• ベストアンサー

隣人が気になって仕方がないというテーマの洋画

最初、深夜のTVで見たので記憶違いもある思いますが、 隣人と付き合いが無く、宅配便が良く来るので、爆弾魔 ではないか?等の噂がたって、双眼鏡で覗いたりして、 不安が不安を呼び、ラストでは爆発か炎上が起こって、 隣人を必要以上に気にしている「俺たちの方がおかしかっ たんだ」と言う洋画です。 「隣人は静かに笑う」ではありません。よろしく、お願い します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.1

またまたですが私が気になってしまいます。 『メイフィールドの怪人』ならどうですか?トム・ハンクス主演のサスペンスコメディで、お化け屋敷みたいな家を近所の住人が探検隊みたいに詮索して、ラストでは屋敷が大爆発してしまいますよ。 ただし最後は思い過ごしで終わるかと思ったら、やはり屋敷の住人はワルだと分かり担架で逃げるのを捕まえてました。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。これだと思います。タイトルに だまされました。タイトルを付ける人は今後、内容を 反映したものにして欲しいよね。検索する時困るんだ。 本当にありがとうございました。DVDを買って見たら ポイントを付けます。一般人とは思えないです(^。^) 良く見てますね!また、良く覚えていますね、凄いな!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#155412
noname#155412
回答No.2

私も#1の方と同じくトム・ハンクスが出ていた「メイフィールドの怪人たち」という作品を思いつきました。

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~mine/movie-0520.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「隣人●●」のTVとDVDは違うの?

    最初は深夜放送で見て、「隣人は静かに笑う」をDVD で借りて見たところ内容が似ているような、違うような感 じです。 TVで見て覚えている範囲では、隣に引っ越して来た家族 を双眼鏡で見ていたり、最後のシーンは「本当は俺たちの 方がおかしかったんだよ」と家が爆発か炎上するシーンで 終わっていました。 タイトルの記憶違いで「隣人」でしょうか? 記憶に自信がありませんが、よろしくお願いいします。

  • この映画のタイトル教えてください

    わかってる限りの情報をお伝えしますので 教えていただければ嬉しいです ・洋画劇場かロードショーに出たことが何度もある ・爆弾が2つか3つある(それを止める物語? ・爆弾の1つは水の中で爆発する ・男と女がいる ・洞窟みたいなところに爆弾がある ・ラストは列車が爆発して終わる とてもわかりにくい手がかりではありますが この映画がわかる方、よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルが知りたい。

    1976年頃、深夜TVで見たエロ洋画で、メイン男優の下半身の玉が3つある(通称3つ玉)というのが印象的で、3人の女から次々と誘惑され関係をもつが、最後の3人目の女がことの最中に死ぬというストーリーで、死体を隠すのに奮闘してるシーン位までしか記憶がありません。誰かこの洋画知りませんか?タイトルをぜひ教えて下さい。よろしく。

  • 洋画のタイトルが分かりません。

     その洋画には印象に残っているシーンがあり、今でもふと思い出してはタイトルが知りたくなってしまいます。6~7年以上前に深夜TVで放送されていたと思います。記憶の断片を探りながら、質問させていただきます。  まず、B級映画でした。舞台は学校だった気がします。男女の生徒らしき人達がいて、教頭みたいな人に監禁されていたような・・・。で、その人達がそこから脱出を図っていたような気がします。すごく曖昧で申し訳ないです・・・。ストーリーが違ってたら、ごめんなさい!  そしてラストなんですが、ここに強い印象を受けました。それはどこかの競技場の芝生の出入り口付近で、主人公らしき人がカットインして「後姿&左腕を高く上げた(ガッツポーズ)瞬間」そこで映像がストップし、スタッフロール。その間、主人公らしき人がその姿勢のまま、周りの時だけが流れ続け、日が沈んだりしているという特殊効果が使われていました。このラストシーンが目に焼きついています。ストーリーを把握していないのに、ここだけで感動すら覚えました。自分の記憶はここまでです。どうか皆さんの力をお借りしたいです。これかもよ?っていうのがあれば是非、教えて下さい。お願いします!

  • 深夜TVで見た古い洋画

    多分、60~70年代の洋画だと思いますがタイトルが思い出せません 中年の男性が哀愁あふれるハーレムノクターンを演奏して終わる内容だったと記憶しています。なにせ寝ぼけ眼で見ていたのでおぼろげにしか記憶がありませんが大変感動したことは覚えています。 不確かですが鎮魂歌、チック・コリア!?、トランペットをキーワードにして検索しましたが該当がありませんでした。 どなたか、20年位前に深夜TVで見たこの映画を知っている人は是非教えて下さい。

  • 新幹線大爆破と似ている?

    邦画で新幹線大爆破という作品がありました。 高倉健と宇津井健が出ている、かなり良い作品だと思います。 この作品で使われているのに、速度を落とすと爆発する爆弾という物があり、そのために新幹線が止まれないという設定でした。 で、確か洋画にも似たアイデアがあり、飛行機で、高度を落とすと爆発する爆弾のために、着陸できないという物でした。 こちらの洋画もなかなか良い作品だと思いますが、題名や出演者を忘れてしまいました。 ラストのオチというか、ラスベガスの地理的条件をそれまで知らなかった私は、驚きでしたが。 そこで質問です。 1.この洋画の題名と機長を演じていた役者を教えてください。 2.邦画の新幹線大爆破と、この洋画のどちらが先に公開されたのかを、教えてください。 パクリとは言えないと思いますが、多分どちらかがヒントとなって、もう片方が制作されたと思いますので…

  • 洋画のタイトル

    昔、深夜に見た映画のタイトルが思い出せません 思い出せる範囲で内容書きます 洋画で主人公は男性でした ある日ガールフレンドが死んでしまいます。主人公は彼女の死を食い止めるために過去?にタイムスリップしますが、やはり彼女は死んでしまいます。 彼女の死に方や時期はバラバラでした。 彼女が父親にレイプされる、彼女の兄の性格が凶暴、友人が廃人になる。といった点が印象に残ってます。 ラストは精神病院?らしき建物で追っ手?から逃げてギリギリのところで彼女と初めて会った幼き日にタイムスリップします。 記憶が曖昧で、もしかしたら内容が少し違うかもしれません。 もしこの映画のタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 音が鳴ると爆発する映画のタイトルは?

    こんばんは。 洋画だったと思うのですがコンサートで何かの楽器の音が鳴るとその周波数で爆弾 が起動し爆発してしまう映画ってありませんでしたでしょうか? 何か見た記憶があるのですがタイトルが思いだせなくて・・・・・・ ちなみに公開中の邦画ではありません(^^;

  • 子どもの頃に見た洋画ホラーのタイトル

    25年程前、父と見た洋画のホラー映画のタイトルが未だに気になっています。 情報が少なく、また子どもゆえ記憶が正しいのかも微妙です。参考程度でも良いので知恵をお貸しくださると嬉しいです。 ・男女数名が洋館で霊?に襲われる ・途中数名が車で逃げ出す ・車中で、頭を怪我した友人(恋人?)の患部を押さえ「血が止まらない」というセリフがある ・ラストは洋館が燃える、もしくは爆発する(だった気がしますがこれに関しては特に記憶に自信がありません…) 以上です。 情報が少なく申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 1970~80年代の洋画のタイトルが知りたい

    よろしくお願いいたします。 1970~80年代の洋画(フランスの可能性が最も高い)です。 当時の深夜テレビで放映された事もあったはずです。 ラブストーリー、若いカップルのしかも悲恋で不器用で切ない想いが印象的。 同時代の『ジェレミー』『クリスマス・ツリー』『ラスト・コンサート』などと並ぶ雰囲気、確か主人公(男女不明)の名前がタイトルだったように覚えているのですが、 どうしても記憶から絞り出てきません。(ガブリエル?頭文字がGだったような?) お分かりの方、情報をお願いいたします。