• ベストアンサー

McAfee internet securityで

McAfee internetsecurityをインストールしたところ、 パソコンを立ち上げる度に「microsoft outlook デフォルトのメールアカウントが設定されていないか、現在のメールアカウントがメールを受け取れない状態にあります。microsoft outlookを起動しデフォルトのメールクライアントを設定してください。」という画面がでてきます。初心者の為、なんのことかさっぱりわかりません。メールはちゃんと送受信してるようです。この画面が出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか?それとも何かインストールした時に不手際があったのでしょうか?OSはXPホームです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

microsoft outlook を、お使いでしようか??。 その場合は、microsoft outlookを起動しますと、「デフォルト(標準に使われるメールソフト)に設定しますか?」見たいな窓が出ると思います。 デフォルトに設定する場合は、OKを。しない場合は、キャンセルをクリックします。 >それとも何かインストールした時に不手際があったのでしょうか? 使われるメールソフトにより、設定が異なります。 不手際が有った訳では、ありません。

komoti777
質問者

お礼

あれこれやってるうちに出なくなりました。ありがとうございました。また教えてくださいね。

komoti777
質問者

補足

ごめんなさい。勘違いしてました。microsoft outlookは使ってませんでした。outlook expressでした。この場合はどうすればいいのでしょうか?ごめんなさい、初心者なもので。

その他の回答 (1)

回答No.1

通常、インストール時にoutlookのメールアカウン トを検出して追加してくれると思うのですが、 そのときキャンセルされたのではないでしょうか。 後から設定するには、 セキュリティセンターを開いてspamkillerタブから オプション設定を選択し、設定タブのEメールアカ ウントでアカウントを追加すればよいと思います。 アカウントは自動で検出してくれると思いますが、 検出されなくてもa@b.c.dのように入れれば可能です。

komoti777
質問者

お礼

早々にお返事ありがとうございました。なんとかうまくいったみたいです。今度ともよろしくお願いいたします。