• ベストアンサー

Internet Explorer 6 Service Pack 1 (SP1)はXPSP2に含まれている?

下の方の質問を見て関連した質問ですが、 Internet Explorer 6 Service Pack 1 (SP1) は、Windows XP Service Pack 1 (SP1) にも含まれます。となっていますが 保有のパソコンはWindows XP SP2です。 Internet Explorer 6 Service Pack 1 (SP1)は XP SP2に含まれているのですか? 或いは、SP2に含まれているのは、更新版で違うもの なのでしょうか? もし違うものだとしたらMSのダウンロードページで Internet Explorer 6 Service Pack 1 (SP1)をダウンロードしてインストールしたら、どうなりますか? というより出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

#1さんの回答の通り、XPのSP2にはIE6SP2が含まれます。 IE6SP1をダウンロードしてインストールしようとすると、「既に新しいバージョンのものがインストールされているのでインストールできません」と警告されたはずです。

nitroturbo
質問者

お礼

してみる前に質問したから警告があるかどうかは 確認していませんが、そうなるでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「ヘルプ」→「バージョン情報」で確認できますが、僕のXP SP2にはIE6.0SP2がバンドルされてます・・・。

nitroturbo
質問者

お礼

そうですね、確認したら 6.0.2900.2180.xpsp_sp2になっていました。 Internet Explorer 6 Service Pack 1 (SP1)は 旧バージョンなので出来る筈ないですね ありがとうございました。