女から男への(脈なし片思い)告白

このQ&Aのポイント
  • 20代のOLが年下の男性に片思いしています。彼は理系で社交的・物静か、私は文系で社交的・明るいです。飲み会で知り合い、彼の家でのデートをしたこともありますが、体の関係はありません。最近の電話で彼が「男友達と一緒に料理する」と話したため、彼が嘘をついているのか、告白した場合の彼の反応について悩んでいます。
  • 質問1: 彼が嘘をついている可能性はあるか?
  • 質問2: もしも彼が興味がないと思っている女性から告白された場合、どのような反応をするか、またどのように思うか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女から男への(脈なし片思い)告白

20代のOLです。現在年下の男性(彼女なし)に片思い中です。 彼:理系で社交的・物静か 私:文系で社交的・明るい 飲み会で知り合い、最初は彼から誘われ、1回目と2回目は外で、3回目も外デートの予定だったのですが悪天候により彼の家で家デートをしました。DVDをみて一緒に料理して終わり。体の関係はありません。 (相手からは多分恋愛経験豊富に見られてます。実際もてますが実は処女です) お互い無精の為、メール等は一週間に数回。メールは彼からで、返信のかわりに私から電話を数回。会話は30分~1時間。 そしてこの前電話で話した時、次の休みは何するのか聞いたら「男友達と一緒に料理する」とはなしました。「嘘っぽい」と感じました。 男同士で料理するか? もしかして女の子では? と思ったのです。 その男友達の特徴や料理の美味さ、今度来たら作るよという話をしていましたが… 1.彼は嘘をついてるでしょうか? (真実は彼しかわかりませんが、推測でどう思いますか?) 2.なんとも思ってない女から告白されたらどうしますか?どう思いますか? 次のデートは約束していますので、そのときに告白しようと思っていた矢先です。 後悔しないように魂込めて告白しますが、振られるという思い込みか何なのかわかりませんが、苦しいです。溜息ばかりでます。 ※尚、私は彼を好きなのに、彼の好きなタイプがわかりません。あってる時や電話が楽しくて嬉しくてつい聞き忘れてしまい、今に至ります。確証がない為余計苦しいのでしょうか。

noname#196212
noname#196212

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196768
noname#196768
回答No.1

彼が嘘をついているかは,わからない。俺も男同士で料理する。 可能性としては,あなたに気があり,その友達が女だった場合に,他の女と一緒にいることを知られ,軽い男だと思われたくないなどの理由で嘘をついたかもしれない。 > 2.なんとも思ってない女から告白されたらどうしますか?どう思いますか? 意識するようにはなるが,なんとも思っていない女ならば,その告白によって付き合うことには,たぶんならない。 「なんとも思われていない女」という状態から告白するメリットは,まずない。 孫子の兵法にはこうある… 『彼を知り己を知れば,百戦してあやうからず』  相手を知り尽くし,自分のことも知っていれば,百回戦っても負けることはない。  自分のことは知っているが,相手のことを知らなければ,勝敗は五分五分。  相手のことは知らないし,自分のことすら知らなければ,戦うたびに必ず負けるだろう。 自分は彼を好きだとわかっているが,彼は自分を好きだとわからない… つまり,フラれる可能性は高い。 告白をすれば「返事」が必ず来る。 OKならいいが,ごめんなさいなら,その後気まづくなるだろう。 俺のように,相手に想いを伝えてからが本番だ! 相手は自分を好きだと知っているんだから,デートに誘おうがベッドに押し倒そうが問題ない。だって俺は好きなんだから,不自然じゃない。 …とか考えてる人でない限り,返事が来る告白をするメリットは恋愛においては無い! 両思いになるために,自分にとって特別な存在だということを,相手にそれとなくアピールすることは意味があると思う。 男が嬉しいことは,自分を頼りにされること,ほめられること,相談やエッチなどの二人だけの秘密を作ることなどなど… 告白をしなくても,恋人関係にはなれる。 恋愛は戦争だ。敵(好きな人)を倒すには,敵に通用する戦術を身につけるべきである。

noname#196212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男同士でも料理するのですね⁈ つい「男同士?ありえるの?」と勘ぐってしまいました。 2、的確でどきりとした分、ご指摘の通りまだ戦略は立てられますね。 多分なのですが、彼は私が彼を好きなのは薄々感じているかもしれません。男心がわかればいいのに。 相談事…本当に悩んでるのは、周りが結婚して行く中、正直もてるので遊ぶのは大好きだけど、この年で未だ処女はやばいかなということぐらいです。でもこの年まで「この人なら」という人に出会わずに身を大事にして来て今に至ります。 こんな悩み事されたら重いですし、引かれないですかね? ちなみに彼は「この人なら」にあてはまってます。何故か抱かれたいという気持ちを持っています。 もちろんそういう雰囲気やオーラは出していませんが、次のデートでは「手繋いでいい?」という風なボディタッチをします。

noname#196212
質問者

補足

女から積極的にいっても…行くしかないですよね なんとも思ってない時は普通に接したり、電話できたりメールもできるのに、好きな人だとカッコ悪く挙動不審になります。 羽目を外すさないように積極的にお誘いしてもいいですか?引かれない程度に。

関連するQ&A

  • 片思い・男同士で料理しますか?

    20代のOLです。 現在年下の男性(彼女なし)に片思い中です。 飲み会で知り合い、最初は彼から誘われ、1回目は外で、2回目は私の家、どちらからともなく3回目外、そして4回目は外デートの予定だったのですが悪天候により彼の家で家デートをしました。 DVDをみて料理してゆったりしながら帰りましたが、体の関係はありません。 お互い無精の為、メール等は一週間に2回~数回です。 メールは彼から、返信のかわりに私から電話を数回。 会話は1時間半ほどで内容はお互い何してたかや、仕事の話等です。 私はいつの間にか彼を好きになっています。 ただ、上記の通り脈なしかなと思っていますが、後悔したくないのと会社は別なので玉砕告白しようと思っています。 しかし… この前電話で話した時、次の休みは何するのか聞いたら「男友達と一緒に料理する」と彼がはなしました。 一瞬「嘘っぽい」と感じました。 男同士で料理するか?もしかして女の子では?と思ったのです。 その男友達の特徴や料理の美味さ、今度来たら作るよという話をしていましたが… 1.彼は嘘をついてるでしょうか? (真実は彼しかわかりませんが、推測でどう思いますか?) 2.なんとも思ってない女から告白されたらどうしますか? 3.振られショックはどう消していますか? 次のデートは約束していますので、そのときに告白しようと思っていた矢先です。 後悔しないように告白しますが、思い込みか何なのかわかりませんが、片思いで苦しいです。溜息ばかりでます。

  • 脈なし

    今日ずっとアプローチされてた人と三回目のデートしてきました。 1、2回目は彼からの誘いで飲みデートし、今回はお昼から一日遊びました。 1回目、2回目のデートの時は、可愛いとか性格を褒めてきたり、家に誘ってきたりしていました。 彼のことは外見で好みでしたが、あまり彼のことを知らない段階で家には行きたくなかったので、やんわり断って外で遊びたいという話をしたら、三回目のデートは外でのデートになりました。 行った先でのデート代は全部彼が支払おうとするので、チケット代とか割り勘にして、お昼もわたしがおごりました。 三回目のデートで、しかも彼がそれまで好意を示してきていたので、告白とまではいかなくても手つないできたりそういうのあるかなと思っていたのですが、特に何もなく、帰り際もわたしが疲れてぐったりしていたせいもあるかもしれませんが、次の約束すらなく、また遊ぼうの言葉もなくあっさり別れました。 目的地まで車でいったのですが、くだらない会話だけで話が途切れることもなく、ふたりで鼻歌歌ったり、楽しかったし、たとえ沈黙になっても気にならない感じでようやく彼と仲よくなれたなと感じ、すぐ家に誘ってきたことであまり信用してなかったのですが、彼の優しさとか見えたので彼となら付き合いたいなと思いました。 でも、何も次の約束とかしてくれなかったので、お礼メール送ったときに、今度はわたしの方から誘ったのですが、その日は予定があるからまた空いてるとき連絡すると言われてしまいました。 なので今日のお礼がしたいと送ったのですが返信ないです、、、。 今まで送ったらすぐ返ってきてたし、そのあともくだらない会話みたいなの寝るまで続けたりしてたのに、、、。 わたしは今回のデートで彼を気になりだしたのに、彼的には違うなと思われたんでしょうか? 彼は元からわたしの外見だけ見て近づいてきたのは確かなのですが、わたしが髪切って失敗してたのでそれで冷められたのかもしれません、、、。 脈なしですよね? 彼は結局ヤリ目だったんでしょうか?

  • これって脈なしですか?

    3月中旬からマッチングアプリでマッチングした方がいます。現在もやり取りを続けています。 お互い休みがなかなか合わずご飯だけのデートを5回ほどしています。先日、手料理が食べたいと言われ私のお家で一緒にご飯を食べました。私は5回目のデートやし、お家だったこともあり少し期待をしていたのですが何もなく終わりました。これって脈なしですか?彼のプロフィール文にはめっちゃ奥手ですって書いてあったんですけど奥手なのか脈なしなのかよくわかりません。 もし、奥手だったら私から告白しようかなと思っています。ですが、彼が6/13〜9月まで県外出張があるらしく9月まで会うタイミングはありません。告白するなら9月まで待った方がいいですか?3ヶ月もモヤモヤしながらは少ししんどいし、もし脈なしだった場合辛いのです。 拙い文章で申し訳ないですが答えていただけると嬉しいです。

  • 女から男に告白後、曖昧な返答 脈なしですか?

    同い年の男性に告白したのですが、曖昧な返答をされて困っています。23歳女です。 彼とは知り合って一ヶ月程で、3~4回2人で飲みに行っています。誘いはどちらからもあります。 わたしは最初から彼のことが好きで、会って二回目で私からキスをしてしまいました。その後三回目で家に泊めて、そういう雰囲気になったときに生理だったので断りました。 このままだと軽い女だと思われるとおもい、好きな人としかしないと彼に伝えました。すると彼は、 ・美容師だから会えても平日夜遅くて、あんまり一緒にいれないよ ・まだ会って3回だよ、案外真面目だからそんなすぐには結論を出せない ・タイミングが悪すぎるよ ・とりあえずこれからもご飯食べに行こうよ などと言われました、、 私のこと好きとかではないってこと?と聞くと、そういうんじゃないけど、と濁されました。彼曰くわたしが好意を持っていることは気づいていたとのこと。 その日はそのまま腕枕されて寝ました。 その後彼からの連絡はなしです。そろそろ2週間がたちます。7月は忙しいと言っていたので今月はわたしも誘わないつもりでいます。 彼の言っていることを信じたいのですが、わたしを傷つけたくないがために言い逃れしたのかな、とネガティヴに考えてしまいます。 ただ彼は過去に浮気されて別れた経験があり、よく考えてくれてるのかなとも思いました。 とても優しくて嘘をついたり、口が上手いような印象はもっていません、彼のことを信じて待つしかないでしょうか。 それとも最初から脈がなかったのでしょうか、、好意がなくても、知り合って間もない人と2人で飲みに行ったり腕枕したりするでしょうか、、男性の皆さんの意見を聞きたいです。 ちなみに体の関係は私からキスした以外一切ありません。

  • 脈なしと分かってからの態度

    何回か二人でデートした男友達 いつも誘うのはこちらからだったし、バレンタインもあげたので、告白はしなくとも気持ちは伝わっていたかと思います。 ホワイトデーに「仕事が忙しいからお返しもうちょっと待って!」とメールがきてから、一ヶ月が経過・・・ さすがに、もう脈は無いなぁと諦めていますが、つぎ彼に会うのが気まずいです。 どんな風に接したらいいと思いますか?

  • これは脈なし?

    1回目、二回目のデートをした男性がいます。どちらも私からのお誘いです。二回目のデートが終わり、その日にお礼メールと次は誰々さんオススメのどこどこに行ってみたいですと伝えました。 そしたら、友達も行きたいらしいから、⚪︎⚪︎さんの友達も誘って一緒に行かない?と来ました。 正直かなりショックでした。遠回しに一緒に行きたくないと言われてるようなもんです。それに初めてお誘いうけたのに友達もって、、 でも私としては彼が気になるしもっと知りたいし、会いたい気持ちはあるけど、2人で会えませんか?とはどうも勇気がでません。 とりあえずここは相手の様子を見るためにも行くべきでしょうか?

  • 告白して振られたけどこれって脈あり?

    女性の方に質問です。 友達に紹介してもらった女性と三回ほどデートをしまして、その時に告白をしました。 しかし返事は三日待って欲しいと言われ、三日後電話で友達より上だけど恋人とし ては見れないと言われ振られました。 その後も連絡はちょいちょいしてる中で仕事が忙しそうなので息抜きにどこか連れて行ってあげると誘ってみたらオッケーしてもらえました。 ラインのやりとりも告白前までは敬語だったのが敬語じゃなくていいよと言ったところタメ口になり距離は近づいたのじゃないかなと思います。 今の状況はこんな感じなんです。そこで質問したいのですが、振ったのにデートオッケーしてくれたりラインのやりとりも告白する前と変わらないくらいの仲の距離感です。 僕的にはまたしばらくしてから再告白しようと思ってるのですが、迷惑なのかが少し心配です。脈もあるのかわかりません。 女の子はやっぱり振った男から再告白されると迷惑ですか?また今の状況について素直な感想を教えていただけると嬉しいです。 みなさんの知恵をお貸しください!

  • 告白後の対応について

    告白して振られた後の対応について 長文になりますがよろしくお願いします。 僕は21歳の大学生です。 先日ネットで出会った同い年の女性に告白しました。その女性とは半年ぐらい連絡を取り合っていて、週に2回ぐらい電話する仲でした。 7月から会うようになり、今までに5回ほどデートしました。 最初の方は女性の方から食事に誘ってきたり、僕の家に行きたいと言ってきたので脈ありだと思ってました。 そのため5回目のデート(家デートで来たのは2回目)に告白したところ、返事を保留にされました。 この告白の際、まずいきなり?と言われ考えておくねと伝えられました。 この時自分では「あー、だめだったのか」と思い少し引いたところ、3日後にタルトを作ることを言ったらまた行くと言われました。 告白してから2週間後の約束になったのですが、その間に女性の方から酔って電話がかかってきました。(女性は友達と遊んだ後で、かかってきたのは夜中) 内容としては ・「さん」づけで呼んでるから呼び捨てで言って欲しい ・2回も家に行ってるのに手しか繋いでないってすごいよね ・大事に思ってるからと僕が言ったら嬉しそうにしてた ・用事中に電話に出たため、家に着いたら切ると言ったらまだ切って欲しくない→じゃあ繋いでるね→やった!! という感じです。 こう言ったことがあり、次の日に僕から電話してやっぱり返事を聞かせて欲しいと言ったら ・やっぱりそうだよね… ・今まで通りでいてって言ってたから返事するか悩んでた。 ・やっぱ直接がいいでしょ と言われました。 その後家に来て遊んだのですが、頭を寄せ合って一緒に動画を見たり、頭を撫でても拒否されることはなかったです。(キスは拒まれました) 帰り際、もう一度付き合って欲しいと言ったら ・前から話してて気が合うなって思ってたけど、元彼と似てるんだよね ・前も言ったけど今は彼氏作る気ない ・帰りも手繋いじゃったけど、思わせぶりな行動とっちゃったよね ・友達でいよう と言われ、それでも好きなんだと伝えたところ友達かもう合わないかと言われ、電車が来たため結論は出さずその場はわかれました。 前から電話の際に夏は暑いから外出たくないんだよね。と言われていますが僕が遊びに誘ったり電話すると必ずokしてくれます。 (また夏は暑くて外出る気しないし、今彼氏作ると会わないといけなくなるから、夏は彼氏いらないとも言われてます) 酔ってる時の言葉は信用しちゃダメだよとも言われた為、今後の振る舞いに迷っています。 またその後の連絡はどのようにしたらいいかも悩んでいます。 長文になりましたが、皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • しつこく告白してくる男

    友達に聞いた話で、友達を助けてあげたいので、質問させていただきました。 LINEで、よく話す男の人がいるらしいです。 その人は、友達に告白する前にも、した後にも、何人にも LINEで告白していたらしく、 友達は、その男のことをきっぱりと振ったらしいです。 他にも告白した人は、全員振ったんだと思います。 ブロックをしたら、違う子を通じて、「ブロックを消せ」と言ってくる らしく、それで、しゃあなくブロックを解除するとまた付き合ってほしいと言われるらしいです。 それも何回も。 他にも告白している人がいるってことを知っているということや、 自分には彼氏がいる(嘘で)ということを言ったらしいです。 そしたらその男は、何度も「別れろ」と言ってきたらしいです 私の言ったことを、もう言ったけど、ダメだった・・と言われました。 何も助けれなくて、自分が情けないです。 何度も、誰にもいえなくて、本当に悩んでいるということを言われました。 どうすれば、その男は近づかなくなりますか?

  • 片思い中の人から遊びに誘われるも脈ナシ宣言…?

    人生で初めて人を好きになりました…。 大学生♀です。相手は一回り年上の社会人。 出会ってまだ二か月です。 彼の人柄に惚れ…人生で初めて恋をしました。片思いです。 恥ずかしくて(男友達になら全然大丈夫なんですけど、意識しちゃうとだめなのです・・・)メールも電話も私からしたことありません; そんな彼が最近、遊びに誘ってくれます。 映画行ったり、ご飯食べたり、夏祭りに行ったり。 しかも、なんやかんやまっとうな理由をつけて誘い出してくれて 流れで映画やお祭りに連れてってくれます。 二人で一緒に出掛けてこれってデートっぽい!?っとちょっと嬉しい上 男女を意識させるような発言も有り、彼はとってもシャイなのですが色々考えてくれたりして これって…ちょっとは意識してくれてるのかな!?と淡い期待を抱いてました。 なのですが、前回遊びに行った帰り 「○○はもっと外に出て、いろんな体験をした方がいいよ。そうすることによって人として成長するから。 俺はその手伝いをちょっとさせてもらってるだけだからね」 と言われてしまいました(TT) その言葉がすっごいショックで… これってつまり…脈ナシ宣言ですよね…? しかも、共通の知人にこの子のことよろしく頼むって言われたことがあるのです。 (研究一辺倒であんまり外にでる性格ではなかったので…)彼はその為にこんなことをしてくれているのかもとも思えます。 なんか、こうやって連れ出して遊んでくれるのもそのためかなーって思うとちょっとツライです。 一緒にいてすっごく楽しいし、やっぱ好きな人だから… 正直、前回出かけた際思い切って告白してみよう!って思ってたのですが… 結局何も言えませんでした。 いっそ、こんな勘違いさせるようなことやめてくれ!!!って思っちゃいます。 遊びに誘ってくれたり、一緒にいると楽しいとかリラックスするとか言われるたびに…一緒に時間を共有するほどに、期待しちゃうじゃないですか。 だから↑みたいなこと言われるたびに傷つくし、こんなに近くにいるのに思いが届いてないって思うとつらいです。 でも、きっとまた誘われたらほいほいついてってしまいます; どうしたらいいのでしょうか。 30代後半男性の気持ちがわかりません。 正直、今まで恋愛したことなくて…どうしたらいいかわかりません。 彼にそんなつもりはこれっぽっちもないと思うのですが、完全に心をもてあそばれてしまってる感じです(´;ω;`)