• ベストアンサー

Internet Explorer 7について

Webページの動作確認をWindows XP SP3 32bitのゲストマシンで行っています。 そのページの確認にIE7が必要なのですが、XP 64bit用のIE7のダウンロードリンクはMSのサイトに存在しますが、32bitマシンでアクセスしても、、【ご使用のシステムに対応しておりません】と表示されます。 どなたかXP 32bit用IE7のダウンロード先をご存知ありませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.4

直接ダウンロードしてしまうURLを貼ってしまったのがダメだったようですm(__)m http://d.hatena.ne.jp/xworks/20061102/1162398074 のIE7-WindowsXP-x86-jpn.exeを選んでみてください。 もしくはSP+メーカーってソフトをダウンロードしてXPの更新ファイルをダウンロードしたりもできるのでそちらを利用する手もあります。

kenzou55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返答が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 お教え頂いたリンクからDLした物でいけました。 何で32bit版をMSは公にしてないのでしょうね? まぁサポートの切れたOS用なので仕方ありませんが・・・ 何はともあれありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ORUKA1951
回答No.3

IETester / Browser Compatibility Check for Internet Explorer Versions from 5.5 to 10( http://www.my-debugbar.com/wiki/IETester/HomePage )でよいのでは?? ただ、HTML4.01以降でしたらstrictで作成し、DOCTYPEを標準モードで起動するように正しく記述すれば、ブラウザ間の誤差はほとんどありませんので、まずそちらが前提です。

• qann
回答No.2

さしでがましいですが、 こちらからDWできませんか? http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/products/winfamily/ie/default.aspx