• ベストアンサー

「隣人●●」のTVとDVDは違うの?

最初は深夜放送で見て、「隣人は静かに笑う」をDVD で借りて見たところ内容が似ているような、違うような感 じです。 TVで見て覚えている範囲では、隣に引っ越して来た家族 を双眼鏡で見ていたり、最後のシーンは「本当は俺たちの 方がおかしかったんだよ」と家が爆発か炎上するシーンで 終わっていました。 タイトルの記憶違いで「隣人」でしょうか? 記憶に自信がありませんが、よろしくお願いいします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgrover75
回答No.1

こんばんわ、『隣人は静かに笑う』は見事にダマされる主人公をジェフ・ブリッジス、引っ越してきてダマすテロ組織の要員をティム・ロビンスが演じた、ラストで身が凍るエンディングになる映画です。 テレビだと初放映時から大幅にカットされていたので、ビデオで全編見ていればより怖さ、不気味さ、脚本のウマさを味わえる内容になっているのでとても残念な思いをしました。 ラストは主人公が爆弾の詰まれたピザ配達のトラックがFBIビルに入ってしまい、阻止しようと車で強引に進入するのですが、警備員に調べてもらったらトラックには異常が無くて、主人公の車に爆弾が仕掛けられているのが判明した瞬間に大爆発をしてしまう、というのが結末です。 そしてラストシーンではティム・ロビンスが不敵な笑みを浮かべて次の指令を待つ、というものです。 映画自体は似た作品はないので、恐らくテレビ放映時の大幅カットが原因ではないでしょうか。 余談ですが同じ時期にモックン主演の悪徳警官を主人公にした『隣人は密かに笑う』というテレビドラマが日本テレビ系列でありましたが…

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、違うと思います。隣人と 付き合いがないため、気になってしょうがないという感じ で、宅配便がたくさん来るので、爆弾魔ではないかという 噂がたってますます不安になるという感じでしたから。 また、何か少しでもお気ずきの点があれば教えて下さい。 洋画であるのは間違い無いです(~o~)

その他の回答 (1)

• mgrover75
回答No.2

再チャレンジです! 双眼鏡で覗いたり、付き合いの無い隣人を詮索したり、俺たちの方がおかしいというセリフ、というキーワードからはかなり自信あったんですけどね。 主人公は大学でテロに関する講師をしていて、FBI捜査官だった妻を亡くしています。主演はどんな俳優だったんですか? たしか2通りのラストが当初用意されていた事は聞いていましたが、今はそれぞれ見られるなんてワケないはずですし、う~ん難しい。 『隣人』というタイトルの映画(売れる前のケビン・スペイシー主演)は隣人同士で浮気をしたのがバレてとりかえしのつかない事になるサスペンス物がありましたが、これではないですしね。