• 締切済み

彼女から身を引くべきなのでしょうか。

身を引くべきなのでしょうか。 私には2.3日前まで6年付き合った彼女がいました。 別れた原因は彼女の火遊び?でした。 一ヶ月ほど前、喧嘩をした時、最近の彼女の口のききかたが悪くなっている事、すぐに別れ話をする事に嫌気がさし、そゆところは好きじゃないと言いました。 彼女は、私が彼女の全てを愛していると思っていたようで、それを聞いてとてもショックを受けていました。 確かに全てを愛していましたが、変わってしまった彼女の全てを受け入れることは私には出来ませんでした。 だからと言って全て嫌いになったわけじゃないし別れるつもりは無かったのですが、彼女自身が耐えられないといい別れを告げられました。 その時、私は変わる気がないならと思い別れを受け入れました。 ですが一日とたたないうちに彼女から、一人じゃ耐えられないと連絡が来て、嫌な所は直すから戻りたいと言われました。2.3日考えて、私は戻る事にしました。 それからと言うもの、とても幸せな時間を過ごして来ました。 ですが、先日一人暮らしをしている彼女の家に訪れ、恋人らしい事をしていた時、今日はゴム持ってないから出来ないと言ったら、一つなら家にあるといわれました。 その時は、私が前に忘れたものかなと気にはしませんでしたが、事の後彼女が思い詰めた顔をしていたので問い詰めてしまいました。 すると、そのゴムは違う男性からもらったものだったんです。上文で話していた期間中にある男性と食事に行き優しくされたので心を許してしまったそうなのです。キスと胸を触られる程度でしたが、男性はそれ以上を求めてきたそうで、それは拒否したらしいです。 そしたら、男性から付き合おうと告げられ、でも今はそゆ気持ちじゃないと伝えたら、でわそゆ気持ちになったらそのゴムを見せてといわれてもらったものだったそうな。 彼女はさみしいときに優しくされたんだから仕方なかったと。 それを聞いて、開き直るなや。という思いと 私にいろいろ言ってくれてる間にそんなことしていたのかと考えると悲しかったですが、正直めんどくさい話だなと思いましたし、やってないならいいや。 と思ってました。 ですが彼女は、怒ったよね嫌いになったよね、やっぱり別れよう。 と言ってきました。 私はそりゃ悲しい気持ちはあるけど、嫌いになってないし、怒ってない。と伝えました。 ですが、彼女は、嫌われたんじゃないかってオドオドしながら付き合うのは耐えられない。 と告げられました。 私は、諦められず嫌いになんてならないよと伝え続けましたがダメでした。 翌日、私は仕事だったため、早めに帰ろうと思っていたのでダメならもう帰ろうと思い、わかった。じゃあもう帰るから玄関の鍵をしめてと言いました。 すると、全く動く気配はなく、もう関係ないんだからほっといてと言ってきました。 事の後で、彼女は裸だったためそのままほっとく事も出来ずそんなやり取りを続けているうちにだんだんイライラしてきて、もうウンザリだと伝えると 彼女は服をきさせてくれたらいいよと言うので下から上まで全てきさせました。 素っ裸で完全に脱力して、服をきさせられている彼女を見ていたら、なんだかとても冷めた気持ちになってしまい。 今のおまえには色気も何もないと口が滑ってしまいました。 それを聞いた彼女は号泣してしまって、鍵しめるから帰ってと言って鍵をしめてくれました。 私は車に乗り発進しようとしたとき、ふと彼女の家の窓を見ると彼女が顔を出して居るのがわかりました。 でも、私は憤りに理性を失い彼女の最後の合図を無視して走り去ってしまいました。 その後もしばらくイライラしており、君のやった事は引き止めてもほど正当化できない。自由に生きたら良いとメールをしてしまいました。 でも、しばらくして冷静になったらいい過ぎたかなと思い、改めて会って話したいと伝え、そして先ほどあって来ました。 私が伝え事は、 いい過ぎて悪かった もう一度やり直したいということ しかし、彼女の答えは あんなにボロクソに言う私を見たのは初めてでもう戻れる気はしない 好きでいたくない、好きじゃない 楽しかった事なんて考えたくない 今は嫌なことだけ考えたい でした。 私は、泣きながら答えた彼女に何も言えませんでした。引き止めても帰ろうとする彼女を見て、離れる事が彼女のためなのかなと感じ手を離してしまいました。 でも、6年付き合った彼女との終わりがこれでよかったのかと後悔?悩む?自分の気持ちすらわかっていません。 今、私はどうしたらいいでしょうか。 私の良く無かったところも辛口でも良いので教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

大丈夫ですよ。人間は、薄情にできてますから次にいい人が現れれば解決しますよ。6年付き合って彼女は、要求しかしないんですよね?駄目でしょ。相手が幸せだったら嬉しくならないんですよね?彼女は、あなたといるのは寂しいからって気持ちが多いかもしれませんね。次の恋を楽しんだ方がいいんじゃないですか。重い腰をあげることをおすすめします。あなたは、いい人そうだし。だから、彼女も甘えておかしくなるのかもしれませんね。

回答No.2

6年でも6ヶ月でも、年齢も関係ない。 二人の恋愛感情、二人の直面した問題、 別れる時をキレイにしようとしても仕方ないと思います。 本気で付き合っていたら… 「思いやり」と「お情け」も混同してくるよね? ひどいことっをぶつけ合ったけど、 貴方は、もう一度、誠意をみせたのだから、 十分だと思う。 十分でないと思えば、もう一度見せればいい。 それで、進めるのかは、あなたしか分からない。

souju0706
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今の自分には何もかも不十分でしかなく、きっと彼女にとっても最後まで思いをぶつけ続ける事が誠意だと思ってます。6年付き合って、わかりました。 ただ、私にその気力が続くかわかりません。それでいいのかも。

回答No.1

6年付き合って…これ? 質問者様はおいくつかな? 若いお二人かな? まず…結婚の話が無い。 身を引く云々より、彼女が結婚出来る女性かどうかを考えるべき。質問者様が、考えもなく(結婚を)付き合ってるなら彼女が不安になるのは当たり前。彼女の行動も発言もそこから来るのでは?。 彼女を擁護する気は全くないけれど、考えられる要因のひとつではあるよね。 まぁ、ここまで来たら上手くいかないだろうという気はする。 別れたらいかが?。

souju0706
質問者

補足

2人とも24です。 結婚の話はしていました。 結婚を前提お付き合いしてくださいといって半年前指輪を渡していました。 親への挨拶もそろそろということで、日程も決まってました。

関連するQ&A

  • 苛々する

    彼の気持ちが分からないと、昨日質問させてもらった者です。 昨日、彼に連絡をして話をしてきました。 落ち着いて色々と聞いてみると、彼は私と居ると苛々するそうで… 今までは、好きだから許せて居た、気にならなかったとの事… 「嫌いではないと思う、でも一緒に居ても俺は得をすることがない。ただ苛々するだけ。それが嫌だ。」 と言われました。 「ここ一ヶ月ぐらいは、好きじゃなかった、でも一緒に居てもいいとは思ってた。」 とも言ってました。 多分、彼が苛々するのは、私の態度?とか言葉遣いだと思います。 一応別れるのではなく、距離を置くということで話をつけましたが、私は復縁したいと思ってます。 頑張るから、と彼にも言いましたが、彼は勝手にすれば?もうホントに無理やけどね。と言ってました。 話した後に、ご飯食べに行きました。(彼に行こうって言われた) 行く途中に彼が、「こうやって、一緒にご飯食べに行こうって誘うぐらいなんやき、本当に嫌いではないんやろうね。」って、ぶつぶつ言ったりしてましたが… 好きじゃないけど、一緒に居ってもいいと思っていた彼の気持ちがいまいち分かりません。 ただ、別れを切り出すタイミングがなかっただけ、とも言ってました。 もう、縋らない方がいいのかな、と考える反面、好きだから離れたくないと思う気持ちもあります。 どうしたら、いいんでしょう…

  • 男性の心理について教えてください

    こういう時の男性の心理は、どういうものか教えてください。 お付き合いしている男性が、仕事が激務でなかなか会う事ができず、 もう私のこと好きではないのかなと不安になった私は、 つい彼の気持ちを試すつもりで、別れを匂わすようなメールで送ってしまいました。 今までも、同じようなメールを送ってしまった事が何回もあり、 そのたびに彼は、私を引き止めて安心させてくれていました。 なので、今回もきっと同じメールが返ってくると思っていたら、 彼から、「○○(私)がそうしたいならそうしよう」と別れを受け入れるメールが届きました。 驚いた私は、すぐにメールを送り、その後、電話で話しました。 すんなり、私の別れを受け入れた彼に対して、 「あぁやっぱり私への気持ちが冷めてたんだなぁ」と悲しくなってたのですが。 電話で彼は、「やっとの思いで(別れを受け入れる)メールを返した。その後の仕事中も辛かった。」 と言いました。そして私のことが大好きだと。 私は、あのメールは誤解だったことを謝り、 彼のこと大好きだし別れるつもりはないと伝えると、彼が急に泣き出しました。 びっくりしました。 でも、その後、口調が明らかに怒ったように変わり、 今まで通りに付き合うってことでいいよ。と投げやりな感じで言われました。 私のことが少し嫌いになったと言われました。ショックでした。 嫌いになったのに付き合うという心理。 そして、あの涙はどういう意味の涙だったのでしょうか。 鈍い女ですみません。どなたか心理にお詳しい方お願いします。

  • 失恋。立ち直り方。

    失恋しました。立ち直り方を教えて下さい。 過去、何度も彼の事で相談に乗ってもらいましたが、遂に、お別れしました。 彼は「7月は、テスト勉強で忙しいから、テストが終わるまで待っていて ほしい。」と私に言いましたが、結局、待っていてほしいと言われた時にはもう、気持ちはなかったらしく、ただキープされていただけでした。 「今は○○の事好きかどうかわからないし、連絡もとりたくない、テストが終わったら考える。」と言われた時も、ふってこなかったので、もう我慢出来ず、家にあった彼の荷物をまとめ「いっぱいありがとう。母の車のスペアキーを返して下さい。ありがとう。」と手紙を添えて、彼の職場のロッカーに入れ、結局私の方からお別れを申し出ました。 そして次の日、彼が職場に顔を出しに来ていたので「母のスペアキーを返して。」と彼に言い、鍵を返してもらって、家に帰って、なんとなく彼のTwitterを見てみると、今まで鍵がついていて見れなかったのに、見れるようになっていて、前日私がお別れを告げた後のツイートに「やっと終わらせる事が出来た。肩の荷がおりてすっきり。今まで愚痴を聞いてくれていた人たちありがとう。これで愚痴を言う必要がなくなった。必要性がなくなった。」と書かれていました。その何時間後にはまた、鍵がかかっていました。 なんだか悲しくて悔しくて憎くて…。信じて待っていた私がばかばかしくて。でも付き合っていた時、たくさん優しくしてくれたから、まだ少し好きで。 今は職場で会うと冷たくされるので、なるべく彼に会わないように、仕事が終わったら、すぐに帰るようにしています。 私にとって、初めての彼で、初めての後味の悪すぎる、大失恋です。 どうしたら彼の事を忘れられるのでしょうか(;_;)

  • 彼を試すような真似をしました。長いです

    こんばんは、お願いします。 私と彼は付きあって8年です。私はあまり性行為が好きではなく、彼に治してね(好きになるように) と言われて、少しは好きになるよう努力しました。この間、滅多に会えなかったので、 部屋でいちゃつくのではなく、どこか行きたいと思い、会ってすぐそういうことをする彼を制した所、 「俺のことが好きではないのか?どうして断るんだ?直ったんじゃなかったのか?傷ついた!もう嫌だ」 と言われ、怒らせてしまいました。それは3週間前のことで、一回、彼の部屋に謝りに行きましたが、 無視され、話すら出来ませんでした。メールで何回も謝り、好きか嫌いか聞いたけど、「分からない」と返事。 また、家に行き、話し合おうとしましたが、出来ませんでした。私は彼の家の合鍵を彼の部屋に置き、 そのまま帰りました。その5日後の今日、彼のへのメールに「鍵をなくしてしまった、ごめんなさい。 許してもらえるのだったら返事ください」と送りました。 もし、彼が私とこのまま無視で、自然消滅を狙い、別れる気なら、無視で通しますよね? 彼には鍵を置いたことはバレていませんが、鍵は彼が分かりやすい所に置きました。 実際は鍵は彼の家にあって、無くしたなんて嘘ですが、彼の私への放置が辛くなり、 やむ得ずこのような事をしてしまいました。彼が私の事を呆れたとか、嫌いなら仕方ないけど、 自然消滅だけは嫌だったんです。もしも、私とまだやっていく気が彼にあるのなら、 鍵は家にあるよと教えてくれますよね?自分でも最低のことをしたと思っていますが、こうでもしないと 彼の気持ちを知ることが出来ないと思ったのです。彼からの返事が来なければ、別れで、 返事が来れば、別れない可能性がある・・・で大丈夫ですよね?支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。

  • みなさんこんな別れの時はどうしますか?

    前にここで質問をさせてもらいました。 ( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1814863 ) 半同棲生活をしていた彼と喧嘩をして一方的に別れ話がでました。 私は別れに対してまだ納得できてなかったので 『まだ気持ちがはっきりしていないから荷物はそのままにしておいて下さい』と言って部屋をでました。 彼の家には私の荷物。 私は彼の部屋の鍵を持ってます。 あの時は彼との喧嘩は完全に罵声状態でチャント話し合った訳でもなく部屋を飛び出したんです。 友達にも相談したらgogo-ayaに彼は甘えてるように思える。とりあえず待ったほうがいい。 本当に別れたいなら荷物があること鍵を持ってる事しっているのだから絶対に連絡くるはず。と言うのです。 そこで質問なんですが、本当に別れたいと思っている彼女が部屋の鍵を持っていたらみなさんはスグにでも連絡とりますか?とるならどのくらいの期間をおきますか?それとも面倒で連絡とりませんか? 私の彼は(みんなの意見ですが) ※みんな口を揃え彼はgogo-ayaに甘えてる。  実は私からの連絡を待ってそう ※私も尽くしてしまうタイプです。 彼の口からハッキリ聞けば楽なのでしょうが、まだ彼の事をスキと言う気持ちもありますし、今までの彼の言動をみても私に好かれてる自信があるようにも見受けられます。なのでもう少し彼に連絡するのを待ってみようと思うのですが、本当に別れを彼が完全に思っていたら上記質問の様に皆様ならスグにでも連絡しますか?連絡より別れの時点で鍵を奪いとってますか? ※喧嘩の時、荷物まとめて出てけ!鍵はポストでいいから。と言われました。 が、その後彼が部屋を出てってしまった。 私が居るとわかっていると思うのに3時間位で帰ってきた。 その後、私が途中の料理を片付けていた時から帰るまだ一言も彼は話しませんでした。

  • 彼女との復縁の可能性

    度々利用させていただいております。 表題の通り、彼女との復縁について相談です。 宜しければご回答願います。 先日11ヶ月付き合った彼女から別れを告げられました。(初めての彼女です) 私は本当に彼女が大好きで、別れたくありませんでした。 ですが、彼女の気持ちは変わりませんでした。 彼女に直接聞いたところ、今は付き合えないと言われました。 私は彼女の意思が固い事を肌で感じ、別れを決意しました。 それが昨日の事です。 彼女と色々な思い出話をしました。楽しかったねーとか、笑顔で沢山話しました。 最近の私たちは電話ではちょっとギクシャクな関係でした。私も我儘ですが、彼女も自分の意思を中々曲げない性格でしたから。 彼女はこうやって笑って話をしたかったそうです。 私はもちろん彼女とは別れたくないのですが、彼女の気持ちが離れた今は彼女の意思を尊重したいと考えています。 ですが、昨日彼女の話を聞いていると、私の事を嫌いになったわけじゃないと言っていました。 好きとも言っていました。(多分人間としてでしょうか) こんなに愛してくれた人は私しかいないとも言ってくれました。 別れた後は友達として、食事もしたいし、話も聞くし、私と出会って仲良くなった人とも関係を続けるそうです。 別れる際の言葉は「じゃ、またね」でした。純粋に嬉しかったです。 別れた後も普通に二人で食事も行けそうですし、彼女も全て私との縁を切る訳ではないようです。 私の気持ちを記載します。 私は彼女の気持ちを尊重したいです。ここまで大切に大切にしてきましたから。 ですが、単純な言葉ですが大好きです。 別れの原因を作ってしまったのは私です。 彼女に迷惑をかけてしまいました。それで彼女は怒り、気持ちが離れてしまいました。 本当に反省をして、今は私自身変わろうとしています。 状況は上記のような感じです。 質問です。 彼氏彼女の関係に戻る可能性はありますか。ありませんか。 その理由をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • うまくいかないとき

    皆さんは恋愛ごとがうまくいかない時どう乗り切りましかたか? 私の今の状況は 『すべてが嫌いではないけれど、付き合う事は出来ない』と言われ、それから会っていません。 私の方が4つ上で、母親のような存在の時もあり、甘え過ぎかな?という時も許してしまったりしました。 付き合っていた頃は、お互いに甘え過ぎの部分があり、『良くないなあ』と思っていたので、今回の別れは良かったと思っています。 私はお互いに成長すれば、またやり直せると思っているのですが、むこうは絶対無理だと思っているようです。 男の人はこういうのは無理だと思うものなのでしょうか? 私がやり直せると思っているのは間違っているのでしょうか? 男性・女性両方の意見を聞きたいです。 会う約束をしていたのですが、私に気持ちがあるからと、会わない事になってしまいました。でも私に気持ちがないなら、友達として会えると思うのですが・・・相手に気持ちがよく分からないので、連絡を絶つべきか、さりげなく電話(メール)をするのがいいのか、分からなくなってきました。

  • 元カレに腹が立つ!!!

    元カレに腹が立つ!1週間程前に別れた元カレに腹が立って仕方ありません!よかったらお話聞いて下さい。 交際期間は1年2ヶ月で、付き合っていた頃は、周りが羨んでくれるくらい、仲良しでした 。 別れた原因は、多分、私の気持ちが重たかったからだと思いますが、元カレは「それは俺の事好きでいてくれるからでしょ?」と、構わないと言い続けてきました。 ですが、さすがにこれはないだろと思うくらい、態度が冷たくなり、別れたいんだと思って「私が別れたくないって言うから、別れられないの?」と聞くと「そんな事ないよ。」と言われましたが、もう耐えられなくなった私からお別れを告げると、今まで鍵のついていたTwitterから鍵がなくなっていて 「やっと終わらせる事が出来ました!これで肩の荷がおりてすっきりすっきり!今まで愚痴を聞いてくれてた人たちありがとう!これで愚痴を言う必要がなくなった!ていうか必要性がなくなった!」 と書かれていたんです! そんな事思ってたんだったらさっさとふればよかっただろ!ってすごく腹が立つし、純粋に彼を思ってた私が情けないです。 その後のツイートには、彼のお友達が恋人とうまくいってなかったようで「別れろ別れろ(笑)楽だよ(笑)」というツイートがあって、私どれたけ彼にとってお荷物だったんだよと、反省もしています。 反省していますが…ここまで書かれるとさすがに凹みます(´・_・`) そしてその後そのTwitterには、また鍵がついていました(笑) こんな事書かれるくらいだったら、まだふられた方がマシでした。 そしてとても腹が立ちます。 こんな男と思いますが、思い出が邪魔をします。 どうしたら彼を嫌いになれますか?

  • 早漏の男性とのセックスについて質問です。

    早漏の男性とのセックスについて質問です。 先日以前から好意を持っていた男性とセックスする機会がありました。しかしその時ゴムがなかったため、彼は服を着たままで(脱いだら我慢できなくなるというので)私だけ脱がされいろいろ攻められました。が 、途中でやっぱり我慢できないということで挿入しようとしました、が結局たたなくて微妙にきまずい空気が流れました。ゴムなしではしたくなかったのでなめたりとかはせずその日はそのまま帰りました。病み上がりで体調は悪かったみたいですが(注射うったあとがあったし)ちょっと?と思いましたがその時はまあそういう時もあるか、と思っていました。 昨日再度そういう機会があり、その時はゴムもあったし、やっとHできる!と思っていたのですが、今回も彼は私の服を脱がせていろいろ攻めましたがなかなか自分の服を脱ごうとしません。私がなかなかいかないので困ってましたが、実は私は今までいったことがないのでそのことを伝えると余計燃えると言ってがんばっていましたがなかなか・・・気持ちは良かったのですが・・・ なんかしてもらってばかりでは悪いなあと思ったので私も彼の服を脱がせてさわったのですが・・・たってませんでした。ショックでしたがなめてと言われたのでなめていたらだんだんたってきたのでやった~と思ったら急に“口でいきそうだからやめて”と言われ、一瞬意味が分からずきょとんとしてしまいましたがやめてと言われたのでやめました。 その後も私を攻めたりしていましたがなかなかいけず、だんだんしんどくなってきたので、今日はもういいと言うとちょっとがっかりした様子で、その後なめてと言うのでまたなめたらたってきたのですが“いきそう。。。”と言ってあっという間にいってしまいました。 正直かなりびっくりして・・・これっていわゆる早漏なのでしょうか?前日に高熱がでてその日も病み上がりで(わりとよく風邪を引く人なんです)“ごめんね、ふがいなくて”って言っていましたが前回のこともあるし、たたないのならともかくたったのにすぐいくということはいつもそういう人っていうことなんでしょうか?! 本人も気づいているだろうしだから余計すごい攻めて、挿入で満足させられないから指や舌でがんばったのかなあと思いました。だから私がいかなかったから彼もちょっと申し訳ないみたいな。 すぐいったあととかきまずい空気が流れ、何をいっていいかもわからず困っています。 がっかりですがそれで彼に対する気持ちが冷めるわけでもないし・・・ こういう場合どういう対応をしたらいいのか本気で悩んでいます。

  • 身を引くこと

    私は同じ職場に好きな人がいます。彼とは付き合ってもいないのに体の関係を持ってしまいました。彼の家に泊まりにも行きました。彼は私の事を好きでも何でもなく、ただ我慢できずに...という感じですが、私は彼の事が好きなので、嬉しかったし幸せでした。そして彼の事をどんどん好きになっていきました。 でも最近になって、彼が私から離れていってるのが分かったし、元カノと頻繁に会っていることが分かって、私はもう無理なんだと思いました。 終わらせるなら、自分の気持ちを言ってしまってからにしようと、彼に全部伝えました。 ↓ ↓ 分かってると思うけど、あたし○○さんの事好き。でも○○さんはあたしに興味ないって最初から分かってたし、無理なんだけど、自分なりに頑張ってた。泊めてくれて嬉しかったし、幸せだった!!でも別れた後わ寂しくて、○○さんの気持ちが分かってたから、その不安をまた○○さんに会って紛らわそうってしてた。それで周り見えなくて、○○さんしか見えなくなって、私の気持ちが重くなりすぎて○○さんを困らせたし、辛い思いさせたよね。最近、○○さんが離れてくのが分かって辛くて、今日みたいにしつこく泊めてとか言ってしまったり、不安になって泣いて電話したりして、自分でも最低だって思ってる。ごめんね… 元カノか彼女か分からないけど、一緒にいるって事わその子の事が好きなんだなって今日すごくわかったし、ホントに私わ無理なんだって思った!!だからもう、今すぐ恋愛感情わ消えないけど努力するから、これからわ職場の同僚としてと、友達として、○○さんと一緒にいたい。 と伝えました。 そしたら彼は『ごめんなー、俺のせいでめっちゃ悩ませとるな。でもウザイとか思ってないから、気にしすぎだよ!!』と言われました。なんか微妙な返事で、ハッキリ言われてないから、諦めようと思ったのに余計にモヤモヤしてきました。 身を引こうとしたから、引き止めたのかもよ?と言ってくれた人もいたので... 身を引かれたら、少しは寂しいと思ったりするのでしょうか?