• ベストアンサー

ビデオ業者紹介依頼

皆様お力を下さい。 来月末に結婚式を挙げるに至り、式のビデオ撮影と写真を御願いできる 業者を探しています。 安心で安い業者様をご存知でしたら、教えて下さい。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

まずはおめでとうございます。 参考URLは、業者の方が個人で持ってるページだそうです。ここに載ってる業者に当たってみてはいかがでしょうか。(他にもビデオ撮影の心得とかこぼれ話とかあって、見るだけでもある程度わかると思います)

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/brapi/link.htm
aracyu
質問者

お礼

参考にして、あたってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5189
noname#5189
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。ちょっとしたアドバイスを私の経験から言わせてもらいます。  私も結婚式で業者にビデオを頼みましたが(たしか12万くらいだったと思います)、1,2回くらいしか見ませんでした。それより、最近はホームビデオもいいのがあるし、結構持っている人もいるので、(特に既婚者で子持ちの方)そういう人にお願いしてとってもらったビデオの方が出席者からのメッセージとかも撮ってくれて楽しめます。 あと、プロのカメラマンにとってもらった写真(アルバムにしてくれて、9万くらい。使わなかった写真も含めてフィルムにして18本)は、あとからでも良く見ますし、私の場合はネガももらえたので焼き増しも自由でした。  業者は式場に聞けば紹介してくれるのでは?式をあげるところが地元なら、中学校や高校の卒業アルバムを作ってくれた写真屋さんなんかに問い合わせてみると良いかもしれません。ただし、式場によっては指定業者しか入れない場所(集合写真を撮るところとか挙式をする神殿やチャペルとか)があるところも多いので事前に式場に確認した方がいいと思います。

aracyu
質問者

お礼

実体験ありがとうございます。 参考にしますので、宜しく御願い致します。