• 締切済み

ミルクケースに入れっぱなしになっていたミルク

生後三ヶ月の息子を完全ミルクで育てています。 今月17日に鼻風邪になり病院にかかりました。その時に一応ミルクケースに粉ミルクを入れて持っていったのですがお湯や使用済みのオムツなどは出したのにミルクケースだけ出すのを忘れていました。 昨日それに気付き捨ておこうと出しておいたのを旦那が使って息子に飲ませていました。2週間もたった粉ミルクです。私も早く捨てれば良かったのですがショックです。食中毒とか大丈夫でしょうか?

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#195993
noname#195993
回答No.2

作ってあったミルクではなく、ケースに入れておいたミルクの粉っていうだけなんですよね? ケースならばまだ密封されてるでしょうから問題ない気はしますが、やはり下痢やうんちの色、機嫌などいつもと違う様子ならばすぐに受診した方がいいですよね。

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

大丈夫でしょうか、と聞かれても、ここでは責任持って回答はできません。 体調に変化がないかどうか。 特に下痢や嘔吐しないかどうか。 熱を出さないかどうか。 とにかく様子を見て、心配なら病院へ行くしかありません。 診療時間内に病院へ行きましょう。

pupu2110616
質問者

お礼

ありがとうございます。 賞味期限は問題ないので大丈夫だとは思うのですが少しパニックになり質問させて頂きました。 ミルクの飲みも良く機嫌もいいので大丈夫だと思います。何かあったらすぐ病院にですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミルクの水

    生後20日の女の子がいます。完全母乳だったんですが今回初めて粉ミルクをあげました。私が寝ている間に旦那がミルクを作ってあげたんですが後から聞くと沸騰もさせないで水道水のお湯でそのままミルクを作ってあげちゃったみたいで… 赤ちゃんは今ぐっすり2時間ほど寝ているんですが何か害がないかすごく心配です… 病院とか連れて行った方が良いんですかね?

  • 紙オムツと粉ミルクについて

     生後7ヶ月の男の子がいます。体重は8.5Kgくらいです。今は紙オムツはMサイズのテープ型を使っています。やっとはいはいをしようとがんばっている時なのですが、パンツ型のオムツに変えようかなと思っているのですが、どうなのでしょう?    あと粉ミルクなんですが、フォローアップミルクというのは、9ヶ月からしかだめなんですかね?離乳食も進んできているのですが。。。

  • 新生児のミルク

    ミルクについて教えて下さい。よろしくお願いします。 生後2ヵ月の赤ちゃんがいます。 昨日なのですが、母乳が足りないみたいだったので ミルクを作って飲ませました。 ですが、半分眠りながらゆっくりゆっくりのんでいて 少しぬるくなると嫌がったので10秒ほど湯煎をして また飲ませてしまいました。 結局飲み終わるのに45分ほどかかってしまぃ、 そのあとに途中で湯煎した事が気になり、調べたのですが 雑菌が繁殖してとても悪い 30分したらミルクは捨てると書いてありました。 時間も45分ほどかかっていますし、食中毒を起こさないか心配で病院にも連絡したのですが、 下痢、嘔吐、発熱がなければ大丈夫との事でした。 ですがとても心配です‥。 自分の無知さと浅はかな行動で子供になにかあったらと とても後悔しています‥ 昨日の夜9時ほどの事なのですが、今も下痢や嘔吐、熱などもなく元気ですし 母乳もよくのんでくれます。 食中毒というのは、何日かたってから発症するのでしょうか? とても心配です‥ 教えていただければ助かります。 よろしくお願いします‥。

  • ミルクを飲みません!

    いろいろな種類を試したにですが哺乳瓶のミルクをまったく飲まないのです 生後5ヶ月6日 体重6500の女の子です。 いつもミルクをほしがり、なかなかおっぱいを離さず吸いながら寝てしまいます。やはり足りないと思い、先日から離乳食をはじめました。 お粥の上澄みを一日一回2さじ程度です。 急に増やすのもよくないと思い、それでおやはり足りないので、しょうがなく、粉ミルクを別のスプーンであげはじめました。 スプーンだと粉ミルクは飲みます。 このようなやり方でいいのでしょうか? あまり粉ミルクをスプーンであげるのはよくないでしょうか? 主人は泣いてもおっぱいをあげないようにして、本当におなかすいたら 哺乳瓶のミルクを飲むのでは、と言います。 私はなんか可愛そうでそのようなやり方はしたきうありません。 おなかすいてるのが可愛そうで、どうやったらこどもにおなかいっおぱいにさせてあげれるかどうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 突然ミルクを飲まなくなりました。

    生後5ヶ月になります。今までずっとミルクと母乳を半々で育ててきましたが、2~3日前から突然ミルクを飲まなくなり困っています。粉ミルクも、哺乳瓶も乳首も今までと同じものを使用しています。試しにスプーンで飲ませると飲みますが、量を飲ませられません。最近、離乳食を始めたので、スプーンに慣れてしまったのでしょうか?若しくは、乳首が古くなってしまったのでしょうか?どなたか、ご経験者の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 粉ミルクを溶く時のお湯の量

    粉ミルクを離乳食で使いたいのですが (ずっと母乳で育ててきました) 離乳食に使う分しか使わないので、 ほんの少ししか使わないのですが、 本等に、"規定に薄めたミルク"等と書いてありますよね、 それが少量だと分からなくて困っています。 たとえば粉ミルクが小さじ1杯(5ml)の時 何mlのお湯で溶けばいいのか 分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 粉ミルク

    今月末には9ヶ月になる娘がいます。 8ヶ月までは母乳で頑張っていたのですが、離乳食あとの母乳を飲まなくなってしまったので母乳の出が悪くなり、朝と夕だけ粉ミルクをたすことになりました 9ヶ月からはファローアップミルクとよく聞くのですが、粉ミルクではなくフォローアップミルクに切り替えたほうがよいのでしょうか?

  • 粉ミルクやオムツ

    はじめまして 私は生後1ヶ月の母です 質問なのですが、オムツや粉ミルク(ほほえみ)はどこのお店が安いですか? また、皆さんはどこで購入していますか? ちなみに小山市に住んでいます。 回答お願いします

  • 母乳と粉ミルク

    4ヶ月になる息子の母親です。 ずっと母乳できています。 最近外出することが増えたのですが 授乳できる場所がないとき粉ミルクにしようと 哺乳瓶と魔法瓶に入れてお湯を持って外出しているのですが どうしても粉ミルクを飲んでくれません。 前回は授乳室がない場所だったので仕方なくトイレで 授乳をしましたが衛生的によくないのでどうにかしたいです。 粉ミルクを飲むようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 粉ミルク?

     私にはもうすぐ生後10ヶ月の赤ちゃんがいます。  今まで粉ミルクは入院していた時だけで、後は完全母乳です。  離乳食も7ヶ月からで始めるのは遅かったので、栄養という物はあまありたべていません。少し前から中期になったのですが、母乳よりも粉ミルクのほうが栄養があるのでしょうか?このまま母乳で栄養は大丈夫でしょうか?つまらない質問ですいません。