00-ba38-7af3c039a11c

その他の回答 (1)

noname#66829
noname#66829
回答No.2

ちょっと紛らわしい回答をしてしまったので訂正します。 ADSL時代にルーターをいれた状態でゲームができていたのなら、ポート開放は必要ないということです。 ネットベーシックバリアのURLも忘れましたので追記します。 http://www.plala.or.jp/access/community/secuplus/nbb/index.html

参考URL:
http://www.plala.or.jp/access/community/secuplus/nbb/index.html

関連するQ&A

  • オンラインゲームについて参照させてください

    最近、開放されて何かゲームがしたくなったのがきっかけです。オンラインゲームを探しています。まずは、無料のものがいいです。面白いならば有料も考えましたが、とりあえず無料の方向でお願いします。 シルクロードオンラインをはじめだけしたのですが、自分のPCでは少し重たすぎて困難な点が多くありました。今までにしたものはラグナロクオンラインです。これはスムーズに作動しましたし、このようにチャットなどができて徐々にLVを上げていくようなゲームをしたいと思っています。 取り上げられているサイトも一通り目を通したのですが、たくさんありすぎて決めきれませんでした。また実際にプレイしたかたにも意見を聞きたいと思い質問させてもらいました。箇条書きでもいいのでゲームの特徴も書いてくれるとありがたいです。 ラグナロクしかしたことないんであんまり略称とかもわからないのですがよろしくお願いします。

  • タッチパッドでできるオンラインゲーム

    ThinkPadのノートパソコンを使っています。 久しぶりにオンラインゲームをしようと思ったのですが、 私が数年前にラグナロクをプレイしていたときと比べてオンラインゲームの数がとても多く、何がなにやら・・・って感じです^^; そこで、タッチパッドでも遊びやすいシンプルなMMOがありましたら教えてください。 有料無料は問いません。 少々中毒性があっても構いません(笑 よろしくお願いします^^

  • 他のオンラインゲームも同時にやりたい!

    現在、私はラグナロクオンラインをしているのですが、 露店を開いたまま他のオンラインゲームがしたいのですが どうしてもシステムの問題上ラグナロクが強制終了してしまって、 他のオンラインゲームを同時にすることが出来ません。 そこで、オンラインゲームを同時にやれるソフトや方法は 無いでしょうか?よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム初心者

    つい最近パソコンを購入したのですが、このパソコンでオンラインゲームは快適にできるのか教えて戴きたいです。パソコンはNECのVL570/BDを購入しました。 ラグナロクを始めたいと思い買ったのですが、このパソコンでゲームしていらっしゃる方はいますでしょうか?

  • 一日一時間程度でも遊べるオンラインゲーム

    以前からラグナロクオンラインのような オンラインゲームをやっていたのですが最近新しいパソコンを 購入しました。ファイナルファンタジーXIをやりたかったんですが サラリーマンで子持ちのため毎日ゲームをする時間は1~2時間程度しかありません。そのくらいの時間でできるゲームではないと友達に言われました。パソコンの性能的には問題ないようなのですが。 そこで、他にもうちょっと軽い気持ちでできる RPG系のオンラインゲームはないでしょうか? オススメのものがあったら教えてください!

  • 無料のゲーム

    ラグナロクオンラインのようなゲームで無料で公開しているネットゲームはないでしょうか? ノートパソコンなのであまりスペックが必要ないのがいいのですが。

  • オンラインゲームって??

    度々すみません。みんなのゴルフオンラインについて質問したのですが、ゲームど素人なものでわからないことばかりです。はずかしいのですが、オンラインゲームってどうやってするんですか?PS2というからには テレビ画面でやるのだと思ったのですが、ブロードバンドが必要ということらしいので パソコンでプレイするんでしょうか?なんだか訳がわからなくって困ってます。よろしくお願いいたします。PS2のBBパックを購入予定です。今はPSしか持っていません。しかもゲームはほとんどしたことありません。なので、オンラインゲームのしくみが全くわからないんで宜しくお願いいたします。

  • オンラインゲームについて

    新しいノートパソコンを購入してオンラインゲームのXenepic Onlineをしようと思っていて、2Dのゲームなのですが無線LANのノートパソコンでも快適に遊べますか? 基本目的はゲームで遊ぶだけなので、他のことにはあまり使いません。

  • オンラインゲームの動作が重い

    こんにちわ、はじめて質問します。 オンラインゲームでラグナロクオンラインをはじめたのですが、どうやら動作が重く遊びにくい状態です。 回線は速い方で、グラフィックボードも最新のものを 使っているのに何故でしょうか? パソコンのスペックですがメモリ、CPUが少し 弱いです。 また改善するにはパソコンの部品(CPU等)の 何処を交換すれば動きやすくなるのでしょうか?

  • ラグナロクオンライン用にノートパソコンを

    初めまして、宜しくお願いします。 現在ラグナロクオンラインの2PC用にとノートパソコンの購入を検討しているのですがあまり費用をかけることができません。 ラグナロクオンラインが起動できるノートパソコンで安いもので大体どれくらいするのでしょうか? 一応2PCは支援や露店用でGvG等はせず、快適ではなくてもある程度動けるのであれば良いと思っています。