友人から捨てセリフの後LINEブロックされました

このQ&Aのポイント
  • 友人から捨てセリフを言われ、LINEでブロックされてしまいました。
  • 彼女は私の恋愛に興味があり、よく相談しましたが、最近は批判ばかりしてきました。
  • 彼女の攻撃に疲れ、ご飯にも会いたくないと伝えた結果、さらなる攻撃を受け、ブロックされました。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人から捨てセリフの後LINEブロックされました

題名の通りなのですが、とある女友達の話です。 彼女は恋人ができてから、会う度に恋の話をしてました。 いつも話を聞いてほしがっていました。 私が体調が悪くても、ため息をついて恋に酔って「どう思う?」と。。。; そのうち私に恋人ができました。うまくいってることを伝えると、私の恋愛を否定する姿勢になっていきました。 元々彼女は皮肉っぽい性格なのでスルーしてました。 嘲笑ったり、かなり強く批判されてきました。彼女も同じ失敗をしていたことは完ぺき棚上げしてました。 そしていつも上から目線でした。 彼女は正社員で私は契約社員なのですが 「まぁ、恋に悩んでないでしっかり働いてもらわないとね」と言ってきたこともありました 彼女から連絡が来るたびに恋愛の進捗状況を確認されるので 恋愛で失敗して悩んでたときは正直にそう話しました。 ご飯に誘ってくれたとき「今はつらいから恋愛の話は無しでいい?」と言うと「避けて通れるの?」と 言われ結局ご飯の話は流れたりました。 どうしてここまで私の恋愛に興味があるのかわかりません。 絶対話を聞いてくるし、聞いても批判しかしないのし会っても辛いだけで自然と避けはじめてました 彼と私が会う日に、自分とのご飯の約束をぶつけてきて(彼女はその日私がデートってことを知ってました) 「その日はもう約束があるから」と別の日を提案しても、「いや、その日にして」と言ってきたり だんだん気持ち悪くなってきました。 彼女と距離を置くようにしても、私の恋愛がどうなってるのか確認の連絡と 彼女の恋愛話を聞いてほしいという連絡が頻繁に来ていて… 最近、恋人からプロポーズを受け、結婚することになりました。 彼女からまた私達がどうなってるか聞かれたので仕方なく伝えました。 すると「そう、お幸せに。じゃあ私はお役ごめんね。相談員として。相談員も話を聞いてほしかったです。さようなら」と。 お役御免とか、そんなことないよ・・・と答えました。その時点で少し疲れてました。 即「じゃあご飯行こう?」と誘われましたが、いやでした。数年越しの彼女への疲れがピークに達し これ以上遠まわしに断れないという思いからも 「会うのはいいんだけど、正直また攻撃されそうで怖いです」と送りました。 するとそこから彼女の攻撃が始まり 「今まで散々話を聞いてきたのに、攻撃されそうはないんじゃない(笑) 今まで散々アドバイスしてきたのに聞かずに、恋愛以外にも女友達を大切にと言ってきたのに伝わらず残念です」と。私としては話を聞いてほしいというより、いつも話を聞きだされていたという感覚です。 ご飯に誘われても遠まわしに断ってたことが相当不満だったらしく「彼より女友 達を大切にしろ! 恋愛より大切なことがあるとずっと伝えてきたのに気づいてくれなかったけどね」とLINEが来ました。 ・・・ 面倒くさい。でも、言わなければと思い返信 「女友達を大切にしてっていうメッセージは気づいてたけど、あなたは今まで私を批判ばかりしてきたよね。 私に嘘をついて自分の都合のいいように話をしてたことも知ってた、それでも私も話を聞いてきたつもり。 お互いにこう思ってるのに、なぜご飯に誘うのかわからない。会いたくないのが普通じゃない?」と。 すると夜中の3時に彼女からLINE・・・… 精神的にものすごく疲れました。 「批判してきたのは、あなたが甘ったれてるから。 私は彼に対してもっとしっかり付き合ってる。 あなたができなかったことを、私は彼に対する思いやりとしてきちんとしてる」 その台詞を最後にブロックされました。 ブロックされてもいいんですけど、あまりに理不尽で疲れました。 彼女はいったい何がしたいのか本当にわかりません。 私の為に幸せになるようにアドバイスしていたというけどとてもそうは思えません。 きっと会社で私の悪口を言ってるんだろうなぁと簡単に想像ができ働きにくいです。 彼女の嫉妬だったのか、上から目線でいたかっただけなのか これからもずっと、こういう人なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はあなたのことも、相手の人のことも知らないので、 あなたの書いた文章から二人とその関係を知るしかないのですが…。 あなたが思っていた通りの人なんだと思いますよ。 今は「相手に先に切られたこと」に理不尽さを感じているかもしれませんが、 彼女のほうはきっとあなたに切られる前に自分から去ったんですよ。 傷つくのがイヤだから。 あなたの幸せにケチをつけるのが精一杯の復讐なんでしょう。無意識かもしれませんが。 でも、彼女自身、切られたのはあなたじゃなくて自分であることに うすうす気づいているはずです。 「女友達を大事にしろ」って言ってますけど、結局「私を大事にしろ」なわけでしょ? 大事にする価値がないから大事にされてないだけなのにね。 恋愛もそのスタンスでやってたら、うまくいくはずもないですよ。 あなたとの関係はそのはけ口だったんじゃないですか。 職場で悪口を言っていたとしても、気にすることないですよ。 自分に都合のいいように話したところで、これだけ感情的になっている人です。 ぼろが出て、正体がばれてるに決まっています。 もし、彼女の言うことを鵜呑みにするような人がいたとしたら、同程度の人ですから、 ほうっておけばいいんですよ。 イヤなことは忘れて、どうぞお幸せに。

yuliati
質問者

お礼

はけ口にされてたと思います。 彼女は今までにも何人かこういうことがあって 距離を置かれたり、縁を切られたりしたと怒っていましたが 今回の一件で 少し納得してしまいました… うまく調子に乗せてしまったんだと思いますので反省です。 もう放っておきます。 ありがとうございました^^

その他の回答 (10)

  • ponpon44
  • ベストアンサー率19% (24/126)
回答No.11

その人、友人じゃないでしょ。 おせっかいで、仕事上、無駄な関係者。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.10

そんな友人はあなたの方から縁を切った方が良いです。 深く考えると疲れるし、不幸になりますよ。 はっきり言った方が良いです。

yuliati
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にその通りでした。(;_;)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.9

 お友達の彼女は根性悪なので、おそらく畳の上では死ねないですよ。

yuliati
質問者

お礼

根性悪……確かに……

回答No.8

あなたの前でしか、強気に言えない、実は孤独な 方なんですよ、きっと。 強気に言うからには自分が常に優位に、より幸せでいないといけない=あなたの幸せは全否定しないと自分のアイデンティティーは保たれない、妄想型ですね。 境界性パーソナリティ症なんかに似てますね。 あなたが理不尽に思う気持ち、とても分かります。 だから、今後はこんな風にこじれない内に、自分の中で繋がっていたい人を選ぶコツを覚えると楽だと思います! あなたがこれ以上気に病むのは時間が勿体無いと思います。 会社でなんか言われててもいいじゃないですか! 学校じゃないんだから、お仕事する場です!しっかり見返して、正社員よりも出来る、使える契約になってやらばいいんです! だから、もう個人的には関わらない方が良いと思います。 遅れましたが、お幸せに!!!

yuliati
質問者

お礼

自分の中で繋がっていたい人を選ぶコツを覚える。 確かに…* 素敵なお言葉とお祝いのお言葉 ありがとうございました^^

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.7

はい、そうです。 批判したかっただけ。私の方が上、と言いたかっただけ。

yuliati
質問者

お礼

そですね

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.6

既婚男性です。 女性のグループを見ていると、たまにその人のような言動をする人はいますよ。 なので、そういうのをよく観察(考察)すると、「こうなんじゃないかなぁ」というくらいはわかります。 前提として(お気づきでしょうが)その人はあなたのことを下だとみています。 その上で、あなたが(その人の思う価値観で)自分を超えるようなことがあるのがとにかく気に入りません。なので頑張って、自分の目線より下に持ってこようとする。 単にこれだけですよ。 なんというか、経験上、女性は自分より上か下かってなんか線引きをよくやるように感じますが、それが少し大きく出たパターンでしょうね。 そして、ちょっかいを出す場合、大抵自分サイドでは物事がうまくいっていないケースが多い。もし、その彼女が話の中で、「彼はすごい人」「彼といると幸せ」みたいな話が多い場合は、それに当たります。 ブロック前の捨て台詞にそういう側面が見えていますよね? 「私は彼に対してもっとしっかり付き合ってる。 あなたができなかったことを、私は彼に対する思いやりとしてきちんとしてる」 返信する側としては「だったらそれでいいんじゃない? こっちはこっちでこれでいいし。」と言いたくなりますが、、、とにかく悔しいだけだと思います。その人から見ると結婚となるとかなり大きな差と感じるでしょうから。その人も結婚したとなると、今度は旦那のスペック争いにも発展しますので、完全に友人としては縁を切った方が良いですよ。 悪口については言うと思います。でも気にしないようにするしかありません。わかってくれる人はわかってくれるし、言うとわかっていれば気は楽でしょう? それよりも、絶対に気を付けてほしいことが一つ。 それは、婚約者との関係破壊に出る可能性が高いという点。 私自身、嫁の元同僚(女性)に、結婚式と結婚後すぐにやられました。 結婚式では、その人が余興を申し出てきたのですが、こともあろうかサプライズで、嫁の元彼を「元彼紹介」で呼んだのです。(その彼は嫁の同僚だけども、別の営業所勤務のため、事情やどこに呼ばれたかを知らなかった。)当然、場はしらけましたし、嫁さん泣き出すしで、それこそ何がしたかったのかわかりません。私自身は、その彼と付き合っていたころに嫁さんと知り合い、写真だけですが、彼を見たことがありますので、別になんとも思いませんでしたが、その彼に対しても大変失礼なことで、憤りを覚えました。結婚後は当然、絶縁状態でしたが、その時の写真を送ってきた、、という、式の時から比べたらささいなものでしたが。

yuliati
質問者

お礼

結婚式の件、おきもちお察しします。 何がしたいの??花嫁さん傷つけて楽しんでるとしか思えないのですが… 愉快犯みたいな… そこまで悔しがられるのも、気持ち悪いですね。 自分の感情を処理できなくて、このような行動にうつすひとを 哀れに思います やっぱり関わってはいけない人でした。

noname#195993
noname#195993
回答No.5

うっとおしい人ですね。あれじゃないですか、恋愛マスター気取り。 散々否定して批判してきたその人達が、自分より先に結婚される事に余程腹が立ったのでしょう。もっと言ったら、人に依存しやすいタイプで、男なしには生きていけない人なんだと思います。職場で悪口、私も想像できました。 上から目線の人はずっと上からだと思います。それは今すでに勝手に作られた立ち位置がある事で、あちらももう引くに引けない、もし下から見上げる日が来るとしたら、その時は自分が首をつる時くらいだ!くらいの勢いだと思います。 あなたの為だったのに!なんていい人ぶる様な偽善者は、結局、そこで自身の自己満足と優越感でしか満たし方を知らないんだと思います。きっとそれはもう変わらないと思う、というより、その短所さえ気づけてないんじゃないかな。

yuliati
質問者

お礼

たしかに、私が順調な時は素気なく、不調な時は身を乗り出してあーでもないこーでもないって言ってた気がします…。 しまいにはウェイトレスさんにまでキツイ物言いをしていたときもありました。 優越感を味わいたかったんですねきっと。かわいそうな人ですね。 傷つけたくなかったけど仕方ないですね。 私も人を傷つけたくない気持ちが強く、言えなかったことが多かったので反省しています。 その短所にも気づかないなんて、もったいない気がしますが もういいです・・・^^

回答No.4

上から目線で、彼女が人生をリードしていたいって性格なのです。 恋愛以外は何もない奴なのです。 恋愛だけしかない奴を悪く言うつもりはないですが、 人間って恋愛だけではなく、時事、仕事や趣味、交友関係、新しい世界の出会いなど 話すことはたくさんあるかと思います。 恋愛しか話さないやつに出会うと、こいつ世界が小いせぇなぁと思ってしまいます。 いまなら、ワールドカップの話など話したり、恋愛以外の話題性のネタは たくさんあるのに、恋愛の話しかしていない(?)関係はつまらないと思います。 あなたがどういう人かはわかりませんが、相手のペースに乗らされつづけていたのは あなたの落ち度であるし、嫌な目にあったことはあなたの行動がそうさせたのではないかと 思います。 面倒だが言わなければならないと思って返信したあなたの行動は 所詮、相手の手の中で踊らされて、やってしまった行動であり、 彼女は最後の捨て台詞を言うために、あなたを操作して してやっただけなのです。 あなたが彼女の事をずっとこういう人なのしょうか?と思うように 他者から見れば、あなたもずっとそういう人だったのです。 まずは、いちいち自分のことを相手に話したり、 返さなくていい返信があるということを学ぶ方が先ではないでしょうか? 妙な義理や正義感がそうさせているのでしょうが、 浅い人間に、誠意なんて伝わらないです。 夜中の3時までライン、って、一般論で言えば、 それをチェックしているあなたもいかがなもんかと思いますが、 働きにくいのはそういう性質がそうさせているのでは?

yuliati
質問者

お礼

夜中の3時までラインしていたのではありません。 もちろん寝てましたが、彼女が朝の7時や夜中の3時にかまわずラインを送ってきたのです。 睡眠中にラインの音で目が覚めてしまったということです。 傷つけたくなくて付き合ってきましたが、付き合ってきた私にも落ち度があったと思います。 そういう性格なのも知ってて彼女も言いやすかったんでしょうね。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

考えるだけで時間の無駄です。 カラスがカーとしか鳴けないようにその人は人を悪くしか言えない生き物なんだと思っておけばいいのです。 変な期待しなければがっかりすることもありません。

yuliati
質問者

お礼

そうなのかもしれませんね…。 いつも、誰かから距離を置かれては悪口を言ってましたから。 そうなった原因を考えてほしかったけど、それを言えなかったのは私の責任ですね。 ありがとうございました^^

回答No.2

読んでるだけで疲れました^^;; これからもずっとこのままでしょう。 とにかく比較して下に見える存在が欲しかったのですよ。 終わり方に納得はいかないかもしれませんが、 ようやく開放されたと素直に喜んでいいと思います。

yuliati
質問者

お礼

疲れさせちゃってごめんなさい!>__< そうかもしれませんね。きっと相当見下されていたんでしょうね。 でも、今は解放されたことに目を向けます。 そう思えば感謝です…^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • LINEでブロックされました

    3週間程前、好きな人にLINEをブロックされました。 彼は私の1つ上の大学4年生です。 その方とは今年の3月に免許合宿センターで知り合いました。友達と4人で行ったのですが、私だけ試験に落ちてしまい、1人ぼっちになっていた時に声をかけてくれたのが彼です。何度かお話をしたあとLINEを聞かれたのでお教えしました。(彼とは卒業予定日が一緒だったので同期として。) 教えた夜に電話をくださって、これから君に寂しい思いはさせない!と仰ってくださいました。 卒業後も毎日の様にLINEや電話をくださり、はじめは鬱陶しいな、チャラい(?)方なのかなと思っていましたが、彼は自身のことについてたくさん教えてくださったり、一緒に遊びたいところを考えたり、一緒にゲームを(電話をしながら)してくださったり、新しいことを教えてくださったり、私のお話も聞いてくださったり、そうしていくうちに段々と私も心を開いていきました。 そんな中彼に家に来る様に誘われました。流石に怖くて、どうして家なのかを伺うと「教職採用試験の勉強で忙しいから遠出ができないんだよね」と言われました。そんな訳、と思いましたが、「怖いよね、辞める?決めていいよ。」と言われ、普段の電話から嘘はつかない人だろうし、信頼できると思っていた私は彼の家へとお邪魔することにしました。 お家では一緒にゲームの通信をしたり、ご飯を作ったり、彼の買い物につきあったりしました。 その時に彼に抱きしめられ、「ずっと家にいて欲しい、帰らないで欲しい」と言って頂いてとても嬉しく思いました。帰りも途中まで送ってくださって気づいたら彼のことを好きになってしまっていました。 勉強で忙しいけれど月1回くらいなら大丈夫だし、息抜きで遊びに行きたい。と言っていたので次にご都合の良い日ができたら教えてください、とお願いしました。しかし何時まで経っても遊ぶ日の連絡はなく、LINEや電話の回数が減ってきました。忙しい方なのだろう、と思って居ましたが、気持ちを抑えられなくなった私が彼に告白してしまいました 彼は「気持ちがまだそこまで行ってないというか、今俺の人生で一番大切な時だから、あまり恋愛に気持ちが向かないように抑えてるんだと思う。去年の俺なら絶対OKしてるんだけど…。君は本当にいい子だし話も面白いし俺の話も聞いてくれるしでもまだ1回しか遊んでない訳じゃん。前の彼女は顔だけで付き合ったら性格が本当に酷くて、だからちゃんと知ってから誰かと付き合いたいんだよね。9月まで待ってくれたらいっぱい遊び行けるからそしたら俺が君のこと好きになるかもしれないし、そうなったら俺から告白するから、その時にまた君がどうしたいか決めていいから。今は、ごめんなさい。」と言われました。至極真っ当な答えだし、焦りすぎた自分を反省しました。彼は私を気遣ってくれたのかその次の日曜日にまた家に呼んでくださいました。しかし、その時はボディタッチが激しくかなり危ないところまでいってしまいました(してはないです)。虚しくなるから辞めてほしい、と言ったらごめんな、もうしないからと言われました。 それから電話やLINEの回数が更に減って行き、私も彼の邪魔をしたくなかったので自分からの連絡を控えていました。そういった感じで続いていました中、3週間前彼からLINEが来ました。ゲームのお話をしていたのですが、彼に「忙しいけど襲ってあげるからおいでね」と言われ、なんと返したら良いか分からず既読無視してしまいました。それから数時間後にお返事を返したのですが一向に既読がつかず。確かめて見たところブロックされていました。彼は急に人に冷たくされたり、嫌なら嫌と言わない人が大嫌いなので怒らせてしまったと思いすぐに電話しました。しかし出てもらえず。ならばメールで、と、なんと返事したら良いか分からなくて返事が遅くなってしなったこと、邪魔をしたくなくて連絡を控えていたこと、を謝り、他に怒らせてしまった理由があるのならきちんと謝罪をしたいこと、それでもし関わらないで欲しいのであればもう関わらない様にすること、などをお伝えしました。しかし返信はありません。それどころか、ゲームの友達設定まで解除されてしまいました。 彼は何を考えているのでしょうか。どうでもいい女に既読無視されたことに腹を立てたのでしょうか?体を差し出さないならもう用はないということなのでしょうか?それとも他に理由があるのでしょうか? 理由が分からず胸を痛めています。振り向いて下さらなくても友達として関わって行けたらいいなと思っていましたし、彼もそう言っていたのでとてもショックです。あまり怒らない方ですが、我が道を行くタイプなので一度決めたらきっと曲げないと思います。もう連絡は来ないと分かっているのに試験が終われば連絡が来るかもしれないなんて期待している自分がいます。新しい恋がしたいと思うのにそれが引っかかって進めません。彼が何を思ってブロックしたのか、試験が終わった頃に連絡をしても良いのか、それとも彼を忘れるべきなのか、そうするにはどうすれば良いか教えて頂きたいです。 長文失礼いたしました。

  • LINEブロックされました。

    お互20代の社会人。 私は女で彼より2歳年上です。 私は彼を好きではありませんが、仲の良い年下の男の友達として仲良くなっていきたいなと思っていた矢先です。 彼とは、 合コンで会って二週間、2日に一回お互い疑問文を交えて良いペースでLINEや電話をしていました。 趣味から映画まで色々楽しくLINEをし、ご飯や飲みにもいきました。 事が少し変わったのは相手が転職で悩んでいたとき。 その相談に乗ったり手伝うよといったりしていました。 私も転職したことがあるので。 そして転職のことで彼と会うはずだったのが土曜。「話しやすくて元気でる、(私)良い女だ」とLINEしていました。 そして今日、 「今日1日頑張ろうね」というLINEをしました。 そしたらいきなり「うざいのでブロックします」と来ました。 そして今までみれてたタイムラインが見れなくなったので、本当にブロックされています。 いきなりの変貌に戸惑っています。 本当に仲良くなりたかったのに、なぜ? 私はどうすればいいのでしょう? 相手の勤務先や駅は知っていますが、行ったら気持ち悪がられそうだし。 グループを作成して、グループ名に謝罪の言葉と土曜の何時に駅で待ってます、と言おうか、気が向いたら解除してくださいと言おうか。 純粋に仲良くなりたかったのになぜいきなり?初めてのことでしょっくです。 私はどうすればいいのでしょう? 皆様お助けください。ご助言ください。よろしくお願いします。

  • 好きな人が何をしたいのか分かりません

    友達の繋がりで連絡をとるようになった人(20代前半・男)がいます。 連絡を取り始めるようになったのも、直接聞いてくるのではなく 彼と私を含めた友人とのグループLINEを作ってから→個人的にだったり 食事に誘ってくるのも、ご飯行かない?とストレートではなく お腹すいたね~あれ食べたいなあ~といった感じで遠まわしだったりします。 そうだね~とあまり反応をしないでいるとずっと言ってきて こちらが、じゃあ行こうよ!と言うと、しょうがないなあ~と言った口ぶりで 連れてってくれたりします。 でも、逆にこちらから誘うと、無理!とか行かないと言って ストレートに断られます。私は誘うのもストレートだし断られても平気なので あっそ残念!じゃまたね~と言うと、必ずあとから電話がかかってきたりして なんで急に誘ってきたの?とかこっちまで来ようとしてくれたの!?とか言いながら 結局会うことになるのです。 先日も、木曜日にご飯行こう!と誘ったら、次の日仕事だから無理と言われ だよねーわかった!と言って終わったのですが、木曜日になると ねーねー今日木曜日だよーから始まり、どこ行くつもりだったの?とか ほんとに行くつもりだったの?とか言い出して、結局ご飯に行くことになりました。 でかける時の食事代などはいつも彼が負担してくれます。 私から誘った時は、私が払うからいいよと言うのですが絶対に出させてくれません。 普段は、今日行った美容院の美容師がかわいかったとか 女の子紹介してもらったけど楽しくない~とか、 暇だから女の子誘ってご飯行って来ようかな~など、ほかの女性の話題をだしてきて 私が、ふーんほかの女の子の話とか興味ないと言うと なんだよ~おもしろくない奴~と言います。 いつも、なんかおもしろいことないかなーとか、恋に溺れてみたいなーとか 言ってたりするので、私は恋愛対象外なんだろうなーと思ってしまいます。 でも毎日向こうから連絡がくるし、会った時は距離が近かったり優しいです。 以前、私の友達と彼が少し連絡をとっていた時期があったそうなのですが その時は彼が友人のことを好きで その時は、ご飯行くぞ!とか、〇日空けとけよ!とか もっとストレートだったそうです。同じく、他の女の子の話題は出してきたりは かなりだったそうですが、私にはいちいち遠まわしです。 やはり恋愛対象として見ていないからでしょうか?

  • LINEブロックする心理

    元彼のことが忘れられず復縁をお願いしていました。 今は戻る気はないけど恋愛感情はあるからお互いに変われたら…と言われ友達関係を続けていました。 たまに彼から会いたいね〜なんて言われ遊びに行ったりもしました。(もちろん友達としてなので恋人のような行為は一切していません) 先日も1日遊びに行って「楽しかったよまたね〜」なんて会話を交わしてお礼のLINEを送ったのですが1日経っても既読にならず、おかしいと思い調べたらブロックされていました…。 彼はどのような心理でブロックしたのでしょうか。 普通にLINEして遊びにも行って恋愛感情はあるだの、会ってる時は気があるような発言もたくさんされ、もしかして?と思い始めていたのですが… 何の前触れもなくブロックはさすがに傷つきました。 男性心理を教えてください…

  • LINEのメッセージ送れていないことありますか

    もう関係もってしまってる人が好きです いつも自分からLINEしまくってます 返してくれるしたわいない話もしたり、ご飯いったりしてました。関係もったのは1回だけです ですが5日前から、たわいない話ですが、?のメッセージを、送っていますが未読のままです。いつも遅くても1日以内にはきていました、、、 ブロックれているかの確認しましたがされていません。送れてないことなんてあるのでしょうか、、 知り合いは二日前に彼とLINEしたそうです。 こんなパターン初めてで、また送ったほうがいいのかもわかりません。 彼のこと諦めるつもりはないのでいつかは連絡したいですが、、、 不安で仕方ありません。アドバイス、解決法、教えて下さい、、、

  • 急にLINEブロックされました

    最近別れた彼女のことなのですが・・・。 もともと相手からのアピールがあり、私が段々と好きになり付き合うことになりました。 しかし1か月も経たないうちに3股していると告白され、私のほうから別れを切り出しました。 私も付き合っていくのは無理だと思っただけでしたし、彼女からもまたご飯でも行こうと言われていました。 約1週間後暇なのでご飯に誘うとOKしてくれて、ご飯のあとバーに行き、その後彼女は友達との約束があるみたいで別の店に行き、23時ごろ別れました。 次の日、仕事だと聞いていたので寝坊しないようにとLINEを送ると、今日は休んだとの返事がありました。 翌日、なんとなくLINEのスタンプをプレゼントしようとするとできませんでした。 何種類か試してみましたがどれもダメで、たぶんブロックされたのだと思います。 用事があったので電話すると、出ませんでしたが、しばらくすると電話があり普通に話をしました。 その後しばらく経ってからまた試してみましたが、やはりスタンプをプレゼントできず。 そもそもブロックされるようなことをした覚えがないし、連絡してほしくないのであれば自分から電話をするなんてありえないと思うのですがどうなんでしょう? 直接彼女に聞くのも気が引けてしまいます。 今後も友達として付き合っていきたいとは思っているので、アドバイス等ありましたらお願いします。

  • 勝手な男のその後・・・のその後

    先日は、私のつたないお話に御回答下さいましてありがとうございます。 この場をお借りして、御礼をさせて頂きます。 それで、あれで、終わったと思ったところ、昨日なぜかその男から連絡がありました。 その内容とは「恋人に一番近い、友達になってくれと」 私は、「貴方が縁が無かったねって言ったんでしょ?」って言ったら、「やっぱり忘れられない」って言うんです。 で、私は「女が目に入らないくらい忙しいんでしょ?」っと、そしたら「忙しいから恋人は作れない。だから「恋人に近い友達と・・・」って・・・ 私は、相手が何を考えているのかサッパリ分かりません。 というか、こんなに追いかけられた事がないのです。 でも、ずるずるなるのは絶対嫌なので、私の方からは連絡する気はありませんけど、どうしたらいいのでしょうか? やっぱり、もう一度ハッキリ断るべきですよね? はっきり言えばもう、本当に終わるのでしょうか? 何度もすみませんが、宜しくお願いいたします。

  • 振られた後の行動

    僕は今大学生ですが本気で好きになったサークルの後輩に告白して振られてしまいました。辛かったですが友達にも話を聞いてもらい大分立ち直ってきました。彼女には「恋愛対象として今は見れない」とハッキリ言われましたが、僕は正直まだ諦められません。それで今は彼女にどうすれば振り向いてもらえるか考えています。振られた後にじゃあ友達を交えてみんなで飲みに行こうと誘ったのですが、どうやら焦りすぎたのかそれも遠まわしに断られてしまいました。ですが、今後もサークルでは会います。今度飲み会ですが、そこで彼女にどう接していくのがいいのかわかりません。あえて隣に座ったりして普通に積極的に話すのがいいのかそれともあまり話さないほうがいいのか・・・。もちろん気まずくて避けてしまいそうな自分がいます。けどそしたら余計気まずくなってしまいそうなのでそれはやめたいです。 サークルで会うときは普通に話したり接するけどそれ以外は我慢していっさい連絡をしないほうがいいのか、それとも普通にメールを送って連絡しつつ友達としてご飯とか誘ったりしたほうがいいのか悩んでいるのでアドバイスをいただけますでしょうか?たとえ振り向いてもらえなくてももう1度告白はしようと思っています。すぐにまたしても失敗するだけだと思うので、長期戦は覚悟していますがその間にどう行動すればいいかわからなくて困っています。

  • 男の話ばかりする友人

    大学生、女です。 友達が口を開けば男の話ばかりで正直しんどいです。 以前、「男といるときだけ態度変わるやつキモい」などと言っていたのに、実際彼女は典型的なそのタイプで、女子で集まって話してると普通のテンションなのに男が近くに来るとキャピキャピして急にテンションがあがり、正直こっちは疲れてしまいます。私は豹変した彼女を見て「この子イタいな…」とシラけてしまうので余計に会話する気が失せてしまいます。 自分は男の話(今日は男友達とご飯だの、~とずっとLINEしてる、など)ばかりするのに、私の恋愛話はまともに聞いてくれません(私が話し始めると貧乏揺すりと関節ポキポキをするのですごく話しづらいです)。最近は、私が恋愛話をすることによって、その子に対抗してると思われるのが嫌なので恋愛話も控えるようになったのですが、それはそれで、何で話してくれないの?と遠回しに言ってきます。 彼女はそういう話をして、モテてると自慢したいのかもしれませんが、そんな態度(キャピキャピぶりっ子)で接すればそりゃ男はついてくるでしょ、と思ってしまいます。側から見ると態度があからさまで本当にイタいのですが、彼女が自分でそれに気付くことは無いのでしょうか? 正直彼女といるととってもシラけてしまうし、疲労感がすごいです。しかし、長年の仲なので今更縁を切るということもできません。 この様な友達をお持ちの方はどの様に対処されてますか?私の器がせまいのでしょうか?

  • LINEを続けるべき?

    今度ご飯を予定している男性がいます。 1度数人でご飯をして気になるようになり、私からLINEでご飯にお誘いしました。 予定がなかなか合わず、約束した日まで3週間ほど日にちが空きます。 時間以外場所(お店は男性が考えてくださっています)も決まっていて楽しみにしてますといったLINEが最後で特に返信する内容でもないなと私から止めています。 まだ1度お会いしただけで特にお話する言葉も思い当たらず… これまで続いていたLINEの内容はほぼご飯のことばかりだったのですが このままどうにかLINEを続けるべきでしょうか?世間話的なLINEを送った方がいいのでしょうか?