• 締切済み

自動車保険の請求について

SBI損保の人身傷害保険の請求についてですが、どのような計算になりますか? 簡単に150日通院したとすると、計算式の通り、150×3÷30=15となり、表の15ヶ月の金額になるのでしょうか?(URL17ページです) http://www.sbisonpo.co.jp/download/pdf/yakkan_2011_04.pdf 表の下の注意書きに、通院月数については通院治療期間を限度に下記のとおり算出します。と記載がありますが、これはどういうことでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>簡単に150日通院したとすると、計算式の通り、150×3÷30=15となり、表の15ヶ月の金額になるのでしょうか?  150日間(150回)、実際に通院し治療を受けた場合、  15ヶ月分を限度(15ヵ月分以上は無いが、減額はある。)に保険金が支払われる、  ということ。  実際に150回も通院するとなると足かけ2年にはなるでしょう。 >通院月数については通院治療期間を限度に下記のとおり算出します。  15ヵ月も治療して治らなければ、症状固定/もう治らない後遺症として  遺失損益(慰謝料)処理しますってこと。