• ベストアンサー

2000年以降のサスペンス映画で必見の作品は?

表題の通り、洋邦問わず2000年以降のサスペンス映画でこれは見とかないといけないだろうと、あなたが思う必見の作品を教えてください。 ちなみにサスペンスの定義は、広義に捉えていただいて結構です。 ホラーでもSFでもあなたが少しでもサスペンス要素があると思うのなら、サスペンス映画として紹介してください。 皆様の回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dune505
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.4

気にいるかどうかは、個人差があると思うので、勘弁して下さい。 マイナーな作品が多いです。 サイレント・ハウス 公式サイト http://www.finefilms.co.jp/silenthouse/ ジャンル分けでは、ホラーとなっていますが、私にはホラーと言うよりもミステリー系のサスペンス。恐怖系と思っています。内容は、公式サイトで見て下さい。 意外な人物が、終盤姿を現します。 ミッシング 参考ウエブ http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?titleID=2039486063 フランス映画です。 とっても悲しい映画で、サイコ系のサスペンスです。 ビジター 参考ウエブ http://maehyoban.net/review/m27263.html こちらも、サイコ系のサスペンスです。 そして、中でも一番だったのは、あの、ロバート・デ二ーロが主人公を演じているこの映画 ハイド アンド シーク・暗闇のかくれんぼ 公式サイト http://movies.foxjapan.com/hideandseek/ 制作は2006年で、ちょっと2011年より古いけど、意外なラストが面白かったサイコ系のサスペンスなのでご紹介しておきます。 どれも、癖のある作品なので、好みは分かれる所です。 ただ、残念なのは、昔の様なヒッチコックばりの推理系サスペンスが無いのが残念です。 ナイルやオリエント。そして、誰もいなくなったなどの名探偵お得意の推理系があると好きなんですがね。

joho_modd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『ハイド・アンド・シーク』以外みたことない作品でした。 とくに『ミッシング』に興味をそそられます。 挑戦してみます。 参考になる回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • loone34
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

「時の重なる女」っていうイタリア映画はよかったですよ。

joho_modd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『時の重なる女』僕も好きです。いいですよね。 ありがとうございました。

  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.3

2000年以降に見た映画で、面白いと感じた(一度見てみて損のない)サスペンス・スリラー映画をいくつか挙げてみました。個人差があるので、すべての人が面白いと感じるかどうかは分かりませんが・・・。「サウンド・オブ・マイ・ボイス」は日本未公開映画です。 2001年「ビューティフル・マインド」 http://www.youtube.com/watch?v=5Z8p9Dh7uaM 2011年「テイク・シェルター」 http://www.youtube.com/watch?v=5WoYZNFcU9E 2011年「サウンド・オブ・マイ・ボイス」 http://www.youtube.com/watch?v=W20Fl5m5FdM 2012年「レッド・ライト」 http://www.youtube.com/watch?v=HvZXv5WO2BI

joho_modd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『ビューティフル・マインド』以外見たことないので、今度挑戦してみます。 ありがとうございました。

  • misa23
  • ベストアンサー率15% (38/245)
回答No.2

シックス・センス

joho_modd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『シックス・センス』は1999年でした。 ぎり入らないです。残念。 でも嫌いじゃないです。 ありがとうございました。

回答No.1

スウェーデン ドラゴンタトゥの女3作品 「ミレニアム  ドラゴンタトゥの女」 「ミレニアム2 火と戯れる女」 「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」 ★★ハリウッド作品より、100倍よかった! 「母なる証明」  (韓国映画) 「オールドボーイ」(韓国映画)←最近ハリウッドリメイク 「悪魔を見た」  (韓国映画) ハリウッド版「モールス」とスェーデン版「僕のリナ」 を比べて見るのも最高最高

joho_modd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スウェーデン映画侮れないかもしれませんね。 『ミレニアム』見たことないので挑戦してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サスペンスのイメージって?

    私はサスペンスが好きです。 私にとってサスペンスと言ったら、事件を解決、登場人物の心境、人間関係が見どころだと思っています。 ところが、サスペンス好きだいうと、大抵、『ソウ』のようなホラーサスペンスの作品を例にあげてきて、そういう作品は好きではないという感じで嫌な感じの顔されるのが不満です。 私はホラーは一時期よく見ていましたが、ホラーってワンパターンなので、最近はあんまりみません。 『ソウ』もホラーだと思っていたので、見たことありませんでしたが、おすすめサスペンスの中にあったので、一応見ました。最後のどんでん返しは驚きですし、確かにサスペンス要素があるとは思いますが、『ソウ』はホラーでは?と思ってしまいます。 サスペンスのジャンルは 本格サスペンス ピューマンサスペンス 心理サスペンス SFサスペンス ホラーサスペンス にわかれる思うのですがサペンス=ホラーサスペンスを思浮かべる人が多いんでしょうか?

  • 青春映画でサスペンス映画

    青春時代が背景のサスペンス映画を探しています。 ホラーやパニック系みたいなものではなく、観終わった後に心に残る、あるいは、甘酸っぱい気分になれるような映画です。 なにかおすすめのものがあれば教えてください。 ちなみに、私はサスペンス映画はあまり見たことがないので有名どころでも結構です。 よろしくお願いします。

  • お勧めのサスペンス・ホラー映画☆

    サスペンス・ミステリー・ホラーが好きで今まで結構見てきましたが、私が知らない映画はまだまだたくさんあるし詳しい方もいっぱいいらっしゃると思うので、ぜひお勧めの作品を教えてください(^^)

  • 2009年以降、ここ1年くらいの間にDVD化された映画であなたのオスス

    2009年以降、ここ1年くらいの間にDVD化された映画であなたのオススメを教えてください。 泣けるもの、せつないもの、ヒューマンドラマ、サスペンスが好きです。 洋画が好きですが、邦画も見ますので、洋邦問わずお願いします。

  • サスペンス・サスペンスホラーのおすすめ作品

    時間が無いのであまり見れないのですが、はずれを引きたくありませんので、サスペンス・サスペンスホラー系で、おすすめの作品を教えてください。 参考としていただく為に私の見たものをいくつか書いておきます。 ドーンオブザデッド、スケルトンキー、ソウ、迷宮の女 アイデンティティー、ホステル、ブラックリバー、プレッジ エス、マシニスト、メメント、ジーパーズクリーパーズ ノウイング、13モンキーズ、悪魔を憐れむ歌、ハイテンション などが傾向として挙げられます。一昨年の段階で所有枚数500を超えておりましたが、去年以降は数枚しか買っておりません。何か良い作品はないでしょうか。

  • パート2以降トホホな作品を教えて下さい。

    続編モノの映画は洋画・邦画を問わず沢山ありますけど、 一作目は物凄く良いのに二作目或いは三作目以降トホホな内容の作品も結構多いですよね? 実はそういうトホホな作品もそれなりに好きだったりするんですが、皆さんが今までに観たパート2以降がトホホな作品を教えて下さい。 自分が観たトホホなパート2は「ヒッチャーII」ですね。 最初の作品はルトガー・ハウアー主演のサイコサスペンスホラーだったんですけど、 パート2ではヒッチャーの悪霊が新たな姿で復活する・・・というジェイソン君顔負けのお笑いな設定になっています・・・

  • サスペンス映画でよいものを教えてください

    最近ミステリーが好きでよく読むようになりました。 その影響で映画もミステリータッチのサスペンスものに興味を持つようなりました。 読書の場合は謎解きが楽しいですが、映画の場合はハラハラドキドキのサスペンスものに惹かれます。 最後まで飽きのこない映画があれば教えてください。 古いものでも、SF、ホラー、和洋なんでもかまいません。 ちなみに面白いと感じた映画は次のようなものです。 「羊たちの沈黙」「M:I-2」「サウンド・オブ・サイレンス」「セブン」「パニックルーム」「理由」「オーシャン11」「ダイハード3」「ボーンコレクター」 次のような特徴がどれか一つでもあればうれしいです。 (1)最初に大きな謎が提示され、じっくりそれを解いてゆく。 (2)次次と謎が現われるが、その関係がわからない。 (3)最初は小さな謎だが、謎が謎を呼び、思いもよらない展開になる。 (4)見立て殺人や過去の殺人をなぞるような事件。 これまで映画は年に15本程度(テレビ含めて)しかみていませんでした。 みていない傑作がたくさんあると思います。 よろしくおねがいします。

  • 強烈などんでん返しがある映画を教えてください!

    こんばんは。 私はあまり映画を見るほうではなかったんですが、 最近、ソウと言うホラーサスペンスを見まして、 最後のどんでん返しがとても面白いなぁと感じました。 このような、強烈などんでん返しが見れるような映画を紹介して欲しいんです。 コメディで最後にハッピーエンドみたいな映画ではなくて、 ホラーやサスペンスのような映画でどんでん返しが見たいです。 皆さんの見てきた映画でこのようなのがあれば紹介してください。 宜しくお願いします。

  • 女に翻弄される男がメインの作品は?

    『魔性の女』や『ファム・ファタール』など……呼び方は色々ありますが、美しい女性に翻弄されていく男がメインの作品を教えてください。 恋愛ものに限らず、サスペンス、ミステリー、SF、ホラーなどとにかくジャンルは問いません。作品の形式も問いません。ドラマ、映画、マンガ、アニメ、小説……   皆さんの知っている作品を教えてください。よろしくお願いします。

  • 悪者が勝つ映画教えてください。

    例えば、バットマンで最後にジョーカーが勝ってしまうような映画です。 ジャンルは問いませんホラーでもサスペンスでもSFでもいいです。 一つ限定させてください。洋画のみでお願いします。