• 締切済み

autoCAD2008、文字が太くなる

とある図面の文字が、どうしても細くなりません。 ・Z値に0を入れなおす ・幅係数を1に入れなおす ・文字スタイルをチェックする(トゥルータイプのMSゴシック、高さ0、幅係数1) を試してみましたが変わりません。 図面上で、すでに少し太く見えている状態です。 ただ、図面の全てを選択⇒まっさらな図面に基点コピーすると、文字は通常の太さになりました。 この図面の文字が太い原因はなんでしょうか? また、新規図面に貼り付ける以外で対処法はありますか?

みんなの回答

• LHS07
回答No.1

文字を選択してマウス右クリック プロパティー 文字スタイルをスタンダードに

FNGK
質問者

補足

申し訳ありません、MSゴシック以外のフォントは使用できない決まりなんです…