• 締切済み

本当は好きだけど

自分では相手を傷つけてしまうかもしれない…付き合う自信がないから振ったりする事ってありますか? 好きだけど素直になれず思ってもない事を言ってしまいますか? それは 自分が傷つかないための自己防衛だったりするのでしょうか? 私は片思いしていた彼に振られた方なのですが 彼が最初は遊び目的で女性を探していただろうけど…なんとなく本当は気になってくれ 向き合おうとしてくれていた?と考えています

みんなの回答

noname#196030
noname#196030
回答No.2

もし本当にそんなことを言う男がいるなら、 「君には俺なんかよりもっといい男がいるよ」 と言って相手を振るのと同じレベルの発言ですね。 相手のことを考えてるフリして、本音は自分が悪者になりたくないだけっていうね。 前の質問も拝見しましたが、 彼には別の彼女がいて、あなたは連絡しないでと言われLINEもブロックされているんですよね。 少しでもあなたのことが心に残っていて、 いつかあなたとまた繋がる可能性を残しておきたいなら、 連絡手段まで断つ(ブロックする)なんてあり得ませんよ。 逆の立場で考えたらわかるでしょう? 現実を見ましょう、現実を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196018
noname#196018
回答No.1

>自分では相手を傷つけてしまうかもしれない…付き合う自信がないから振ったりする事ってありますか? 相手から好意持たれている(告白されている?)のに、自信がないなんて理由で振るバカはいませんよ。 >本当は気になってくれ 向き合おうとしてくれていた? ・・・そう思いたいだけですよね?自分は彼にとって特別な存在だったと。 そこで、彼からの言葉・行動を冷静に思い返してください。紙にリスト化してみても良いでしょう。その事実から導き出される2人の関係が「答え」です。裏はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当の恋って?

    好きな人が可愛いと言っている子は本当に可愛いです。白くて細くて鼻筋が通っていて顔が小さいです。内面も社交的で皆から好かれています。 彼はその子のことを好きかは分かりませんが可愛いと言っていました。 可愛いと言っていた事を知っただけで彼に近付くのが怖くなりました。 それは自分に自信がないから否定されるかもしれないという恐怖感があるからです。 …自己防衛のようなものですね。 この感情は恋に恋していますか? 本当の恋ではないのでしょうか? そもそも本当の恋って何でしょうか?

  • 本当に愛しているのか…

    経験者の方お話聞かせてください。 私には結婚の話も出ているお付き合いして5年になる彼がいます。 しかし、大きなけんかをし3ヶ月会っていません。 (たまにメールをしますが電話はしていません。) 最初は辛かったのですが囚われてはいけないと思い、自分からは連絡をしないで過ごしてきました。 (放っておいたのではなく相手が距離を置きたがったからです。) そうしたら、相手への感情がよく分からなくなってきてしまったのです。 別れるなんて考えられない相手だったのに落ち着いて 毎日を過ごせるのは、 傷付くのが嫌で無意識のうちに心が自己防衛してしまったからなのでしょうか。 それとも元々世間一般的に見たら好きのうちにも入っていなかったのでしょうか。 好きじゃなかった、自分の方が大事だった、後悔した、仲直りした等々色々あると思います。 こういった経験された方がいらっしゃいましたら男女年齢問わず、お話を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 本当の恋愛って・・・

    片思いの女性から後になって思われることって意味のあることでしょうか? 見えない部分が分かったにせよ、どうして最初から自分を 思ってくれなかったの?って感じがします。 やはり、最初から相思相愛というのが真実に思えて仕方ありません。 それに関連して何人もの人と付き合ってやっと出会いましたって言う大人になってからの条件から入る恋愛より、損得勘定の無い若い時期の初めての相手がやはり、本当の恋愛のような気がして仕方ありません。 でも、それがまかり通るならばすでに自分の人生は終っているんですけどね・・・。」

  • 失恋した場合の自己防衛のやり方、間違ってると思いますか?

    私の場合は片思いの恋愛で失恋したら (無視された、フラれた、嫌われた) などの場合になったら自己防衛で自分が傷つかないようにするために「片思いだった相手を嫌いになる」ようにしています さらに自分がもっといい彼女を見つけられるように、見つけられたんだ!っと自己防衛?するために新しい彼女と片思いだった女性の前で新しい彼女をベタ褒めして、片思いだった女性には「おまえはケツも足をデカいからなw」とか馬鹿にして蹴落としています(もう手に入らないなら壊してしまえ理論=精神学でもある理論です) こういうパターンのやり方ってよくないと思いますか? 同意の人の意見、よくないと思う方なら諭すような意見がほしいです 単純に「ガキだなw」とか叩くだけの意見や批判はご遠慮願います。あくまで説明的に諭す感じで「指摘」をお願いします。中傷は受け付けていません よろしくお願いします。

  • 本当に悩んでいるのか疑問

    私の知っている人のことなんですが・・・ よく自分のことを「自分に自信がない」「嫉妬深い」と言っていて、そのことで悩んでいると言います。 たとえば「彼氏が女友達や女性の店員さんと話しているだけで嫉妬してしまう」とか「元カノの住んでいる地域の会社の就職試験を受けに行くと聞いて嫉妬してしまう」とか「こんな風に嫉妬してしまうのは自分に自信がないからだ」とか・・・ みんな「私もよく嫉妬するよ」とか「もっと自信もって!」と励ましていますが、しょっちゅう同じような悩み(?)を言うので「本当はそうやって励ましてもらいたいだけなんじゃないか」とか「同情されたりよいしょしてもらいたいだけなんじゃないか」とうんざりしてしまいます。本当に悩んでいてどうにかその性格を直したいと思ってたら何回も何回も同じようなことを言ってなぐさめてもらおうとしないと思うんですが・・・ それにその人は普段から自己アピールが強いし、自分が目の敵にしてる人の悪口を平気で言ってるので、「ほんとに自信ないのかなぁ??」と疑ってしまうぐらいです(~~; 悩みらしきことを聞いてもそういうふうに考えてしまう私のほうが冷たいのでしょうか??

  • 付き合っていて、本当に怒らせたら?

    付き合ってる人が電話で本当に怒ってしまい、こっちもショックを受けました。 付き合ってはいるものの・・・ 私はこの人を本当に好きなのかよく分からず、別れを考えています。 一緒にいる時は楽しいけれど、離れていてちょっとメールを頻繁に入れるとすごく怒ります。じゃあ、メールをしないほうがいいの!?と思ってしまいます。 自分の気持ちもよく分からないし、本気で怒らせてしまうので やはり別れるべきなのか?と思っています。 このまま付き合っても、怒らせるだけのような気がします。 男の人に聞きたいのですが、本当に好きで(些細なことで)相手を本気で怒ったり、怒鳴ったりできますか?私はいままで、そういう事をされた事がないのでよくわからないのですが。 女性の方で同じような事があった人いますか?

  • 「俺の事ほんとに好き?」と聞く男性心理は何ですか?

    男性が「俺の事ほんとに好き?」と聞くのはどういう時ですか? 彼女の気持ちが感じられず、不安になったとき? それとも、自分に自信がないとき? 彼はよく、「なんで俺がいいのか分からん。顔もいいわけじゃないし、自己中だし」と言います。 彼は自分に自信がないから、好きか尋ねるのでしょうか?

  • 本当に好きだったら、、、

    本当に好きだったら、、、 こんにちは 大学生男です。 本当に好きだったら、性別関係なしにきっかけ作りに話しかけてきたり、告白とかしてくるものですよね??? 普通は男性の方から声かけたり、告白するのが一般的だと思いますが(僕の勝手なイメージでごめんなさい>_<)、どうしても好きな相手なら女性の方でも自分から声をかけたりとかしますよね? 僕を、よく見てくる女性の方がいて「僕の事好きなのかな」とか恥ずかしながら期待してたんですが、相手から話しかけられたりされた事は一度もありませんでした。これは、 僕の勘違いという事でいいですよね? 回答お待ちしております。

  • 男性が片思いしていて、諦めようと思う時って?

    男性の方に質問なんですが… 男性の方が片思いをしていて、連絡を取り合っているけど、自分に自信がないとか、相手とは不釣り合いなんじゃないか…と思ってしまった時、相手の女性を諦めようとする事はあるんでしょうか?

  • あがり症で本当に悩んでいます。。。

    あがり症で本当に悩んでいます。。。 20歳の大学生です。 情けないのですが、この歳になっても、人前で話す時、特にフォーマルなせりふを喋る時にすごくあがってしまい、言葉に詰まることがよくあります。 たとえば先日、バイト先(塾)で外部から電話がかかって来たときに、本来なら「はい、○○○(塾の名前)でございます。」と言わなければいけないところを、なぜかあがってしまい、「はい、もしもし」といういい加減な受け応えになってしまいました。 後で、責任者の方が電話で相手に謝っているのを見て、恥ずかしくて消えてなくなりたいような自己嫌悪に陥りました。 電話がかかってきたときには最初にこちらの名前を言わなければいけないことは自分でも分かってはいたのですが、どもってしまう事を恐れてか、どうしても言葉が喉から出てこなかったんです。 他にも、病院で会計を済ませた後、「ありがとうございます」というお礼の言葉を言えないことが多いです。 この先、社会に出てもあがり症が治らないようでは生きていける気がしません。なんとかして治したいです。 情けない奴だと思っていただいても構いません。 どなたか良い解決法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。