女から男への(脈なし片思い)告白

このQ&Aのポイント
  • 20代のOLが年下の男性に片思いしています。彼は理系で社交的・物静か、私は文系で社交的・明るいです。飲み会で知り合い、彼の家でのデートをしたこともありますが、体の関係はありません。最近の電話で彼が「男友達と一緒に料理する」と話したため、彼が嘘をついているのか、告白した場合の彼の反応について悩んでいます。
  • 質問1: 彼が嘘をついている可能性はあるか?
  • 質問2: もしも彼が興味がないと思っている女性から告白された場合、どのような反応をするか、またどのように思うか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女から男への(脈なし片思い)告白

20代のOLです。現在年下の男性(彼女なし)に片思い中です。 彼:理系で社交的・物静か 私:文系で社交的・明るい 飲み会で知り合い、最初は彼から誘われ、1回目と2回目は外で、3回目も外デートの予定だったのですが悪天候により彼の家で家デートをしました。DVDをみて一緒に料理して終わり。体の関係はありません。 (相手からは多分恋愛経験豊富に見られてます。実際もてますが実は処女です) お互い無精の為、メール等は一週間に数回。メールは彼からで、返信のかわりに私から電話を数回。会話は30分~1時間。 そしてこの前電話で話した時、次の休みは何するのか聞いたら「男友達と一緒に料理する」とはなしました。「嘘っぽい」と感じました。 男同士で料理するか? もしかして女の子では? と思ったのです。 その男友達の特徴や料理の美味さ、今度来たら作るよという話をしていましたが… 1.彼は嘘をついてるでしょうか? (真実は彼しかわかりませんが、推測でどう思いますか?) 2.なんとも思ってない女から告白されたらどうしますか?どう思いますか? 次のデートは約束していますので、そのときに告白しようと思っていた矢先です。 後悔しないように魂込めて告白しますが、振られるという思い込みか何なのかわかりませんが、苦しいです。溜息ばかりでます。 ※尚、私は彼を好きなのに、彼の好きなタイプがわかりません。あってる時や電話が楽しくて嬉しくてつい聞き忘れてしまい、今に至ります。確証がない為余計苦しいのでしょうか。

noname#196212

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196768
noname#196768
回答No.1

彼が嘘をついているかは,わからない。俺も男同士で料理する。 可能性としては,あなたに気があり,その友達が女だった場合に,他の女と一緒にいることを知られ,軽い男だと思われたくないなどの理由で嘘をついたかもしれない。 > 2.なんとも思ってない女から告白されたらどうしますか?どう思いますか? 意識するようにはなるが,なんとも思っていない女ならば,その告白によって付き合うことには,たぶんならない。 「なんとも思われていない女」という状態から告白するメリットは,まずない。 孫子の兵法にはこうある… 『彼を知り己を知れば,百戦してあやうからず』  相手を知り尽くし,自分のことも知っていれば,百回戦っても負けることはない。  自分のことは知っているが,相手のことを知らなければ,勝敗は五分五分。  相手のことは知らないし,自分のことすら知らなければ,戦うたびに必ず負けるだろう。 自分は彼を好きだとわかっているが,彼は自分を好きだとわからない… つまり,フラれる可能性は高い。 告白をすれば「返事」が必ず来る。 OKならいいが,ごめんなさいなら,その後気まづくなるだろう。 俺のように,相手に想いを伝えてからが本番だ! 相手は自分を好きだと知っているんだから,デートに誘おうがベッドに押し倒そうが問題ない。だって俺は好きなんだから,不自然じゃない。 …とか考えてる人でない限り,返事が来る告白をするメリットは恋愛においては無い! 両思いになるために,自分にとって特別な存在だということを,相手にそれとなくアピールすることは意味があると思う。 男が嬉しいことは,自分を頼りにされること,ほめられること,相談やエッチなどの二人だけの秘密を作ることなどなど… 告白をしなくても,恋人関係にはなれる。 恋愛は戦争だ。敵(好きな人)を倒すには,敵に通用する戦術を身につけるべきである。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男同士でも料理するのですね⁈ つい「男同士?ありえるの?」と勘ぐってしまいました。 2、的確でどきりとした分、ご指摘の通りまだ戦略は立てられますね。 多分なのですが、彼は私が彼を好きなのは薄々感じているかもしれません。男心がわかればいいのに。 相談事…本当に悩んでるのは、周りが結婚して行く中、正直もてるので遊ぶのは大好きだけど、この年で未だ処女はやばいかなということぐらいです。でもこの年まで「この人なら」という人に出会わずに身を大事にして来て今に至ります。 こんな悩み事されたら重いですし、引かれないですかね? ちなみに彼は「この人なら」にあてはまってます。何故か抱かれたいという気持ちを持っています。 もちろんそういう雰囲気やオーラは出していませんが、次のデートでは「手繋いでいい?」という風なボディタッチをします。

質問者

補足

女から積極的にいっても…行くしかないですよね なんとも思ってない時は普通に接したり、電話できたりメールもできるのに、好きな人だとカッコ悪く挙動不審になります。 羽目を外すさないように積極的にお誘いしてもいいですか?引かれない程度に。