• 締切済み

IPS細胞について

IPS細胞は移植用の細胞、組織、器官のみを作り出すことが可能なんでしょうか? 必要な臓器のみを培養できるのでしょうか?

みんなの回答

• dsdna
回答No.1

>IPS細胞は移植用の細胞、組織、器官のみを作り出すことが可能なんでしょうか?  「のみ」を作り出すことは不可能。どうしてかは、分子細胞生物学とか遺伝学を勉強すれば分かる。  >必要な臓器のみを培養できるのでしょうか?  「のみ」は培養できない。どうしてかは、分子細胞生物学とか遺伝学を勉強すれば分かる。

jptamwtgam
質問者

お礼

それのみが不可能ということは人間を育成してから取り除くということなんですね ありがとうございました。