回線を光に変えるとオンラインゲームができなくなりました

このQ&Aのポイント
  • 過去はADSLを使用し、問題なくオンラインゲームができていた。
  • フレッツ光に切り替えたことで、オンラインゲームができなくなった。
  • 他のインターネット作業には問題ないが、ゲームには影響がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

回線を光に変えるとオンラインゲームができなくなりました。

文章を作るのが苦手なので箇条書きにさせていただきます。 ○以前まではADSLを使っていました。そのときは正常に問題なくオンラインゲームはできていました。 ○オンラインげーむの名前はラグナロクオンラインです。 ○僕はマンションに住んでいて最近回線をフレッツ光にしました。するとオンラインゲームができなくなってしまいました。 ○現在は、家にパソコンが二台あり、一台はデスクトップで、もう一台はノートです。僕はのーとを使っています。ノートパソコンはNECのAterm WR7850S ワイヤレスセット(SC)というルータをつかって接続しています。 ○以前も現在もブロードバンドはぷららです。 ○オンラインゲーム以外のインターネットの作業はちゃんと動作します。 とても困っています。早期回答をお願いします。他に必要なことがあれば何でもおっしゃってください。こたえられる範囲でお答えします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66829
回答No.1

こんにちは。 早速ですがぷらら光にはネットベーシックバリアという機能があります。 まずはネットベーシックバリアの設定をする。 次にルーターのポート開放(ADSL時代にポート開放していなければ必要ありません)を設定してあげなければなりません。 Q:ルーターやファイアーウォールを通してもラグナロクオンラインをプレイできますか? https://secure.gungho.jp/faq/faqlist.aspx?id=631b107f-f615-40df-b054-a9bda65a0304#30b1a959-bdb5-4d00-ba38-7af3c039a11c

その他の回答 (1)

回答No.2

ちょっと紛らわしい回答をしてしまったので訂正します。 ADSL時代にルーターをいれた状態でゲームができていたのなら、ポート開放は必要ないということです。 ネットベーシックバリアのURLも忘れましたので追記します。 http://www.plala.or.jp/access/community/secuplus/nbb/index.html

参考URL:
http://www.plala.or.jp/access/community/secuplus/nbb/index.html