• ベストアンサー

(語彙数) ~万語レベルとは・・何ですか?

yukkebonの回答

• ベストアンサー
  • yukkebon
回答No.1

「~語レベル」というのは英文の難しさの目安です。その本に載っている語数ではありません。 5000語レベルはだいたい高校卒業程度の(つまり高校3年生が読む程度の難しさ)レベルの英文がはいった本であるということです。

参考URL:
http://school.js88.com/sd_article/common/eigo_challenge/eiken.asp
bruceiwc
質問者

お礼

ありがとうございます。何年も前から疑問でしたが解決致しました。ご回答ありがとうございました。