• ベストアンサー

マカフィーインターネットセキュリティ6について

ウインドウズ98、IE6を使っています。 マカフィーのセキュリティソフトをインストールしたら、 インターネット接続、メール受信が出来なくなり、 それぞれやり直したら、出来るようになりました。 メールは、時々受信できなくなり、その都度、 アカウントなどを直しています。 HPビルダーを使っているのですが、 こちらは、転送ができません。 とても困っています。 マカフィーに電話しても、一日中話し中でした。 どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.1

↓これかな? http://www.networkassociates.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSSpamKiller.asp?ancQno=SK-00023&ancProd=SpamKiller ↓あるいはこちらか? http://www.networkassociates.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSVirusScan.asp?ancQno=VS-00063&ancProd=VirusScan マカフィーの方でのHPビルダーの件はわかりませんが、多分、設定の問題で、ブロックされてるんでしょう。 回避する方法としては、HPビルダーの方で設定を変えてやれば大丈夫だと思います。 http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/ftp_passive.htm ↑で駄目な場合は、マカフィーの方の設定の問題だと思います。 今、私の方では、テクニカルサポートで検索しようとするとエラーになる確認できない状況ですが、後で検索してみて下さい。 http://www.networkassociates.com/Japan/mcafee/faq/default.asp トラブった時にはあわてずに、まず、そのソフトのメーカーのサポートサイトでサポート情報を探してみましょう。 電話サポートの場合は、時間帯により混んでいて全然つながらない場合が多い(クレーマーが長時間占拠しているせいもある)ので、まずはサポートサイトで。

ruribitaki
質問者

補足

iamalive様ご親切にありがとうございます。 昨日、試してみたのですけど、(パッシブモード) やはり転送できませんでした。 マカフィーのアドレスの方も試したのですが、 途中で止まってしまって、、 初期化して、なんとか動いている古いPCなので、 もう一度HPビルダーをインストールし直すこと しか私には、浮かばないのですけど、、 有効でしょうか? 転送するたびに、転送パスワードがビルダーに 出てきて、そのパスワードが拒否されている ように思います。 推測ですいません。 あまり、意味がないのかもしれませんが。 お手数をおかけします。 サポートサイトにも連絡をしてみます。 本当にご親切に、ありがとうございました。