• 締切済み

仏花栽培でおすすめの品種は?

仏花を栽培したいのですが、育てやすい品種で、下記の3つの条件を満たすのはなんでしょうか? (1)開花時期 春彼岸 (3月中~3月末) お盆 (7月初~3月中) 秋彼岸 (9月中~9月末) (2)球根であり毎年咲く (3)プランター栽培 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tomonaka
回答No.1

球根だと1球で1~2花茎という種類が少なくないので切ってしまえばあとは葉だけ。 葉で養分を作って球根をそだてるので枯れるまで葉を処理することはできません。 上手く追肥しないと球根が小さくなってやがて咲かなくなりますし。 宿根草(毎年咲きます)ではだめなのでしょうか? 必要な分を切るとまた花が上がってきます。 夏場は花持ちがしないのでマメに交換しますのでコスパからみても宿根草がおすすめです。 ・球根 スイセン グラジオラス アシダンセラ アルストロメリア ユリ スノーフレーク ダリア ・宿根草 ヘレニウム モナルダ エキナセア フロックス キク ルドベキア キキョウ ヘリオプシス クジャクアスター シャスターデージー カクトラノオ シュウメイギク

rabbit7264
質問者

お礼

ありがとうございました。 宿根草 検討してみます。