• ベストアンサー

ストリートオブファイヤーで

4月にBSで放送されたのを頭30分送れで録画し先日やっと見れました。過去に深夜TVで見てます。 確かウィレム・デフォーさんが炎の中で燃えるというシーンがあって昔見た時かなりの衝撃を受けたと思っていたらそんなシーンはありませんでした。前半30分ですでに燃えつきたんでしょうか。最後に燃えて終わると思ってたのですが。それとも単なる私の記憶違いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • balikaeru
  • ベストアンサー率52% (100/191)
回答No.2

こんにちは デフォーは最後 パレ扮するトム・コーデイと1対1の喧嘩をして殴って殴られてぼろぼろになって倒れます。そのデフォー(役名忘れた)を子分が担いでバイクに乗っけて帰りますってゆーか逃げていく、そこでエンデイング。 さて問題のシーンですがNo.1の方が言われているトムがデフォーのアジトを襲撃する場面で、トムはガソリンやバイクをガンガン撃ってアジトを炎上させるんです。やがてデフォーが炎上するアジトから現れトムにお前の名は?とか初めて趣味の合う奴に会ったぜ、みたいなことを言います。その時のデフォーのバックは真っ赤ともいえる炎の渦。デフォーの顔も炎に照らされて赤く燃えているようでした。m038さんが衝撃を受けたというシーンはおそらくここでしょう。このころのデフォーはいい感じでしたね。

m038
質問者

お礼

ありがとうございます。デフォーが革のスーツで炎が足もとから上に上がってきて燃えてく。他の映画か私の勝手な妄想か..当時の作品としては主人公が派手に暴れてあれだけのバイクと街の廃墟っぽさのセンスはいいですよね。デフォーはやはり悪役が冴える。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

あれ?デフォー燃えましたっけ? 私も好きで見てたんですけど(5~6年前が最後)、デフォーは燃えずに、途中位でパレが狙撃した弾がバイクの燃料に引火して人が燃えたというのはあったと思います。 ごめんなさい。回答になってない(-_-;)

m038
質問者

お礼

ありがとうございます。デフォーは燃えていない。なにぶん昔の記憶で。すごく面白かったのは若かったからでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「隣人●●」のTVとDVDは違うの?

    最初は深夜放送で見て、「隣人は静かに笑う」をDVD で借りて見たところ内容が似ているような、違うような感 じです。 TVで見て覚えている範囲では、隣に引っ越して来た家族 を双眼鏡で見ていたり、最後のシーンは「本当は俺たちの 方がおかしかったんだよ」と家が爆発か炎上するシーンで 終わっていました。 タイトルの記憶違いで「隣人」でしょうか? 記憶に自信がありませんが、よろしくお願いいします。

  • BSが録画できない

    今月の1日からひかりTVにかえました。 他の録画はできるのに、なぜか、BSのNHKの特定の番組が録画できません。10分ほど経つと真っ暗になって最後にIP2000と出てきます。 この番組は再放送もしないし、媒体も出ない番組なので、録画できないのは辛いです。どうしたらよいのですか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • これって、認知症の始まりでしょうか?

    TVの お宝鑑定団が好きで毎週HDレコーダーに録画して見ています。 私の地域は日曜日に新作、土曜日に再放送、BSジャパンでも再放送をしていてどれも見ているのですが、再放送の分がまったく覚えていなくて新作と同じなのです。 数年前は出品物の半数近くは記憶に残っていたのですが、今現在はまったく記憶に残らなくなりました。 現在59歳、自分自身が怖くなってきました。

  • BS放送を録画

    TV:Panasonic 品番TH-26LX20 ビデオデッキ:victor 型名DR-MV55 を使っています. この前 BS放送で写したい番組があって,TVの録画方法で録画してみたんですが 録画されたのは地上波放送のTV番組でした.. その後自力で解決してみようとおもったんですが うまくいきませんでした. BS放送を録画できるようにするにはどうすればいいでしょう..?

  • BSデジタル放送の連動録画予約ができません

    先日シャープのアクオスLC-7AD5(デジタル内蔵)を購入し、同時にパイオニアのHDD/DVDレコーダー(DVR-525H)を購入し配線しました。配線は間違ってないと思うのですが、TVの電子番組表(BSデジタル放送のみ)を使ってBSデジタル放送の連動録画予約をしてもその時間になってもDVDレコーダーが立ち上がらず録画できません。なぜ??? DVDレコーダーをL1にして手動でBSデジタル放送は録画できます。でも録画中はBS放送の録画しているチャンネル以外は見れません。 DVDレコーダーのEPG(アナログ放送)でアナログ放送の録画はすぐにできます。 TVのEPGからBSの録画予約はできないんでしょうか? TVとDVDレコーダーが違うメーカーだから連動録画予約できないんでしょうか? それともTVのEPGで録画予約して、なおかつDVDレコーダーの方でもL1に撮りたいBS放送のチャンネルを合わせて録画予約しないといけないんでしょうか?(手間がかかる作業) 詳しい方教えて下さい。

  • BSが見れるのに録画できません2

    1度送ったのですが、説明書見たら分かってきたのでもう一度…。 前、送った分↓ NHKの衛星放送(BS7と11)が見れるのに録画できません。 レコーダーは替わってなくて、TVを替えた所、録画できなくなりました。以下省略 接続を確認した所、TV(ビデオ入力1)ービデオ(入力3) TV(ビデオ入力3)ービデオ(出力) TV(ビデオ入力1)ースカパー(出力)ービデオ(入力1) でした。 因みに、TV(BS/ビデオ出力)には何も繋がってなくて、説明書によると、これはBS録画に必要な部分だそうで…。他の接続も説明書とは違ってるみたいなのでこのようにしようと思います↓ TV(ビデオ入力1)ービデオ(出力) TV(ビデオ入力3)ー繋がない TV(ビデオ入力3)ースカパー(出力)ービデオ(入力1)  最後のTV(BS/ビデオ出力)ービデオ(入力3)のコードだけ無いみたいなので、買うとして、これで録画できますかね?

  • BS内蔵TVからBSで無いビデオデッキに録画する場合

    BS放送を録画したいのですが、ビデオがBS内蔵では無いのです。 TVの方にはチューナーが付いています。 この場合どうやって録画したら良いですか?

  • 映画リングはオーメンに似ている?

    昔、再放送か何かで観たオーメン。 上から落ちてきた十字架に貫かれるシーン(記憶違いで避雷針だった)や、車に積んでいたガラスが滑ってきて首が飛ぶシーンが衝撃的でした。 そこで、新作の前日譚公開に先立って観直していたのですが(新作は観るつもりはない笑)、死の予兆が写真に現れるとか、死亡フラグの当事者と一緒に過去を調べ始めるとか、最後は皆死ぬとか、洋画にしては珍しい見えない何かに怯える様はJホラー的だなと感じました。

  • BSデジタルチューナ内蔵TVと非内蔵のビデオの接続方法

    SONYのBS、地上デジタル内蔵液晶KDL-S26A10と6年前のSONYの古いビデオデッキの接続で困っています。 TVでは、BS放送はちゃんと見えていますが、録画ができません。 TV側のBS出力とビデオ側の入力端子を赤、白、黄色のコードでつないでいます。また、TV側のビデオ入力と、ビデオ側の出力端子を赤、白、黄色のコードでつないでいます。 これで、普通の番組(デジタルでない民放放送)は録画できましたが、BS放送の番組は、録画できません。 録画の際、ビデオのチャンネルは、L1にしてTV側で録画予約、ビデオ側でも録画予約をしましたが、何も映っていませんでした。 何がいけないのでしょうか? また、録画できるとしたら、TVを消していても(スタンバイ状態)BSチャンネルは録画できますか? よろしくお願いします。

  • 教えてください。ドライビングミスデイジーの最後の方の内容です

    昔BSで放送していたものを録画し、本日初めて見たのですが、 最後の方で映像が途切れてしまい内容がわからなくなってしまいました。 途切れていたのは、1時間19分~27分までの8分間。 デイジーがキング牧師の集会に息子夫婦を誘ったが断られ、 ホークを誘えばいいと促されたあと、キッチンで新聞を読む ホークの画面で画像が切れました。 画像が復活した直後は、デイジーが取り乱した後の様で、 ホークが「落ち着かないと息子さんが医者を呼びますよ」と 言っているシーンでした。 その後は最後まで視聴できたのですが、とっても大事なシーンだったような気がします…。 この8分間の内容を詳しく教えていただけると嬉しいです。