• 締切済み

ネクサス7】スタバで接続したらIDpw聞いてこない

【ネクサス7】です。スタバのID、pw設定して、スタバに行ったのですが、at_STARBUCKS_Wi2 がすぐに見つかって電波もたった状態になってしまいます。IDとPWを聞いてきません。 電波は立っていてもつながりません。

みんなの回答

• meg68k
回答No.2

こんばんは。 no.1です。補足しておきます。 >スタバでやってみます。でもインターネットにつながってない状態でどうやってブラ >ウザ(Webページ)につないだらいいのでしょうか? 先にも書いていますがスタバは未経験ですが、セブンイレブンでいえば wifi設定でセブンイレブンのSSIDである7spotを選んでから、ブラウザを 起動するとセブン-イレブンの接続ページが開きます(ブラウザ起動後、 ページの更新する必要があるかもしれません)。セブンイレブンの場合 は更に「高速インターネットを使用する」というリンクを選び、そこで ID・パスワードを入力という形になります。 スタバもwifi確立後にブラウザを起動しろとありますので、同じように 接続ページが開くと推測します。

• meg68k
回答No.1

こんばんは。 んー。スタバへの接続は、ブラウザを起動し、そこでIDとパスワー ドを入力するはずです。ID・パスワードを聞いてこないということ であればブラウザを起動していないということはありませんか? http://starbucks.wi2.co.jp/pc/menu2_jp.html ブラウザ起動して接続するパターンは、セブンイレブンもそうです ね。 以下雑談 スタバのID登録してるけどスタバ滅多に行かないから使うことが ない。。

mkjrs0075
質問者

お礼

ありがとうございます。 スタバでやってみます。でもインターネットにつながってない状態でどうやってブラウザ(Webページ)につないだらいいのでしょうか?