• ベストアンサー

カンジタに感染?

カンジタに感染している事に気付かずに妊娠をした場合 赤ちゃんに影響はあるのでしょうか? 妊娠中にカンジタに感染する事はよくあるそうですが... どなたかご存知の方いましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は妊娠中にカンジダに感染しました。お薬(塗り薬)もらってすぐなおりましたよ。まったく問題ありませんでした。先生も「よくありますよ」とのん気にいってました。ご安心を!ちなみに赤ちゃんにもまったく影響はありませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

妊娠中のカンジダは赤ちゃんに移らなかったと思います。 出産の時に移るかのせいがあるので、出産までに治しておけば大丈夫です。 私は2回出産しましたが、2回ともカンジダになりました。 あかちゃんには影響はありませんでしたよ。 早めに病院に行って早く治したほうが自分のためにもいいかと思います。

• 2372
回答No.3

私も妊娠中に2回もカンジタに感染しましたよ。塗り薬と膣の中に入れる錠剤が処方されました。でも赤ちゃんへの影響があるなどとは先生から言われた事も無く、先生もあっさりしたもので「かゆくない?お薬出しとくね」って感じでした。 子供もなんの影響もなく、スクスク育ってます☆

• nyannmage
回答No.2

間違いなく影響があります しかし、それは自然分娩の時に感染する恐れがあるので 帝王切開で生めば感染は防げるそうです 軽ければ軟膏等で治療可能の様です 程度の問題が有りますのでもしもどなたか心配な方がいらっしゃるなら診察をお勧めします