• 締切済み

うつ

中絶手術をしたあと、うつになる人がいるみたいですけど、どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

初めまして。中絶後はゆっくり時間を掛けてメンタル面をケアしていく必要があります。 自分のお腹の中で新しい命が育まれている中、さよならを告げなければいけないことや手術の際の副作用など要因は色々あるといいます。 全てが精神科があればいいと私は思いません。 その女性の過ごしている環境や周りの協力あってのことだからです。 中絶後のケアの例がありましたので参考までにお送りします。 http://www.babyinochi.com/chuzetsu/stress-out お大事になさってください。

• 1tree
回答No.1

心療内科に行って薬を処方してもらうといいかもしれないですよ(^^)