• 締切済み

最近毎日が憂鬱です

ここ最近憂鬱な日が続いています。 自分は学生なのですが、部活を引退し退屈で仕方がなく、なにに関してもやる気を感じることができない日々が続いています。 一番の楽しみだった部活を引退したこと、 引退と同時に彼女と別れたこと。 周りの友達や家族が受験だ。勉強しろ。と言ってくるようになったことなど、 色々重なって辛いです。 今回、期末テストで全くやる気がでないのとは裏腹に親の期待がのし掛かり、あげくのはてにはカンニングをして教師に見つかりました。 自分はなにをどうしたらいいのか分かりません。 自分がしたいことも分かりません。 親とも様々話をしました。しかし心の変化は特にありません。 なんでもいいので自分はなにをしたら良いか。 どうするべきか助言をいただけなでしょうか?

みんなの回答

• yama1325
回答No.1

張り合いを亡くしたんですね、もう一度他の部活に入りやり直すことです。 頭を動かす前に、とりあえず体を動かせ、目標をみつけろ!!