• ベストアンサー

ビスチェ(ドレス用)を安く手軽に買いたい

来月、結婚写真だけを撮りに行くのですが、ビスチェだけ用意して下さいと言われました。 スーパーのランジェリーコーナーに行くと7千円くらいのものがあったのですが、もっと安いのありませんか? 急ぎなので簡単に買いに行けるところがいいのですが・・・。 式は挙げずに撮影だけなので安物でいいんです。 それか、普段でも使えるのであれば7千円のでもいいかなぁと思うのですが無理ですよね?? お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11775
noname#11775
回答No.3

こんにちは ビスチェって普段も使えると思います? 私はヤフーのオークションで購入しました。 勿論新品です。2980円とかだったと思います ちなみに、あれは絶対に普段使えないと思います 実は自分の式の時でさえも本当に苦しくなって、 貧血を起こしました。。 胃が圧迫されて・・ 細身との事ですし、無理に押さえつけるビスチェじゃなくても 普通の肩紐のない、寄せてあげる下着の方が 今後も使えるし良いと思います。

miffy2003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(≧∇≦) 普段は使えませんか・・・。 私にはビスチェのサイズもないかもしれないし普通の下着にしようかと思います。

その他の回答 (3)

• momopooh
回答No.4

こんにちは。度々すみません#1です。 ビスチェは体型補正が主な目的ですが、締め付けて細くするってよりも、メリハリをつけるってのに役立ってると思います。ビスチェを着てドレスを着ると、かっこよく着れます。質問者さんの場合に当てはまるかはわかりませんが、大抵の人は、ビスチェとガードルで胸やおしりがかっこよくなると思いますよ。 わたしも、ビスチェは普段は使えないに一票(笑) あと、フツウの下着にする場合、ドレスに素肌がれないようにする(借り物ですから、当然ですね)為にも、下着のラインが出ないようにするためにも、スリップなどは最低限つけたほうがいいですね。下着は白がいいですよ。また、ドレスのデザインや生地によりますが、レースや刺繍があるものは表にひびいてしまう事もありますので、ご注意を。

miffy2003
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございますm(_ _)m ブライダル用のビスチェを店で発見したのですが、やはり細身の私に合うサイズがないです(泣) ヘタしたらズレてくるんじゃないかと・・・。 やっぱり普通の下着にしようかと考え中です。

noname#13352
noname#13352
回答No.2

17000円もしてしまいました!! ショック… 普段使えますよ。 そう聞いたから買いました。 私は補正力のしっかりしているもの、って言ったら フリフリのしかないって言われたのでそれにしましたけど、 レースが付いていないものだったら もっと普段使いできます。 友達の結婚式のときとか、 ボートネックのTシャツのときとか 使えますとも。 私はペチコートを1000円の安物にしました。 アンバランスだったけど、どうせ見えないですから。

miffy2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(≧∇≦) 17000円もしたんですか!! でも普段使えるんだったら少しくらい高くてもいいかなぁ?? スーパーに見に行った時に、ビスチェの隣にチューブトップもあったんですよ。 それじゃダメなんですかねぇ? ビスチェが補正の為なら私には必要ないなぁと思いまして・・・。

• momopooh
回答No.1

私はデパートで買いましたが、5千円(確かブライダル会員割引はあったと思いますが、ブライダル会員登録は無料です)でした。 ただ、今後もつかえるように、とのことであれば、ブラとウエストニッパーとガードルを別々に買われたほうが、産後の体型補正にも使えるしいい、という話を聞きました。 分かれてるもののデメリットは、動いてるとずれてきて、ブラとウエストニッパーの間(もしくはガードル?)に段差が出来たって人もいましたね。 やはり、ビスチェのほうがラインがキレイです。 ただ、今回はお写真だけのようですので、3つで補正すればいいんじゃないかと思います。

miffy2003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(≧∇≦) やはり値段はそんな感じですねぇ。 ビスチェって補正の為なんですか? 私すごく痩せ型で胸もお腹もおしりも肉ついてないんですよ(;´д` ) もし補正の為なんだったら必要ないし普通にブラだけじゃダメなのかなぁ??