• 締切済み

本当は好きだけど

自分では相手を傷つけてしまうかもしれない…付き合う自信がないから振ったりする事ってありますか? 好きだけど素直になれず思ってもない事を言ってしまいますか? それは 自分が傷つかないための自己防衛だったりするのでしょうか? 私は片思いしていた彼に振られた方なのですが 彼が最初は遊び目的で女性を探していただろうけど…なんとなく本当は気になってくれ 向き合おうとしてくれていた?と考えています

みんなの回答

noname#196030
noname#196030
回答No.2

もし本当にそんなことを言う男がいるなら、 「君には俺なんかよりもっといい男がいるよ」 と言って相手を振るのと同じレベルの発言ですね。 相手のことを考えてるフリして、本音は自分が悪者になりたくないだけっていうね。 前の質問も拝見しましたが、 彼には別の彼女がいて、あなたは連絡しないでと言われLINEもブロックされているんですよね。 少しでもあなたのことが心に残っていて、 いつかあなたとまた繋がる可能性を残しておきたいなら、 連絡手段まで断つ(ブロックする)なんてあり得ませんよ。 逆の立場で考えたらわかるでしょう? 現実を見ましょう、現実を。

noname#196018
noname#196018
回答No.1

>自分では相手を傷つけてしまうかもしれない…付き合う自信がないから振ったりする事ってありますか? 相手から好意持たれている(告白されている?)のに、自信がないなんて理由で振るバカはいませんよ。 >本当は気になってくれ 向き合おうとしてくれていた? ・・・そう思いたいだけですよね?自分は彼にとって特別な存在だったと。 そこで、彼からの言葉・行動を冷静に思い返してください。紙にリスト化してみても良いでしょう。その事実から導き出される2人の関係が「答え」です。裏はありません。