• ベストアンサー

AutoCADのフォント

形式→文字スタイル管理で SHXフォントをMSゴシックにしました。 印刷すると文字の輪郭だけが出てきます(白抜き)。 他のパソコンで同じファイルを印刷するときちんと(黒塗り)で出てきます。 どうしてですか? どうしたら白抜きと黒塗りを使い分けることが出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotto3
回答No.1

こんにちは。 そういえばウチの会社のもいつの間にかそうなっちゃってたな(直してやらねば)。 以下のページを参照してみてください。 「MSゴシックが白抜きで印刷されます」 http://www.mura.sh/bbs/wwwbbs.cgi?print+200311/03110197.txt ↑TEXTFILLの現在の値をチェックしてください、[0]に鳴ってる場合は[1]にしてください(やり方は上記ページを参照)。 それで解決しないなら次のページも見てください。 「白抜き文字は変えられないんですか? 」 http://megu.mura.sh/bbs/wwwlng.cgi?print+200006/00060027.txt (「ビューポートが隠線処理で印刷という設定になっていませんか?」などを参照してみてね、このログでは結果的にはTEXTFILLの設定で直っていますけど) 上の二つのページは 「mura's home AutoCAD掲示板」 http://www.mura.sh/ ↑のページの右上の「Search」にキーワード「白抜き」を入れて検索してヒットしたページです、他にも沢山ヒットしてますので解決しなければご自分で探してみてください。 「mura's home」はAutoCADで困った時にとても役に立つページです、ブックマークしておくことをお勧めします。 ではでは。

suro_beginner
質問者

お礼

ありがとうございました うまくいきました。