McAfee Internet Security 6.0再インストールができない

このQ&Aのポイント
  • NECのVALUESTAR FSを使用しているパソコンで、McAfee Internet Security 6.0の再インストールができません。
  • ハードディスクの故障後にメンテナンスから帰ってきたが、再インストール時に表示されるはずのボタンが見当たらず困っています。
  • セキュリティ製品は登録・購入日が2004年であり、再購入が必要なのか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

McAfee Internet Security 6.0再インストールが出来ません

私のパソコンはNECのVALUESTAR FS(平成15年12月購入)を使っています。 先日ハードデスクの故障でメンテに出して帰って来ました。 McAfee Internet Security 6.0を再インストールしようとMcAfeeのサイトで 「マカフィー製品をインストール再インストールする方法について」を見て試みたのですが マイアカウントに表示されるはずの[アップデート/ダウンロード] 欄にある 青の下矢印ボタンがありません セキュリティ製品欄には、 McAfee Internet Security 6.0 登録・購入日2004/04/06となっています また、お金を払って購入しなければならないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そこのページに下記の注意書きがありますが、この点での問題はないのでしょうか? 入手先は、どちらなのでしょう? 注意: 製品をPCメーカーやインターネットサービスプロバイダーからご購入の場合は、 別途、搭載PCメーカー、またはプロバイダ様の再インストール方法をご確認下さい。

参考URL:
http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSAllProducts.asp?ancQno=AP-00002&ancProd=AllProducts
mayuasu
質問者

お礼

ありがとうございます 青の下矢印ボタンがないって事は そうなのかもしれません 購入ルートも忘れてしまってるのと 登録した時のメールもハードの故障で さっぱりわかりません・・・ NECに問い合わせてみます

関連するQ&A

  • マカフィーインターネットセキュリティ2010

    もうすぐセキュリティが切れるので新しく入れようと思うのですが、現在もマカフィー製品を使っているので今回もキャンペーンで安くなっているのでマカフィー製品にしようと思います。 そこで新しくPCを買うことになり、そちらのPCにもインストールしたいんですが持ち運びできるノート型にしようとおもっていましす。 そこで質問なんですが、『マカフィーインターネットセキュリティー2010 1パッケージ3ユーザー版』では外出先などでも家庭においてあるものと変わりなく使用できるのでしょうか。(動作環境は満たすものとして)

  • マカフィーのマイアカウントを消したいのですが

    マカフィーのインターネットセキュリティを購入しようと思い、マカフィーにマイアカウントを 作ったのですが、マカフィーは契約が勝ってに更新されるとか勝手に請求書が送られて くるとかあまり評判がよろしくないようなので、マイアカウントを削除したいのですが、 プロファイルを削除する画面がありません。 プロファイルを削除するには、マカフィーに問い合わせ、個別削除してもらうしかないの でしょうか? マイアカウントを削除した、または削除してもらった方のご回答をお待ちします。 よろしくお願いいたします。

  • マカフィーインターネットセキュリティ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ZERO ウイルスセキュリティ1台 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ CP稼働時にマカフィーがウイルス確認5個の表示が出て無視していたのですが頻繁に出て1週間後位にインターネットに接続出来なくなりました。ZERO ウイルスセキュリティではウイルス等異常は見られませんでした。2日後にCPをONしたらマカフィーの表示が出て期限が切れており3年15千円の購入をしました。McFeeをインストールしたらインターネットの接続が出来るようになり現在は問題なくCPは動いております?カード購入でカード情報を入れましたが何か注意が必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • McAfee インターネットセキュリティースイート

    質問させてください。 McAfee インターネットセキュリティースイート2006と McAfee インターネットセキュリティースイート2006優特版の違いがわからないであります。 優待版は、マカフィー、及び他社製品(プレインストール版、ダウンロード・オンライン版)、プロバイダのセキュリティサービスをご利用の方が対象となる。と記載されてました。 現在、アンラボのウイルスブロック(製品版)を使用中です。 McAfee インターネットセキュリティースイート優特版の方がお安いようなので、そちらを購入したいのですが、当方は優特版を使用できますでしょうか? よろしくお願いします。

  • マカフィーインターネットセキュリティ6について

    ウインドウズ98、IE6を使っています。 マカフィーのセキュリティソフトをインストールしたら、 インターネット接続、メール受信が出来なくなり、 それぞれやり直したら、出来るようになりました。 メールは、時々受信できなくなり、その都度、 アカウントなどを直しています。 HPビルダーを使っているのですが、 こちらは、転送ができません。 とても困っています。 マカフィーに電話しても、一日中話し中でした。 どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • マカフィー製品のインストールについて

    「マカフィー・インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ 1年 3ユーザ」 をマカフィー・ストアから購入し、今日コンビニから料金を支払ってきました。 「ダウンロード準備完了のお知らせ」のメールが届いたので、メールに記載通り「ダウンロードURL」→「パスワード入力」→「アカウント情報」のページにいくのですが、製品名が「REDZON Suite」となっており、「ダウンロード/インストール」に下向き矢印のボタンが出るはずが出ていません。 マカフィー・ストアの購入履歴には購入した製品が「ダウンロード販売完了」となっています。 マカフィー・ストアのサポートが土日祝は休みなので、大変困っております。 ご回答いただく際に補足事項があればお知らせください。 OSはウィンドウズXPをしています。 よろしくお願いします。

  • マカフィー インターネットセキュリティ2010について

    マカフィー インターネットセキュリティ2010について 新しい PC にプリインストールされているセキュリティソフトが、 上記ソフトの試用版ですので期限も近づいてきたこともあり、 正規版を購入しようと、 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/pd/internet_security.asp にアクセスし、念のために動作環境をチェックしてみました。 すると下記のような箇所があり、 少し気になりましたので質問させていただきました。 動作環境 .............. .............. その他: ・Microsoft®.NET Framework version 1.1.4322 ・Microsoft® Internet Explorer 6.0以降 .............. .............. この内、・Microsoft®.NET Framework version 1.1.4322 の部分が、 どうも良く分かりません。「以降」ならまだしも、 「version 1.1.4322」をインストールしていなければならない、 そういう意味なのでしょうか? そんな馬鹿な、とは思いますが 文脈上はそういう意味に解するのが自然だと思います。 これはどういう意味なのでしょうか? お分かりの方、ご教示頂ければ幸です。

  • マカフィーがインストールできない

    先日マカフィーのインターネットセキュリティースイーツの最新版を購入しました。早速インストールしようとした所最後まで完了せずインストール中のメーターが逆に戻りインストールができません。サポセンに問い合わせた所以前に他社(シマンテック・トレンドマイクロ)の製品が入ってるとできないので削除してくださいとの返答をもらいました。以前妹が勝手にシマンテック・トレンドマイクロのデモ版をインストールしていました。しかしながらマカフィーを導入するにあたり他社製品はすべてアプリケーションの削除をしたつもりです。しかしサポセンいわくファイルが残っているので消してください・・消すファイルは他社さんに聞いてくれとの事です。どなたかお詳しいかた助けてください。どのようにすればインストールできるでしょうか?お願いします。

  • Kaspersky Internet Security 2009のインストール

    Kaspersky Internet Security 2009をインストールしようとしたら、 Mcafee Internet security Suite with SiteAdvisor 2008が共存できないらしく、しかし削除できないで困っています。 以前Mcafeeの方をインストールしたのですけど、自分には合わないので既にアンインストールしたはずでした。まだ残っているのかと思ってファイルを探してみましたが、ありませんでした。アプリケーションの追加と削除にもそれらしいものは見当たりません。 どうすればMcafeeを削除できるのでしょうか。 ご回答よろしくおねがいいたします。

  • マカフィーインターネットセキュリティについて

    以前、パッケージ版を購入しては他社のソフトを継続更新してしまうという行為を繰り返してしまい、未使用のままの古い箱が数年分残ったままになっています。可能ならこれから利用したいと思うのですが、マカフィーインターネットセキュリティのパッケージ旧年度版は現在何年度迄対応可能なのでしょうか? とりあえずインストールしてみれば可能かどうか判るのでしょうが、確実に入れられるかどうか事前に確認してから今入っているソフトをアンインストールするかどうか判断したいので、ご存知の方いらっしゃればアドバイス頂けますか?