• ベストアンサー

ビデオ業者紹介依頼

皆様お力を下さい。 来月末に結婚式を挙げるに至り、式のビデオ撮影と写真を御願いできる 業者を探しています。 安心で安い業者様をご存知でしたら、教えて下さい。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1089/2103)
回答No.1

まずはおめでとうございます。 参考URLは、業者の方が個人で持ってるページだそうです。ここに載ってる業者に当たってみてはいかがでしょうか。(他にもビデオ撮影の心得とかこぼれ話とかあって、見るだけでもある程度わかると思います)

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/brapi/link.htm
aracyu
質問者

お礼

参考にして、あたってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5189
noname#5189
回答No.2

 ご結婚おめでとうございます。ちょっとしたアドバイスを私の経験から言わせてもらいます。  私も結婚式で業者にビデオを頼みましたが(たしか12万くらいだったと思います)、1,2回くらいしか見ませんでした。それより、最近はホームビデオもいいのがあるし、結構持っている人もいるので、(特に既婚者で子持ちの方)そういう人にお願いしてとってもらったビデオの方が出席者からのメッセージとかも撮ってくれて楽しめます。 あと、プロのカメラマンにとってもらった写真(アルバムにしてくれて、9万くらい。使わなかった写真も含めてフィルムにして18本)は、あとからでも良く見ますし、私の場合はネガももらえたので焼き増しも自由でした。  業者は式場に聞けば紹介してくれるのでは?式をあげるところが地元なら、中学校や高校の卒業アルバムを作ってくれた写真屋さんなんかに問い合わせてみると良いかもしれません。ただし、式場によっては指定業者しか入れない場所(集合写真を撮るところとか挙式をする神殿やチャペルとか)があるところも多いので事前に式場に確認した方がいいと思います。

aracyu
質問者

お礼

実体験ありがとうございます。 参考にしますので、宜しく御願い致します。

関連するQ&A

  • 挙式・披露宴のときのビデオ撮影について

    今月に結婚式を挙げる予定になっているものです。 当初は、ビデオ撮影をする予定ではなかったのですが、記念に・・・と言うことで、ビデオ撮影をすることになりました。 ただ、ホテルで頼むと20万くらいするので、できればもう少し経費を浮かせることができたら・・・と考えています。 ですが、式まで2週間と少ししか時間がありません。 そこで、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、オススメの業者さんはありますか?また、ここはあまりお勧めできないという業者さんもご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 ちなみに、私は大阪のホテルで式を挙げます。 よろしくお願いします。

  • 2次会だけの写真撮影依頼って?

    4月に式を挙げる準備で今非常に大忙しで・・・決める事はいっぱいあるし、何が何だか訳が分からなくなって来ている毎日です(笑) 挙式・披露宴の写真撮影は業者(プロ)に頼んでいるので安心なのですが、2次会の思い出も是非写真に残したく・・・友達に頼むのは極力避け、写真撮影だけに集中していただくカメラマンというか業者さんにお願いしたいのですが、インターネットなどで調べてみるとほとんどが、挙式・披露宴プラス2次会撮影承りという感じで、どなたか知人や友達でプロ・セミカメラマンを知ってるとか業者さんがいるとかご存知の方いませんでしょうか? 2次会場所は、東京都内です!よろしくお願いします! 尚、挙式・披露宴の業者さんにも一応聞いたのですが2次会までの撮影はしてないとの事でした!

  • 結婚式でのプロフィールビデオについて。

    結婚式でのプロフィールビデオについて。 今年の12月に結婚式を挙げます。 そこでプロフィールビデオを上映しようと思うのですが、みんなに笑ってもらえる楽しいビデオにしたいと思ってます。 写真を使ったビデオは何度も見たことがあるのですが、正直見ているみんなも少し退屈しているような…。 以前に知人の披露宴で、二人の馴れ初めを本人達が再現したプロフィールビデオを見ました。 会場もとても盛り上がっていて私達も作りたいとは思うのですが、どのような業者に頼めばいいのでしょうか? 写真を使ったビデオを作っている会社はたくさんあるようなのですが…。 あまり二人ともパソコンに詳しくないので自分達で作るのは難しく、あまり手作り感は出したくないので業者に頼もうと思ってます。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです! ちなみに関東在住です。

  • 軽井沢での披露宴でビデオ撮影してくれる業者

    タイトルが長くなってしましました。。 このたび式と披露宴をすることになったのですが、やはりカナ~リ費用がかかってしまうようです。 で、できるところから削っていこうとおもいまして。 そこで一番最初に出たのが「ビデオ撮影」。 僕は必要無い、友人に撮らせればいいと思ってたのですが、彼女が「プロに撮ってもらいたい」とワケワカラン事を言ってるので。 ちなみに披露宴についているビデオ撮影費用は6万円。 プランナーの方も「これ少し高いから他の業者探して、出席者として入ってもらえば?」というアドバイスをいただき、長野県内でビデオ撮影をしてくれる業者を探してみました。 しかし、なんか相場があるみたいで、どこも6万円。。 談合!?って思っちゃいますが・・・。 ちなみに名古屋で探したのですが撮影費用は安くても交通費で3万かかるとのことで、結局ダメでした。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、 ・軽井沢で披露宴のみのビデオ撮影。 ・編集(DVD化など)は僕がするので不必要。 ・リーズナブルな価格。 この3つの条件が揃っている撮影業者さんをご存知ないでしょうか。 式が2週間後に迫っているので取り急ぎお願いいたします。

  • 結婚式のビデオ&カメラ外注にあたって

    レストランウェディングの予定なんですが、結婚情報誌などで披露宴のビデオや スナップ撮影の業者が多くてどこがよいのか選べずに困っています。 どなたかいいところを紹介していただけませんでしょうか。 式は新宿です。

  • ビデオ撮影のアドバイスお願いします!

    28日に姉が結婚式を挙げます。昨日、急に親からビデオ撮影を任すと告げられ・・初めてのことで戸惑っています。業者にも頼んでいないみたいですし、新郎側も僕に任せているようで責任重大です・・。そこでお聞きしたいのですが、ビデオを撮る際のコツを教えてくださいm(__)m "脇を閉めてしっかりビデオを持つ"とか"ゆっくりビデオを動かす""ズームはゆっくり"等、基本的なことは気をつけるように言われたのですが明日練習してみようと思います。式はずっと撮影して、披露宴ではいいとこは逃さないように・・とのことでした。披露宴に参加するのは数年ぶりなので披露宴の流れ等全くわかりません。今心配しているのは、いいとこ撮りと言われても急に何かが始まったときにビデオを撮影しようと思ってもどうしても最初から撮れないと思うんです。最初から何がいつ始まるかを知っていればいいのですが…。 他にもコツやアドバイスなどどんなことでも良いのでお願いします。 (28日に式があり、遠方なので27日の早朝に発ちます。)

  • 友人の結婚式のビデオ撮影

    初めて質問するのでこのカテでいいのか・・・ですが宜しくお願いします。 今年の春に入籍・出産した友達がこの秋、挙式のみですが 結婚式を挙げることになりました。 業者の方にビデオ撮影はお願いしていないということなので 出しゃばりかもしれませんがホームビデオを持って行って 式の様子を撮ってプレゼントしようかなと思っています。 しかし撮影の腕に自信は無く、本人に 「撮ってあげる」と言って期待させても申し訳ないかな~と思い あまり出しゃばらず影から撮ろうかなと思っております。 でも勝手に式の様子を撮影するのはやはり失礼でしょうか? どなたか挙式の様子を撮影したことのある方 アドバイス等あれば教えてください。

  • サプライズビデオレターについて

    友人の結婚式でのサプライズビデオレターについて。 私は現在海外在住で日本にいる友人の結婚式にコロナ禍の為出席できないのでサプライズでビデオレターを送ることを考えています。 プランナーさんとは相談済みで アスペクト比16:9の長くても3分くらいの ビデオレターの制作を考えていて 今までにそういった事もしたことなければ パソコンもまともに使えません。 色々自分なりに調べたのですが まだ何から始めればいいかわかりません。 式までには時間があるので今すぐ しなければいけないわけではないのですが 早めに色々終わらせておきたいので 皆様知恵を分けてください。。 まず業者に頼まず全て撮影からDVDに やくまで自分でする場合、 カメラは携帯でも大丈夫ですか? ちゃんとしたカメラを持っていないので…。 iPhone11proなのでそれなりに 画質はいいと思うのですが 画面比率を考えた時に画質が粗くなるのかな と少し不安です。 また編集はパソコンでするべきですか。 何か初心者でも使いやすい編集ソフトは ありますか。 もし業者に頼む場合についても 撮影はiPhoneのカメラで撮ったものを そのまま送ることになりますか。 文がめちゃくちゃですみません。 ここまで読んで頂きありがとうございます。 何か他にアドバイス等あれば 教えて頂けると大変助かります。 よろしくお願い致します。

  • 結婚式のビデオって、あとで見ますか?

    いつも参考にさせてもらってます。 11月に挙式予定です。 プロにビデオ撮影を頼むかどうか迷っています。 撮っても、見ないのでは?と思いまして。 ちなみに、知人などに頼んで撮ってもらうつもりはありません。 実際に、プロにビデオ撮影を頼まれた方にお聞きしたいのですが、撮ってよかったと思いますか? ひとそれぞれということは分かりますが…正直なお話を聞きたいです。 プロなので出来上がりは満足するものだとは思うのですが、正直、ビデオなんて1回くらいしか見ないのでは?と思っていますが、みなさんのおうちはどうですか?ビデオ、見てますか? 友人などに式のビデオを見せるつもりもありませんし…(見せられる方は困りますよね・笑) 写真はプロに頼む予定なので、写真だけでいいかなぁと思ってますが、大満足の式を挙げられた方が「ビデオも頼めばよかった!」と書いてたりするので、迷っています。 頼めばよかった!と思った方は、なぜそう思うのか、もし頼んであったとして実際見ると思うか、お聞きしたいです。 わたしの予想では、新婚旅行から帰ってから1回、その後は深刻な夫婦喧嘩をした日にでも見るのではないかと(笑) それくらいなら要らないや。と思ってます。 よろしくお願いします。

  • 結婚式でのビデオ撮影

    もうすぐ妹の結婚式があるのですが、数日前、両親がビデオカメラ(ちなみにSonyのDVDハンディカムです)を購入してきました。 その時は「買ったんだぁ~」ぐらいしか思ってなかったのですが、撮影を私に頼むと言い出したのです!! もちろん、妹の為なら何でもしてあげたいし、家族の中で適任者は絶対私だと自分でも思います(^_^.) でも!!妹は業者には写真だけしか頼んでおらず、ビデオは私が撮ったモノのみになるらしいのです。 そうなると、ちょっとしたプレッシャーが・・・(-_-;) 撮影時はここに注意!! これは撮影しておいた方がいい!! などなど、アドバイスをお願いします!!

専門家に質問してみよう