• 締切済み

leeyesでファイルの読み込みができません

いくつかのspiファイルをleeyesが入っているフォルダと同じ場所に入れています。 leeyesのプラグインの設定で、プラグインを認識しているのでそれらにチェックを入れて設定しています。 ですが、画像ファイルを開こうとすると 読み込めませんでした とでます。 最低限jpeg、zip、rar 読み込むにはあと何が足りないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• swich12
回答No.2

No.1で回答したものです。 お礼ありがとうございます。 >ifjpeg.spiというのがjpegのプラグインですよね? →はい。これであっていると思います。 試しにifjpeg.spi抜いたら読み込めず真っ暗だったので。 あとは原因として、読み込むファイル自体が破損してたりとか、 プラグインが競合してたりするのもあるかもしれません。 念のため、自分が入れているプラグインを書いておきますので、 よければ参考にしてみてください。 help フォルダ Icon フォルダ Plug-in フォルダ(中に「★IFPNG.SPI」→PNGを読み込むためのプラグイン) Thumbnail フォルダ ★axzip.spi ★ifgif.spi ★ifjpeg.spi ★ifmag.spi ★ifpi.spi ★ifpic.spi ★ifpic2.spi ★ifpict.spi ★iftiff.spi ★ifxld4.spi Input.lst (LSTファイル) Leeyes(本体) Leeyes.ini ★lhasad.spi ReadMe (テキスト) Recent.lst (LSTファイル) (※ ★印がプラグインです) これが使用しているleeyes261フォルダの中になります。 ※Susieのプラグインは入れていません。 最後にオプション→プラグインの設定から、 読込先のLeeyesのインストール場所(L)にチェックを入れ、 読込設定:を「画像用プラグイン」にして、 使用するプラグインにチェックが入っているかを確認する。くらいでしょうか。 もし、可能ならダウンロードし直して、 一からやってみたほうがうまくいくこともあるので、 どうしてもダメならやってみてはいかがでしょうか? では、参考までに。

pieeece
質問者

お礼

こちらこそ重ねてありがとうございます。 ファイルの破損は、解凍したものを windowsフォトビューアーで 読み込んでいるので大丈夫なのかな?と思います。 プラグインの競合は、回答者様が書いてくださったプラグインのみで 試しても駄目でしたので、ないと思うん・・・ですけど・・・ 先ほど、ダウンロードしなおしてみました。 プラグインを入れなおして、設定でも確認して、 jpegの読み込みを試してみましたが うまくいきませんでした。 私のパソコンがおかしいのでしょうか?苦笑 検索してみても、プラグイン入れてるのに見れない という記事もほかに見かけませんし・・・

• swich12
回答No.1

こんばんわ 自分もleeyes使っていますが問題なく読み込めます。 むしろ自分よりプラグイン多いくらいです。 zip rar用プラグインは問題ないかと… jpegに関しては、「Susie Plug-in」を入れると見れるそうです。 Susie参考URL http://www.geocities.jp/manga_viewer/leeyes/plugin.html これでもダメなら、 持っているファイル名(Zip、rar、Jpeg)を変更してみてください。 001とか01とかに。 自分は海外から有料ダウンロードしたファイルが 開けなかったとき、ファイル名変更で画像が見れるようになったので。 では、参考までに。

pieeece
質問者

お礼

ありがとうございます。 数が多いのは、ここに質問する前に自分でいろいろ調べた際 オススメ と紹介されていたものを試しにいれてみました。 URL拝見しました。sugieのプラグインはダウンロードしていると思います。 spi32008に入っていたifjpeg.spiというのがjpegのプラグインですよね? 間違っていたらすいません汗 ファイル名変更は試したことがなかったのでやってみました。 何が原因かはわからないのですが、変更したファイルも変更していないのも 読み込めませんでした とは出なくなっていましたが、 画面は真っ黒のままでした・・・ほんとになぜなのか苦笑