McAfee Internet Security 6.0再インストールができない

このQ&Aのポイント
  • NECのVALUESTAR FSを使用しているパソコンで、McAfee Internet Security 6.0の再インストールができません。
  • ハードディスクの故障後にメンテナンスから帰ってきたが、再インストール時に表示されるはずのボタンが見当たらず困っています。
  • セキュリティ製品は登録・購入日が2004年であり、再購入が必要なのか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

McAfee Internet Security 6.0再インストールが出来ません

私のパソコンはNECのVALUESTAR FS(平成15年12月購入)を使っています。 先日ハードデスクの故障でメンテに出して帰って来ました。 McAfee Internet Security 6.0を再インストールしようとMcAfeeのサイトで 「マカフィー製品をインストール再インストールする方法について」を見て試みたのですが マイアカウントに表示されるはずの[アップデート/ダウンロード] 欄にある 青の下矢印ボタンがありません セキュリティ製品欄には、 McAfee Internet Security 6.0 登録・購入日2004/04/06となっています また、お金を払って購入しなければならないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そこのページに下記の注意書きがありますが、この点での問題はないのでしょうか? 入手先は、どちらなのでしょう? 注意: 製品をPCメーカーやインターネットサービスプロバイダーからご購入の場合は、 別途、搭載PCメーカー、またはプロバイダ様の再インストール方法をご確認下さい。

参考URL:
http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSAllProducts.asp?ancQno=AP-00002&ancProd=AllProducts
mayuasu
質問者

お礼

ありがとうございます 青の下矢印ボタンがないって事は そうなのかもしれません 購入ルートも忘れてしまってるのと 登録した時のメールもハードの故障で さっぱりわかりません・・・ NECに問い合わせてみます